ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの夏の関西。<br />今年は京都で全然宿が取れず、あまっていてもあほみたいに高くて<br />結局大阪泊り、食い倒れの旅になりました。<br /><br />朝 8:39 東京駅発の新幹線でまずは京都へ向かいます。<br /><br />東京駅までは中央線快速のグリーン車を利用しました。快適だった~♪<br /><br />今回の旅は東海ツアーズで 東京~大阪 (往路は京都で途中下車)<br />往路 のぞみ 普通<br />復路 ひかり グリーン車<br /><br />ヴィアインあべの天王寺2泊×2部屋<br /><br />一人 63,890円<br /><br />本当はね、いつものようにスパワールドに泊まりたかったの。<br />でもね、めちゃめちゃ高くて断念したのよ。<br />で、大抵のホテルは京都同様、あまりにも高くて…あきらめかけていたんだけど<br />ダメもとで最近めっきり使わなくなってた&quot;東海ツアーズ&quot;チェックしたら<br />いつもよりはお高めではあるけれど、いいのを見つけた。<br />他があまりにも高すぎるから…<br />まずまずよね。ってか、上出来だとおもう。

1 おばぁ大阪食い倒れ。

21いいね!

2025/07/18 - 2025/07/20

1256位(同エリア3848件中)

0

73

ふゆぅ

ふゆぅさん

久しぶりの夏の関西。
今年は京都で全然宿が取れず、あまっていてもあほみたいに高くて
結局大阪泊り、食い倒れの旅になりました。

朝 8:39 東京駅発の新幹線でまずは京都へ向かいます。

東京駅までは中央線快速のグリーン車を利用しました。快適だった~♪

今回の旅は東海ツアーズで 東京~大阪 (往路は京都で途中下車)
往路 のぞみ 普通
復路 ひかり グリーン車

ヴィアインあべの天王寺2泊×2部屋

一人 63,890円

本当はね、いつものようにスパワールドに泊まりたかったの。
でもね、めちゃめちゃ高くて断念したのよ。
で、大抵のホテルは京都同様、あまりにも高くて…あきらめかけていたんだけど
ダメもとで最近めっきり使わなくなってた"東海ツアーズ"チェックしたら
いつもよりはお高めではあるけれど、いいのを見つけた。
他があまりにも高すぎるから…
まずまずよね。ってか、上出来だとおもう。

  • グランスタで朝ごはんをゲット。<br />中津唐揚げやさんの唐揚げ。量り売り。<br />味は美味しかったんだけどね、冷めてたから…あちこーこーだったらどんなにか<br />美味しかったはず。<br />私ら、まぁせいぜいが500~600円程度だろうとあまり考えずに<br />「4粒ちょうだい」って言って買ったんだけど<br />いくらだと思う??これで1200円越えだった!そりゃもうびっくり。<br />きっとインギー鶏でも使ってるんだろう←うそ。

    グランスタで朝ごはんをゲット。
    中津唐揚げやさんの唐揚げ。量り売り。
    味は美味しかったんだけどね、冷めてたから…あちこーこーだったらどんなにか
    美味しかったはず。
    私ら、まぁせいぜいが500~600円程度だろうとあまり考えずに
    「4粒ちょうだい」って言って買ったんだけど
    いくらだと思う??これで1200円越えだった!そりゃもうびっくり。
    きっとインギー鶏でも使ってるんだろう←うそ。

  • そいでこれは、超お楽しみにしてた「つきじ喜代村」さんところのお寿司!<br />ここでタイミングがいいと、マグロのかまとかハーモニカと呼ばれる部位の照り焼きを買うことができるんだけど、<br />それもめちゃめちゃ美味しいのよね。<br /><br />これは「鉄火・とろたく・サーモン細巻」1400円。<br />すごくおいしかった!!

    そいでこれは、超お楽しみにしてた「つきじ喜代村」さんところのお寿司!
    ここでタイミングがいいと、マグロのかまとかハーモニカと呼ばれる部位の照り焼きを買うことができるんだけど、
    それもめちゃめちゃ美味しいのよね。

    これは「鉄火・とろたく・サーモン細巻」1400円。
    すごくおいしかった!!

  • こちらは、「極上本鮪 まぐろづくし6貫」1200円。<br />これもすごくすごくおいしかった!<br />ご飯の硬さもちょうどよくて、冷蔵庫に入っていたけどスーパーのお寿司みたいにに硬くはなかったよ。<br />マグロの香りもとってもよかったし、上等本鮪赤身特有のねっちりさっくりした<br />感じ、伝わるかな。<br />これが1200円で、あの唐揚げも1200円…うーーーーーん、このお寿司はコスパよし。

    こちらは、「極上本鮪 まぐろづくし6貫」1200円。
    これもすごくすごくおいしかった!
    ご飯の硬さもちょうどよくて、冷蔵庫に入っていたけどスーパーのお寿司みたいにに硬くはなかったよ。
    マグロの香りもとってもよかったし、上等本鮪赤身特有のねっちりさっくりした
    感じ、伝わるかな。
    これが1200円で、あの唐揚げも1200円…うーーーーーん、このお寿司はコスパよし。

  • そんで、本日1回目のカンパーイ!<br />朝ビール。旅のだいご味。

    そんで、本日1回目のカンパーイ!
    朝ビール。旅のだいご味。

  • 11時くらいに京都駅に降り立ちます。<br />7月入ったばっかりだけど、あっついあっつい。

    11時くらいに京都駅に降り立ちます。
    7月入ったばっかりだけど、あっついあっつい。

  • こんなかわいいペンギンさんのオブジェ。こんなんあったっけ??<br />久しぶりの京都なので…<br /><br />まずはタクシーに乗って、安井金毘羅宮に向かいます。<br />

    こんなかわいいペンギンさんのオブジェ。こんなんあったっけ??
    久しぶりの京都なので…

    まずはタクシーに乗って、安井金毘羅宮に向かいます。

  • 11:30到着。<br />こちらに来たのは2回目?3回目?<br />とってもご利益があると噂の金毘羅さまです。<br />前回まうさんが私の為にお願いしてくれた縁切りが、ほぼほぼ叶ったので<br />私はお礼参り、まうさんはまた新たなるお願いをしにまいりました。<br />前回は私の為におねがいしてくれたので、今回は自分の為に…

    11:30到着。
    こちらに来たのは2回目?3回目?
    とってもご利益があると噂の金毘羅さまです。
    前回まうさんが私の為にお願いしてくれた縁切りが、ほぼほぼ叶ったので
    私はお礼参り、まうさんはまた新たなるお願いをしにまいりました。
    前回は私の為におねがいしてくれたので、今回は自分の為に…

    安井金比羅宮 寺・神社・教会

  • みなさん、絵馬にお願い事を書いてます。<br />

    みなさん、絵馬にお願い事を書いてます。

  • 私たちはお賽銭箱にたんまりはずみました。<br /><br />外国人観光客がやっぱり多かったけど、ここは日本人と半々くらいか…<br />

    私たちはお賽銭箱にたんまりはずみました。

    外国人観光客がやっぱり多かったけど、ここは日本人と半々くらいか…

  • お願い事をお札に書く。

    お願い事をお札に書く。

  • のりを後ろにぺたぺたする。

    のりを後ろにぺたぺたする。

  • 岩に貼る。

    岩に貼る。

  • 貼った。

    貼った。

  • 穴くぐる。<br />くぐったときに悪い縁とさようならできるらしい。

    穴くぐる。
    くぐったときに悪い縁とさようならできるらしい。

  • 戻ってくる。戻るときに良い縁とこんにちはできるらしい。<br /><br />この穴が意外と狭いので、小錦サイズはまず無理…<br />くぐっているのはほぼほぼ日本人…もしかしたら外国人もいたかもしれないけど<br />見た限りではいなかったような…<br /><br />そうそう。おみくじ引いた。<br />意外と当たってると思ったよ。

    戻ってくる。戻るときに良い縁とこんにちはできるらしい。

    この穴が意外と狭いので、小錦サイズはまず無理…
    くぐっているのはほぼほぼ日本人…もしかしたら外国人もいたかもしれないけど
    見た限りではいなかったような…

    そうそう。おみくじ引いた。
    意外と当たってると思ったよ。

  • さて、お参りを終えたら歩いて錦市場まで参りますよ。<br />買いたいものがあるの。<br />途中通りかかった八坂さん。<br /><br />

    さて、お参りを終えたら歩いて錦市場まで参りますよ。
    買いたいものがあるの。
    途中通りかかった八坂さん。

  • 暑いからか解んないんだけど、意外と外国人観光客が少ないの。<br />いつも外国人で大混雑の花見小路もすっかすかだった。<br />なんでだろ??暑すぎるから??それともみんな大阪の万博に行ってるのかしら<br />なんてまうさんと話ながらのんびり歩きました。

    暑いからか解んないんだけど、意外と外国人観光客が少ないの。
    いつも外国人で大混雑の花見小路もすっかすかだった。
    なんでだろ??暑すぎるから??それともみんな大阪の万博に行ってるのかしら
    なんてまうさんと話ながらのんびり歩きました。

  • 四条通はずーっとアーケードになっていて屋根があるから<br />炎天下でも意外とあるける。<br />時々お店からすーーーっと涼しい風が吹いてきたり。<br /><br />ところで、これ、初めて見た「しば漬け味ぷっちょ」気になって<br />買ってみた。<br />しば漬けってよりは、梅味って感じだったよ。<br />もう少し塩味効かせたらしば漬けっぽかったのに。<br />個包装になってるからバラマキお土産にはいいとおもう。

    四条通はずーっとアーケードになっていて屋根があるから
    炎天下でも意外とあるける。
    時々お店からすーーーっと涼しい風が吹いてきたり。

    ところで、これ、初めて見た「しば漬け味ぷっちょ」気になって
    買ってみた。
    しば漬けってよりは、梅味って感じだったよ。
    もう少し塩味効かせたらしば漬けっぽかったのに。
    個包装になってるからバラマキお土産にはいいとおもう。

  • 鴨川までやってきました。<br />暑いせいか、川床はどこもやってない。これ、シャレにならないくらい暑いから?

    鴨川までやってきました。
    暑いせいか、川床はどこもやってない。これ、シャレにならないくらい暑いから?

  • 八坂さんを背に、四条通をずーーーっとまっすぐ、鴨川越えてしばらくいったら<br />こんなアーケードを右に入っていく。<br />

    八坂さんを背に、四条通をずーーーっとまっすぐ、鴨川越えてしばらくいったら
    こんなアーケードを右に入っていく。

  • すると右手に錦天満宮、左手には錦市場の入り口があるよ。<br />Google先生によれば安井金毘羅宮から徒歩18分ってことだったけど<br />のんびり寄り道しながら歩いて、30分ちょいは歩いたんじゃないかな。<br /><br />錦市場もね、混んでるだろうと思いきや<br />そうでもなかった。ただ、こちらは日本人観光客はほとんどいなくて<br />外国人ばっかり。<br />でも、欧米からのお客様とわかる人たちはね<br />英語話してる人はあまりみかけなくて、イタリア語とかフランス語とかの<br />人が多い印象だった。

    すると右手に錦天満宮、左手には錦市場の入り口があるよ。
    Google先生によれば安井金毘羅宮から徒歩18分ってことだったけど
    のんびり寄り道しながら歩いて、30分ちょいは歩いたんじゃないかな。

    錦市場もね、混んでるだろうと思いきや
    そうでもなかった。ただ、こちらは日本人観光客はほとんどいなくて
    外国人ばっかり。
    でも、欧米からのお客様とわかる人たちはね
    英語話してる人はあまりみかけなくて、イタリア語とかフランス語とかの
    人が多い印象だった。

    錦市場 名所・史跡

  • 何を買いに来たかというと、これ。「にしきごま」っていう<br />ごまのふりかけなの。<br />島本海苔というお店で売っていて、70gで370円とかそれくらいで<br />京都に来るといつもお土産に大量に買って帰るの。<br />8月から400円に値上げしますよ、ってお店の方が言ってました。<br /><br />ごまのふりかけって最近よく見かけるけど、こういうのはここ以外でみたことがない。<br />カラフルなのは人工着色料ではなくて自然由来のものだけを使ってるんだって。<br />少し酸味のあるごまもあったりして、すごくおいしいのよ。

    何を買いに来たかというと、これ。「にしきごま」っていう
    ごまのふりかけなの。
    島本海苔というお店で売っていて、70gで370円とかそれくらいで
    京都に来るといつもお土産に大量に買って帰るの。
    8月から400円に値上げしますよ、ってお店の方が言ってました。

    ごまのふりかけって最近よく見かけるけど、こういうのはここ以外でみたことがない。
    カラフルなのは人工着色料ではなくて自然由来のものだけを使ってるんだって。
    少し酸味のあるごまもあったりして、すごくおいしいのよ。

    島本海苔 グルメ・レストラン

  • ああ、きっと梅がちょっとピリッとすっぱくていいアクセントになってるんだな。

    ああ、きっと梅がちょっとピリッとすっぱくていいアクセントになってるんだな。

  • さて、にしきごまをゲットしたら、とっとと大阪に向かいます。<br />地下鉄四条駅まで歩いて、そこから<br />京都駅に戻って…

    さて、にしきごまをゲットしたら、とっとと大阪に向かいます。
    地下鉄四条駅まで歩いて、そこから
    京都駅に戻って…

  • 特急はるかにのって天王寺へ。<br /><br />チケット買おうと思ったらなんかよくわかんなくて、結局その場でネットで買って<br />発券機で発券しようとおもったら、これまたよくわからなくてもたもたした(笑)<br />で、ホームが30番線とか。<br />へ?30??とおもったけど、そうか、新幹線とかそういうのもぜーんぶきっと含まれてるのか?<br />ほんとに30番線ってのがあった。

    特急はるかにのって天王寺へ。

    チケット買おうと思ったらなんかよくわかんなくて、結局その場でネットで買って
    発券機で発券しようとおもったら、これまたよくわからなくてもたもたした(笑)
    で、ホームが30番線とか。
    へ?30??とおもったけど、そうか、新幹線とかそういうのもぜーんぶきっと含まれてるのか?
    ほんとに30番線ってのがあった。

  • なぜかキティちゃん仕様。

    なぜかキティちゃん仕様。

  • 中身もキティちゃん。<br />京都駅から天王寺駅まで45分。あっという間よ。<br /><br />で、天王寺駅をでたらすぐにわかるはず!だったのに、ちょっとわからなくて…<br />とりあえず地上時でよう!ってことになり…でてもやっぱりわからず…<br />まうさんがどこかのお店の人に聞いてくれて、それでもまごまごし…<br />結局Google先生頼りに、あーきっとこの歩道橋を渡るんだろうね、と<br />野生の感で登って下って…

    中身もキティちゃん。
    京都駅から天王寺駅まで45分。あっという間よ。

    で、天王寺駅をでたらすぐにわかるはず!だったのに、ちょっとわからなくて…
    とりあえず地上時でよう!ってことになり…でてもやっぱりわからず…
    まうさんがどこかのお店の人に聞いてくれて、それでもまごまごし…
    結局Google先生頼りに、あーきっとこの歩道橋を渡るんだろうね、と
    野生の感で登って下って…

  • 目印のドンキを見つけた!!!

    目印のドンキを見つけた!!!

  • 本日から2泊お世話になる、ヴィアインあべの天王寺。

    本日から2泊お世話になる、ヴィアインあべの天王寺。

  • ドンキの上というある意味好立地。<br />入口からしてとってもきれい。

    ドンキの上というある意味好立地。
    入口からしてとってもきれい。

    ヴィアインあべの天王寺 宿・ホテル

  • ドンキ直通のドア。あちらからはルームキーをかざさないと入れません。

    ドンキ直通のドア。あちらからはルームキーをかざさないと入れません。

  • エレベーター乗って。<br />荷物は前もって郵送してあったので、それを受け取り<br />自動チェックインをホテルの人にやってもらった(;&#39;∀&#39;)<br />なんかよくわからなかったの。<br /><br />ロビーもすごくきれい。

    エレベーター乗って。
    荷物は前もって郵送してあったので、それを受け取り
    自動チェックインをホテルの人にやってもらった(;'∀')
    なんかよくわからなかったの。

    ロビーもすごくきれい。

  • 長い廊下。ずーーっと一番奥の部屋だった。

    長い廊下。ずーーっと一番奥の部屋だった。

  • なんだかんだで、ホテルの人が荷物を部屋まで一緒に運んでくれた。<br />ありがたや~。<br /><br />お部屋はシングル2つ。<br />普通のビジネスホテルっぽいかんじ。でも清潔でいい感じ。

    なんだかんだで、ホテルの人が荷物を部屋まで一緒に運んでくれた。
    ありがたや~。

    お部屋はシングル2つ。
    普通のビジネスホテルっぽいかんじ。でも清潔でいい感じ。

  • トイレとお風呂は一緒ね。<br /><br />荷物を置いて、新世界へ行こう!!<br />新幹線で食べたっきりだから、おなかすいた~

    トイレとお風呂は一緒ね。

    荷物を置いて、新世界へ行こう!!
    新幹線で食べたっきりだから、おなかすいた~

  • お部屋にはアメニティがないので、必要な分だけロビーから頂いていくシステム。

    お部屋にはアメニティがないので、必要な分だけロビーから頂いていくシステム。

  • ただいまの時刻 15:00。<br />ホテルのすぐ近くにはあべのハルカス。時間があれば行こうか?なんて言っていて<br />結局行かなかった。ってか、いけなかった。<br /><br />近くのセブンでお水を買って、のんびり歩いていくことにしました。

    ただいまの時刻 15:00。
    ホテルのすぐ近くにはあべのハルカス。時間があれば行こうか?なんて言っていて
    結局行かなかった。ってか、いけなかった。

    近くのセブンでお水を買って、のんびり歩いていくことにしました。

  • ゆる~い坂をのんびり下って約7分ほど。<br />あっという間にジャンジャン横丁に到着。

    ゆる~い坂をのんびり下って約7分ほど。
    あっという間にジャンジャン横丁に到着。

  • そこを抜けると新世界♪

    そこを抜けると新世界♪

  • 通天閣を横目に通天閣本通の…

    通天閣を横目に通天閣本通の…

  • こちらのお店。<br />「ホルモン宗矩(ほるもんむねのり)」さん。<br />立ち飲みスタイル。

    こちらのお店。
    「ホルモン宗矩(ほるもんむねのり)」さん。
    立ち飲みスタイル。

  • ちょいと覗くと4人くらいのお客さんが入っていて<br />「フタリ入れますか?」と聞くと、「あっち回って入って~」といわれた。<br />店内は狭くて、せいぜい7人程度しか入れない感じ。<br />でも、立ち飲みだからみんなさっと飲んでさっと帰るから<br />開店は悪くなさそう。

    ちょいと覗くと4人くらいのお客さんが入っていて
    「フタリ入れますか?」と聞くと、「あっち回って入って~」といわれた。
    店内は狭くて、せいぜい7人程度しか入れない感じ。
    でも、立ち飲みだからみんなさっと飲んでさっと帰るから
    開店は悪くなさそう。

  • メニュー。

    メニュー。

  • 注文する前からこのお味噌がくっついた小皿をだしてくれました。

    注文する前からこのお味噌がくっついた小皿をだしてくれました。

  • 本日2回目のカンパーイ!

    本日2回目のカンパーイ!

  • で!これが食べたかったわけ。<br />チレ刺とセンマイ刺の盛り合わせ、「チレセン」500円。<br />チレって脾臓の事なんだって。激しい運動をすると横っ腹が痛くなるのは<br />ここが痛くなるらしい。<br />人によっては「レバーと味が似てる」ってことだったけど、全然違う。<br />もっとねっちょりしてる。<br />うん、これはこれで美味しいけど、やっぱレバ刺とは別物だと思った。<br />センマイはシャクシャくした食感で美味しいよね。<br />ごま油と塩味かな。美味しかった!<br />レバーは日本では食べられなくなっちゃったけど、脾臓はいいんだー。

    で!これが食べたかったわけ。
    チレ刺とセンマイ刺の盛り合わせ、「チレセン」500円。
    チレって脾臓の事なんだって。激しい運動をすると横っ腹が痛くなるのは
    ここが痛くなるらしい。
    人によっては「レバーと味が似てる」ってことだったけど、全然違う。
    もっとねっちょりしてる。
    うん、これはこれで美味しいけど、やっぱレバ刺とは別物だと思った。
    センマイはシャクシャくした食感で美味しいよね。
    ごま油と塩味かな。美味しかった!
    レバーは日本では食べられなくなっちゃったけど、脾臓はいいんだー。

  • これねーなんだっけ?ネギだくなんとか、とかそういうやつ。<br />ればーだったか…<br />

    これねーなんだっけ?ネギだくなんとか、とかそういうやつ。
    ればーだったか…

  • これはねぎまかな?<br />あと、豚バラとかも頼んだと思う。<br />この味噌を串焼きにつけて食べるんだろうけど、そのままちびちび舐めても<br />良いつまみになる。<br />どこかのブロガーさんが辛い!!って言ってたけど、<br />ぜんぜん辛くない。辛いの苦手な人はちょっと辛いと感じるのかもしれない、ってレベル。<br /><br />ビールお代わりするとき、飲み切って、そのジョッキに入れてくれるスタイルみたい。<br />知らなくて、急いで飲もうとしたら女将さんが「無理しなくていいよ」って<br />新しいのでくれたんだけど、次はちゃんと飲み切ってからお願いしました。<br />サクッと飲んで、さくっと出ましたよ。<br />女将さんが何しろ優しくてとっても居心地がよかった~<br />もちろん美味しかった!また新世界に来た際には立ち寄りたいと思います。

    これはねぎまかな?
    あと、豚バラとかも頼んだと思う。
    この味噌を串焼きにつけて食べるんだろうけど、そのままちびちび舐めても
    良いつまみになる。
    どこかのブロガーさんが辛い!!って言ってたけど、
    ぜんぜん辛くない。辛いの苦手な人はちょっと辛いと感じるのかもしれない、ってレベル。

    ビールお代わりするとき、飲み切って、そのジョッキに入れてくれるスタイルみたい。
    知らなくて、急いで飲もうとしたら女将さんが「無理しなくていいよ」って
    新しいのでくれたんだけど、次はちゃんと飲み切ってからお願いしました。
    サクッと飲んで、さくっと出ましたよ。
    女将さんが何しろ優しくてとっても居心地がよかった~
    もちろん美味しかった!また新世界に来た際には立ち寄りたいと思います。

  • 店を出て、少し探索。<br />ね、ここってちょっと沖縄のコザっぽくない??

    店を出て、少し探索。
    ね、ここってちょっと沖縄のコザっぽくない??

  • ここ、以前も来て気になってた。<br />もしよさげなお店がやってたら入ってみようか??とおもったけど<br />結局ほとんど開いていなかったし、開いていても<br />グッと来ない感じだったので素通り…

    ここ、以前も来て気になってた。
    もしよさげなお店がやってたら入ってみようか??とおもったけど
    結局ほとんど開いていなかったし、開いていても
    グッと来ない感じだったので素通り…

  • ほんでお次はたこ焼き!あっちっち本舗。<br />ここは以前も立ち寄ったところで、とっても美味しかったのよ。

    ほんでお次はたこ焼き!あっちっち本舗。
    ここは以前も立ち寄ったところで、とっても美味しかったのよ。

  • 前来た時はまってる人がたくさんいてかなり待たされたけど<br />ただいまのお時間 15:50 丁度暇なお時間なのかね?<br />だーれもいない。あとから若者二人組が来たくらい。

    前来た時はまってる人がたくさんいてかなり待たされたけど
    ただいまのお時間 15:50 丁度暇なお時間なのかね?
    だーれもいない。あとから若者二人組が来たくらい。

  • すでに出来上がってるたこやきを鉄板でコロコロ保温してる感じ。

    すでに出来上がってるたこやきを鉄板でコロコロ保温してる感じ。

  • 本日3回目のカンパーイ!

    本日3回目のカンパーイ!

  • で、これ。醤油マヨだったかな。500円。<br />まうさんが「ふゆうの好きなのでいいよ」って言ってくれた (#^.^#)<br /><br />あのねーまぁ美味しいんだよ。美味しいんだけど、ずっと鉄板であっためていたから<br />皮が厚ぼったくなってる感じ。わかるかな<br />前に来た時とは全然違った。<br />だからね、やっぱり並んでも出来立てを食べたほうが良いと思う。

    で、これ。醤油マヨだったかな。500円。
    まうさんが「ふゆうの好きなのでいいよ」って言ってくれた (#^.^#)

    あのねーまぁ美味しいんだよ。美味しいんだけど、ずっと鉄板であっためていたから
    皮が厚ぼったくなってる感じ。わかるかな
    前に来た時とは全然違った。
    だからね、やっぱり並んでも出来立てを食べたほうが良いと思う。

  • ほんで、たこ焼きのハシゴ。こんどは「かんかん」さん。

    ほんで、たこ焼きのハシゴ。こんどは「かんかん」さん。

  • エイトさんたちもずっとまえにきた。

    エイトさんたちもずっとまえにきた。

  • 4回目のカンパーイ。<br />こちらは缶ビールのみの販売。なんと…肝心のたこ焼きの写真を撮り忘れているという…<br />いやねぇ…酔っ払いって…<br />お味はね、うん、前に食べたときはすごくおいしいと思ったんだけど、いまいちだった。<br />ちょっと柔らかすぎで、たこ焼きだか何だかよくわかんなかった。<br />あとね、以前来た時は店員のお兄さんたちがめちゃめちゃ親切だったんだけど<br />今回、すごい感じ悪かった。特におねえさん。<br />にこりともしないし挨拶もしないし、え、外国の人なのかしら?と<br />思ったらしっかり日本人だったみたい。驚くほど感じ悪かった(-_-;)<br /><br />かんかんはもういいかなぁ。ほかにもおいしいたこ焼き屋さんいっぱいあるし。

    4回目のカンパーイ。
    こちらは缶ビールのみの販売。なんと…肝心のたこ焼きの写真を撮り忘れているという…
    いやねぇ…酔っ払いって…
    お味はね、うん、前に食べたときはすごくおいしいと思ったんだけど、いまいちだった。
    ちょっと柔らかすぎで、たこ焼きだか何だかよくわかんなかった。
    あとね、以前来た時は店員のお兄さんたちがめちゃめちゃ親切だったんだけど
    今回、すごい感じ悪かった。特におねえさん。
    にこりともしないし挨拶もしないし、え、外国の人なのかしら?と
    思ったらしっかり日本人だったみたい。驚くほど感じ悪かった(-_-;)

    かんかんはもういいかなぁ。ほかにもおいしいたこ焼き屋さんいっぱいあるし。

  • で、次に行きたい店があったんだけど、16時30分からの開店だそうで、まだ少し時間があるから<br />とりあえずがらっがらのマックで休憩することにしました。<br />なんだかんだで、8杯9杯飲んでるからすこしクールダウン…

    で、次に行きたい店があったんだけど、16時30分からの開店だそうで、まだ少し時間があるから
    とりあえずがらっがらのマックで休憩することにしました。
    なんだかんだで、8杯9杯飲んでるからすこしクールダウン…

  • ふう~~~<br />しかし、いくら平日とはいえ、マックでこんな空いてる所みたことない。<br />

    ふう~~~
    しかし、いくら平日とはいえ、マックでこんな空いてる所みたことない。

  • はーい!オープンしてしばらくしたころ、ウキウキやってきました!「のんきや」さん!<br />ここも立ち飲みスタイルで、5人6人入ったらもう一杯のお店。<br />5回目の乾杯!<br />

    はーい!オープンしてしばらくしたころ、ウキウキやってきました!「のんきや」さん!
    ここも立ち飲みスタイルで、5人6人入ったらもう一杯のお店。
    5回目の乾杯!

  • このねー、どてやきを食べてみたかったの!<br />串にささってないどてやきは何度か食べたことがあったんだけど、この串にささってるのにね、あこがれてたわけ。<br />思った通りのあまーーい味付けだったけど、すごく柔らかくておいしかった!

    このねー、どてやきを食べてみたかったの!
    串にささってないどてやきは何度か食べたことがあったんだけど、この串にささってるのにね、あこがれてたわけ。
    思った通りのあまーーい味付けだったけど、すごく柔らかくておいしかった!

  • それで、暑いけどおでん。<br />サバ節とかそいういう結構ガツンと来る魚出汁が利いていておいしかったよ。

    それで、暑いけどおでん。
    サバ節とかそいういう結構ガツンと来る魚出汁が利いていておいしかったよ。

  • 卵も厚揚げもおいしかった。<br />でねー、横に一人で来てる昔のお姉さんがいてね、かなりいい感じに酔っぱらってて。<br />どこからきたん?って話しかけてきた。<br />常連さんなんだって。で、ここは朝からやってるから朝も来てみたらいいよーって<br />いってた。<br />それで、おでん出汁で葛切り煮たやつをごちそうしてくれた(笑)<br />ありがとー。<br />またいつか会えるかしら。でもきっとあってもお互いわかんないね。

    卵も厚揚げもおいしかった。
    でねー、横に一人で来てる昔のお姉さんがいてね、かなりいい感じに酔っぱらってて。
    どこからきたん?って話しかけてきた。
    常連さんなんだって。で、ここは朝からやってるから朝も来てみたらいいよーって
    いってた。
    それで、おでん出汁で葛切り煮たやつをごちそうしてくれた(笑)
    ありがとー。
    またいつか会えるかしら。でもきっとあってもお互いわかんないね。

  • あっという間に18時。おなかいっぱいだし、そろそろ帰ることにします。<br />で、ほとんどの立ち飲みの店ではエアコンの恩恵を受けられず<br />暑い中汗だらだらで飲んでたんだよね。<br />なのでかなり結構すごくばててます。控えめに言ってもつらい状態。<br />何も考えず、野生の感でこっち通って…<br />なーんか怪しい界隈を通って帰ります…<br />すごい怪しいお店が沢山あるし、公衆便所みたいな(あえてトイレと言わない)<br />臭いがすごい…きっと酔っぱらった殿方が<br />そのあたりで立ったまま用を足すのであろう。<br />大阪出身の友達によると、新世界とかジャンジャン横丁の界隈って<br />20年前は全体的にこうだったって。<br />そういえば、私たちが初めてこの辺りに来たのもそのくらいか…<br />もうちょっと後か…その時も結構怖い雰囲気で、<br />とてもじゃないけど、立ち飲みの居酒屋さんに女性がふらりと<br />入るなんてことはできない雰囲気だった。<br />ガード下ではパチモンのCDとか怪しいおっちゃんが売ってたなぁ。<br />観光客もあんまりいなかったし、まして外国人観光客なんて<br />ぜんぜんいなかった。<br />今は新世界あたりは外国人観光客だらけて<br />雰囲気もお店の看板も派手でにぎやかになった。

    あっという間に18時。おなかいっぱいだし、そろそろ帰ることにします。
    で、ほとんどの立ち飲みの店ではエアコンの恩恵を受けられず
    暑い中汗だらだらで飲んでたんだよね。
    なのでかなり結構すごくばててます。控えめに言ってもつらい状態。
    何も考えず、野生の感でこっち通って…
    なーんか怪しい界隈を通って帰ります…
    すごい怪しいお店が沢山あるし、公衆便所みたいな(あえてトイレと言わない)
    臭いがすごい…きっと酔っぱらった殿方が
    そのあたりで立ったまま用を足すのであろう。
    大阪出身の友達によると、新世界とかジャンジャン横丁の界隈って
    20年前は全体的にこうだったって。
    そういえば、私たちが初めてこの辺りに来たのもそのくらいか…
    もうちょっと後か…その時も結構怖い雰囲気で、
    とてもじゃないけど、立ち飲みの居酒屋さんに女性がふらりと
    入るなんてことはできない雰囲気だった。
    ガード下ではパチモンのCDとか怪しいおっちゃんが売ってたなぁ。
    観光客もあんまりいなかったし、まして外国人観光客なんて
    ぜんぜんいなかった。
    今は新世界あたりは外国人観光客だらけて
    雰囲気もお店の看板も派手でにぎやかになった。

  • ひーひー言いながら歩いてたら、<br />公園の入り口を見つけたので公園を抜けていくことにした。<br />くったくただけど、公園通れば気分が変わるかな、と。

    ひーひー言いながら歩いてたら、
    公園の入り口を見つけたので公園を抜けていくことにした。
    くったくただけど、公園通れば気分が変わるかな、と。

  • これ。

    これ。

  • がまのほ。因幡の白兎が毛を抜かれちゃって、これのお布団の上で養生したって覚えてるんだけど。

    がまのほ。因幡の白兎が毛を抜かれちゃって、これのお布団の上で養生したって覚えてるんだけど。

  • 池。<br />いやーーーーー…それにしてもものすごく遠かったわけ。<br />くったくたくったくたで、途中二人とも無言になっちゃったのよね。あまりにもくたびれて。<br />何しろ暑すぎたのよ。汗だくで…<br />まうさんなんて、黒いTシャツ着ていたからね、塩吹いてあっちこっち白くなってた(笑)

    池。
    いやーーーーー…それにしてもものすごく遠かったわけ。
    くったくたくったくたで、途中二人とも無言になっちゃったのよね。あまりにもくたびれて。
    何しろ暑すぎたのよ。汗だくで…
    まうさんなんて、黒いTシャツ着ていたからね、塩吹いてあっちこっち白くなってた(笑)

  • 地図で見たら、本来黄色い道順で帰ればいいものを、なぜか私たち<br />オレンジのルートで帰ってしまった…<br /><br />でもね、いいこともあったんですよ♪ってのはまた明日。

    地図で見たら、本来黄色い道順で帰ればいいものを、なぜか私たち
    オレンジのルートで帰ってしまった…

    でもね、いいこともあったんですよ♪ってのはまた明日。

  • くったくたになりながら<br />ホテル近くのセブンでお水と夜食を買いました。<br />お部屋で本日6回目の乾杯!!<br />いやも~~~~~くったくた。お疲れ様!!<br />ちょっと飲んでからお部屋に戻りました。<br />もう汗だくだったので、何しろ洗濯したかった…<br />洗濯機まで行く元気がなかったので手洗いして干しました。<br /><br />さーまた明日!明日は朝から飲む予定♪

    くったくたになりながら
    ホテル近くのセブンでお水と夜食を買いました。
    お部屋で本日6回目の乾杯!!
    いやも~~~~~くったくた。お疲れ様!!
    ちょっと飲んでからお部屋に戻りました。
    もう汗だくだったので、何しろ洗濯したかった…
    洗濯機まで行く元気がなかったので手洗いして干しました。

    さーまた明日!明日は朝から飲む予定♪

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP