2025/04/18 - 2025/05/12
16位(同エリア32件中)
datemakiさん
- datemakiさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 4,015アクセス
- フォロワー0人
コーニングスダムのアラスカクルーズに乗船しました。
スキャグウェイでは連日の天候不良が影響して、予約していたエクスカーションは変更になりました。
寄港地観光は消化不良でしたが、プールデッキでのランチや予約していたレストランで美味しいディナーを頂き満足の1日です。
-
スキャグウェイにつきました。
ホワイトパスユーコン鉄道にのる、日本語オーディオガイドつきのオプショナルツアーを予約していたのですが、前日の時点で雪崩の危険性があるため機関車は動かない、別のツアーに変更してくださいとの連絡がありました。
残念ですがしょうがないですね。Have it allに含まれていた、ツアー用クレジットが返金されていました。ホランドアメリカがおすすめする、別のバスツアーに参加することにしました。
なお、返却されたツアー用クレジットは、船内クレジットとして使えるようになっていたみたいで、差額で余った分はお土産などにあてることができました。 -
朝一のツアーなので軽めのルームサービスを頼みました。
スムージーが想像していた以上のボリュームでした。 -
これに乗りたかったんですが。。。
-
-
ポイントポイントで降ろして写真タイムをくれるのですが、まぁよくわからない景色です。
-
-
鳥の足跡がありました。
-
街で降りて観光することも可能だったのですが、風が凄かったので船でゆっくりすることにしました。
-
プールデッキでピザを食べました。ドリンクはノンアルコールカクテルです。どちらも美味しかったです。
-
部屋から桟橋をとりました。
今は平らですが、私たちが外にいたときはものすごい山型になっていて、風も強く歩くのが大変でした。
帰りには転けてしまったのかおでこを怪我されて横になって休まれている方もいて、なかなか危険でした。 -
最後まで予約するか悩んでいたのですが、結局乗船してから予約したタマリンドに行きました。
上層階にある、雰囲気抜群のおしゃれなレストランでした。
ここから船尾のプールが見えるのですが、入っている猛者がいました。 -
開業時間だったのか入ったときはほとんどお客さんがいませんでした。
余裕のある時間帯というのもあったとは思いますが、対応してくれたお姉さんがとても丁寧で優しく感動しました。
料理もすべてとっても美味しく、本当に予約してよかったと思いました。 -
これは確かお通しだったと思います。
-
揚げ春巻きと餃子
タマリンドの料理のほか、モリモト バイ シーというポップアップレストランのアラカルトも頼むことができ(追加料金あり)、その餃子を注文しました。ソースは醤油ではないのですが、とっても美味しかったです。
ちなみにモリモトさんは次の日に直接料理をされる?とのことでした。 -
プルコギのタコス
-
マッサマンカレー(ライスもあります)
-
カリフラワーのカレー
マッサマンもですが、野菜がごろごろ入っていて最高に美味しいです。ライスは普通のかジャスミンか選べました。 -
マンゴーのシャーベットのような何か
-
ベリータルト
-
お腹が満たされ無事に満足の1日となりました。
ちなみにタマリンドでは日本酒や日本のビール(確かキリンとサッポロ)が飲め、ビールは頼みませんでしたが嬉しかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
アラスカクルーズ2025
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
スキャグウェイ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ アラスカクルーズ2025
0
20