バンフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2025年夏の家族旅行には、前々から行ってみたかったカナディアンロッキーに行ってきました!この旅行記では、バンフでの散策、宿泊先のMoxy BanffとThe Crossing Resort、バスでまわったMoraine Lake, Lake Louise, Emerald Lakeをご紹介したいと思います。

2025年夏の家族旅行2(バンフ・レイクルイーズ周辺観光編)

25いいね!

2025/08/07 - 2025/08/09

60位(同エリア568件中)

0

39

Hacci

Hacciさん

2025年夏の家族旅行には、前々から行ってみたかったカナディアンロッキーに行ってきました!この旅行記では、バンフでの散策、宿泊先のMoxy BanffとThe Crossing Resort、バスでまわったMoraine Lake, Lake Louise, Emerald Lakeをご紹介したいと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
観光バス レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • カルガリーでレンタカーを借りました。丸5日間のレンタルで444.15CAD(49,546円)也。そしてバンフまではノンストップで約1.5時間。まずはSurprise Corner View PointからBanff Fairmont Hotelと山々の景色を見に行きました。

    カルガリーでレンタカーを借りました。丸5日間のレンタルで444.15CAD(49,546円)也。そしてバンフまではノンストップで約1.5時間。まずはSurprise Corner View PointからBanff Fairmont Hotelと山々の景色を見に行きました。

  • 続いてはCascade of Time Garden

    続いてはCascade of Time Garden

  • バンフの街並みもすぐ近くに見えました

    バンフの街並みもすぐ近くに見えました

  • Mount Rundleがきれいに見えました!

    Mount Rundleがきれいに見えました!

  • この後Sulphur Mountainのゴンドラ乗り場まで行ってみましたが、予約がある場合のみ駐車場に案内していると言われ、予約がない場合はBanffの鉄道駅に駐車してそこからバスで来るようにと言われました。鉄道駅に行ってみましたが、考えれば考えるほど時間が足りないという結論に至り、Sulphur Mountainは諦めました。

    この後Sulphur Mountainのゴンドラ乗り場まで行ってみましたが、予約がある場合のみ駐車場に案内していると言われ、予約がない場合はBanffの鉄道駅に駐車してそこからバスで来るようにと言われました。鉄道駅に行ってみましたが、考えれば考えるほど時間が足りないという結論に至り、Sulphur Mountainは諦めました。

  • 宿泊先のMoxy Banffに到着

    宿泊先のMoxy Banffに到着

  • ロビーには暖炉があったりととてもオシャレでした。フレンドリーな日本人のスタッフがいらっしゃってビックリしました。

    ロビーには暖炉があったりととてもオシャレでした。フレンドリーな日本人のスタッフがいらっしゃってビックリしました。

  • ロビーの先が温水プール、その先に我々が泊まる部屋がありました。

    ロビーの先が温水プール、その先に我々が泊まる部屋がありました。

  • 満室とのことで予約通り2 Queen Balconyというカテゴリーの部屋に通されました。

    満室とのことで予約通り2 Queen Balconyというカテゴリーの部屋に通されました。

  • 部屋に入ってすぐ左側に洗面台とコーヒーマシーン

    部屋に入ってすぐ左側に洗面台とコーヒーマシーン

  • 水回りはモダン

    水回りはモダン

  • バルコニーは両隣との仕切りがありませんでした。

    バルコニーは両隣との仕切りがありませんでした。

  • オシャレな町の中心部をうろうろ

    オシャレな町の中心部をうろうろ

  • お天気は晴れたり曇ったりでしたが巨大な山々が街中からも見えました

    お天気は晴れたり曇ったりでしたが巨大な山々が街中からも見えました

  • 歩いてたまたま見つけた韓国料理屋Seoul Restaurantに入りました

    歩いてたまたま見つけた韓国料理屋Seoul Restaurantに入りました

  • だいぶお腹の調子は戻ってきたものの、念のためお肉は我慢してビビンバをいただきました(コチュジャンも我慢><)。この後、ホテルに戻ってwhirlpoolで疲れを取りました

    だいぶお腹の調子は戻ってきたものの、念のためお肉は我慢してビビンバをいただきました(コチュジャンも我慢><)。この後、ホテルに戻ってwhirlpoolで疲れを取りました

  • 翌朝はホテルのFood Truck(実際は奥にキッチンがあるのが見えました)で朝食を購入

    翌朝はホテルのFood Truck(実際は奥にキッチンがあるのが見えました)で朝食を購入

  • メニュー

    メニュー

  • アボカドトースト

    アボカドトースト

  • せっかくカナダに来たのでPoutineを。なかなか美味しかったです!<br />プラチナ特典の20ドル分のクレジットを差し引いて朝食は26.36CAD。部屋代とあわせて734.98CAD(81.990円)の支払いとなりました。Moxyでこの値段ってバンフの物価高半端ないです…

    せっかくカナダに来たのでPoutineを。なかなか美味しかったです!
    プラチナ特典の20ドル分のクレジットを差し引いて朝食は26.36CAD。部屋代とあわせて734.98CAD(81.990円)の支払いとなりました。Moxyでこの値段ってバンフの物価高半端ないです…

  • バンフからレンタカーで約45分、Lake Louise Innに到着。<br />Lake Louise付近は一般車の乗り入れ規制が厳しく、基本的に一般車は決められた駐車場に車を停めてそこからバスに乗って湖に行くことになっています。そのバスの予約開始日から数日遅れて予約を試みたのですがすでに空きがない状況。直前に予約枠が増えるとのことでしたが、予約がとれなかったら大問題なので、仕方なくFairview Limousineという会社の送迎サービスを使って、Moraine Lake, Lake Louiseを回ることにしました。Fairview Limousineのサービスは、発着地がこのLake Louise Innとなり、まずはここにやってきたわけです。この送迎サービスは、Lake Louise Inn→Moraine Lake→Lake Louise→Lake Louise Innの移動で3人で306.43CAD(32,967円)、とんでもない値段でした&gt;&lt;

    バンフからレンタカーで約45分、Lake Louise Innに到着。
    Lake Louise付近は一般車の乗り入れ規制が厳しく、基本的に一般車は決められた駐車場に車を停めてそこからバスに乗って湖に行くことになっています。そのバスの予約開始日から数日遅れて予約を試みたのですがすでに空きがない状況。直前に予約枠が増えるとのことでしたが、予約がとれなかったら大問題なので、仕方なくFairview Limousineという会社の送迎サービスを使って、Moraine Lake, Lake Louiseを回ることにしました。Fairview Limousineのサービスは、発着地がこのLake Louise Innとなり、まずはここにやってきたわけです。この送迎サービスは、Lake Louise Inn→Moraine Lake→Lake Louise→Lake Louise Innの移動で3人で306.43CAD(32,967円)、とんでもない値段でした><

  • スクールバスのようなオンボロバスに乗ること15分ぐらい、あと少しでMoraine Lakeというところで左手に氷河が見えてきました。

    スクールバスのようなオンボロバスに乗ること15分ぐらい、あと少しでMoraine Lakeというところで左手に氷河が見えてきました。

  • 現地滞在は約1時間、それまでの曇天が急に晴れてきてきれいな写真がたくさん撮れました!<br />ちなみに、バスドライバーさんからも「覚悟が必要」と事前に言われた通り、ここの公衆トイレは便意までが遠のく程の汚さででした(男女共用)

    現地滞在は約1時間、それまでの曇天が急に晴れてきてきれいな写真がたくさん撮れました!
    ちなみに、バスドライバーさんからも「覚悟が必要」と事前に言われた通り、ここの公衆トイレは便意までが遠のく程の汚さででした(男女共用)

  • 続いてはLake Louiseの駐車場まで運んでもらいました。ここの駐車場には水洗トイレがあり、普通のトイレでホッとしました(笑)

    続いてはLake Louiseの駐車場まで運んでもらいました。ここの駐車場には水洗トイレがあり、普通のトイレでホッとしました(笑)

  • レイクルイーズ。光が差し込んでいるところとそうでいないところのコントラストもきれいでした!

    レイクルイーズ。光が差し込んでいるところとそうでいないところのコントラストもきれいでした!

  • この地図の真ん中あたりにあるFairview Lookoutまで行ってみることにしました。片道20分ぐらいでした。

    この地図の真ん中あたりにあるFairview Lookoutまで行ってみることにしました。片道20分ぐらいでした。

  • Fairmont Chateau Lake Louiseの全景と遠くの山々までがきれいに見えました。

    Fairmont Chateau Lake Louiseの全景と遠くの山々までがきれいに見えました。

  • Fairmont Chateau Lake Louiseのロビーをちょっぴり拝見

    Fairmont Chateau Lake Louiseのロビーをちょっぴり拝見

  • BanffのWild Flour Bakeryで朝買っておいたクロワッサンを外のベンチに座りながらいただきました。

    BanffのWild Flour Bakeryで朝買っておいたクロワッサンを外のベンチに座りながらいただきました。

  • バスでLake Louise Innに戻った我々は、レンタカーで約30分、Emerald Lakeに向かいました。名前の通り、湖の色がエメラルドでした~

    バスでLake Louise Innに戻った我々は、レンタカーで約30分、Emerald Lakeに向かいました。名前の通り、湖の色がエメラルドでした~

  • エメラルドレイクからレンタカーで約1.5時間、The Crossing Resortに到着

    エメラルドレイクからレンタカーで約1.5時間、The Crossing Resortに到着

  • 移動距離が非常に長いため今日はここのモーテルで1泊します。

    移動距離が非常に長いため今日はここのモーテルで1泊します。

  • まわりはこのような絶景に囲まれており、携帯の電波が入らないエリアにありました。

    まわりはこのような絶景に囲まれており、携帯の電波が入らないエリアにありました。

  • モーテルという位置づけですが小ぎれいに整備はされていました。

    モーテルという位置づけですが小ぎれいに整備はされていました。

  • 室内はWifiが通っており一安心。<br />1泊素泊まりで398.56CAD(45,160円)でした。シーズンど真ん中で携帯の電波も入らない僻地にあることを考えると仕方ないですね・・・

    室内はWifiが通っており一安心。
    1泊素泊まりで398.56CAD(45,160円)でした。シーズンど真ん中で携帯の電波も入らない僻地にあることを考えると仕方ないですね・・・

  • 洗面とバスはこの通り狭かったですが、隅々まできれいでした!

    洗面とバスはこの通り狭かったですが、隅々まできれいでした!

  • 一通り必要なものは揃っていましたが、ドライヤーはレセプションで借りる必要がありました。<br />ちなみに、晩飯には日本から持ってきたカップラーメンやこちらのスーパーで買ったバナナ等を食べて終了(事前に調べた口コミによると、ここのレストランのコスパがとても悪いとのことだったので)

    一通り必要なものは揃っていましたが、ドライヤーはレセプションで借りる必要がありました。
    ちなみに、晩飯には日本から持ってきたカップラーメンやこちらのスーパーで買ったバナナ等を食べて終了(事前に調べた口コミによると、ここのレストランのコスパがとても悪いとのことだったので)

  • 旅行4日目の朝。さらに天気が良くなっており、朝日が当たった山々がとてもきれいでした!気温は10度下回っていました。

    旅行4日目の朝。さらに天気が良くなっており、朝日が当たった山々がとてもきれいでした!気温は10度下回っていました。

  • 売店でマフィン3つ、コーヒーと紅茶(35.32CAD・3,940円!)を買って部屋で食べてから次の目的地Colombia Icefieldへと向かいました。

    売店でマフィン3つ、コーヒーと紅茶(35.32CAD・3,940円!)を買って部屋で食べてから次の目的地Colombia Icefieldへと向かいました。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP