2025/07/25 - 2025/07/26
3181位(同エリア4936件中)
wakamerikoさん
- wakamerikoさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ5件
- Q&A回答1件
- 9,026アクセス
- フォロワー0人
ラオスに行く
乗り継ぎのため、ベトナムに1泊した
7/25:朝9時セントレア→飛行機で13時?ハノイ → 近くの町
7/26:朝9時ハノイ → 飛行機で11時ビエンチャン
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ラオスに行きます。
日本からラオスは直行便がないのでベトナムで乗り継ぎ。
いい時間がなくて、ベトナムのハノイに半日観光と1泊します。 -
〇ハノイ空港からタクシー乗る
東南アジアでは、空港降りた後のタクシー乗り場では強気と正気が必要。
基本的に空港降りて話しかけてくる人はぼったくりです。
grabタクシーで呼ぼうとするけど、grabの画面を見せられてぼったくりに負けて乗ることにした。
空港降りた後って、疲れてどうでもよくなってしまい判断力が低下するので反省。
grabの2倍の値段はした。タクシーの中では、くだらない話して、ちゃんとぼったくられます。 -
〇ハノイのドンアイン区で1泊する
・私は観光地が嫌いなので、郊外に泊まった。
・空港から車で15分
・こういう雰囲気好き
・街中に太い道路がないので、道路渡れない~ってのはならないのが、ちょうど良い -
〇町中
いろんなところに、国旗がある。
あと、道路を工事しまくってた。普通の人がセメント触るようなことをしてた。
しかも1か所だけでなく、町の至るところで。
この付近のホテルにチェックインした。 -
〇町散策
道が細いので、バイクや車はそんなにスピード出さないので良い。
観光客はおらず、自分はこういう町好き。 -
〇カフェ
注文前に出されたお茶?
お腹こわさないか不安ながらも飲む。味は記憶なし -
〇カフェの雰囲気
-
〇カフェ
なぜか、ブルーベリーヨーグルトを頼む
氷があったので、溶ける前飲み切る。
ブルーベリーは冷凍ではないのでおいしく感じた。 -
〇このとき気が付いた田舎の注意点
たぶんこのとき、14時~15時付近で
フォーが食べたくて食べたくて歩いてたけど、ごはん屋さんがどこもやってない。(カフェだけはやってた)
15時過ぎ:外で鶏をさばく人が現れる。
16時過ぎ:鳥の生肉を売り場が現れる。
17時過ぎ:外で働く人が帰宅する時間
17時後半:ご飯屋さんや、小さいキッチンカーが現れる。
こんな時間の流れを知っただけでも、なんか楽しかった。
ちなみにこの町で観光客とは1人も会わなかった。 -
◯ベトナムでやたら見る車
ベトナムメーカーの車らしい。
なんかかわいらしくて、派手な色でかわいい。 -
〇町散策
ちょっと歩くと舗装されてない道路 -
〇町散策
自然いっぱい。
バイクが少なくて歩きやすい町 -
〇町散策
-
〇町散策
-
〇ロンフン寺
やることないので行く -
〇ロンフン寺付近の川
水の反射がきれい
雨季なので、雲が多い -
〇ロンフン寺
地元の人がきてるイメージ -
〇ロンフン寺
-
〇ロンフン寺
-
〇ロンフン寺からの景色
滞在時間30分もなかったと思う。
あまり寺には興味がない -
〇ロンフン寺からの道路
適当な電線が東南アジアっぽい -
〇めずらしい車
-
〇町の風景
ベトナムって治安悪いって言う人がいるけど、観光地だけかなーって思う。
田舎すぎて、バイクのスピードだせない、スピードだすと人を轢いちゃうしね。
一応、警戒してズボンの下にハーフパンツ履いて、ハーフパンツのポッケに貴重品いれてた。 -
〇grab eats
ご飯屋さんがやっていないので、ホテルで宅配頼む。
フォーと春巻き。
日本のベトナム料理では再現できない臭さとおいしさがあって、ベトナムきた意味を感じた。 -
〇町沿いの湖からのロンフン寺
-
〇町沿いの湖
観光客ゼロ
こういう場所歩いていると、海外でこういう場所は好き
近くでは、地元の人がサッカーしたり釣りしたりしてる。
目があったらお辞儀したら笑顔で返してくれる平和な場所 -
〇町沿いの湖
曇りからのわずかな光がでた瞬間 -
-
〇町散策
ベトナムは赤い屋根が多くて、かわいいと思った。
赤土多すぎる。 -
〇ロンフン寺と夕焼け
-
〇夕焼け
-
〇ホテル
普通に安くてきれいだった。何も文句ない。 -
〇ホテルの共有台所
主が男性なので、片づけできない感じがアットホーム。
自分の家も汚いので、特に文句はない -
〇たぶん、これは2日目の早朝6時30分ごろ
-
〇早朝の湖
-
〇朝のロンフン寺
昨日と比べて、少し晴れてて、湖に映るお寺がきれい。
晴れたらもっときれいだろうねー。 -
〇朝のロンフン寺
きれいなので、写真をとりまくる -
〇町で朝ごはんを食べる
6時30分ごろから、小さいキッチンカーが町中に出てる。
観光客向けではなく、外に仕事に行く人向け。 -
〇朝の町散策
朝は外に仕事行く人が多いので、バイク多い -
〇バインミー
安いバインミー
そんなに量多くなくて、朝にはちょうど良い。
買うとき、具をなにいれるか聞かれてて、たまたま通りかかったベトナム人の人が日本語できて、通訳してくれた。
通訳してくれた人に翻訳代にお金あげようとしたら、受け取ってくれなかった。
ベトナムってお釣りちゃんと返ってくるし、真面目な文化だなって思った。 -
〇町散策
-
〇これは空港で買ったバインミー
・量多いし、ホテル1泊と同じ値段なので、買う価値はあまりないと思った。 -
〇乗り継ぎだけのつもりで楽しむつもりなかったけど、シンプルに良かった。
・1人でも普通に歩ける。
数年前にベトナムきたけど、友達といて危ない危ない言って、まともに町を歩けなかったから歩くことに楽しさを感じる。
・赤い屋根がかわいかった。特に観光地ではないけど、こういうゲームに出てくるような町が良かった。
・町で生活する感があった。観光地は行かなくてよい。
・ベトナム人は真面目
・マスク必要かも。排ガス?空気が汚い。ベトナム人もマスクしてる人多かった
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハノイ(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43