コモ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリア、コモ湖<br /><br />パリからミラノ・リナーテ空港へ飛び、そのままタクシーでコモ湖へ直接入った。タクシー代は100ユーロもかかったが、リナーテ空港から近くのミラノ駅に出るのも60ユーロとボッタクリ価格なのでミラノ駅から電車で乗り継ぐ時間を考えたらタクシーも選択肢に入るわけだ。ドイツから フランスはストラスブールに移った時に「 フランス人はラテンなんだ!」と感じたが、コモ湖でホテルにチェックインした途端に「やっぱりラテンの本場はイタリアなんだ!」と感じた。お腹が空いていたので、そのままホテルのレストランでランチに突入したが、明るくて元気なこと、隙を見ては軽く歌ったり踊ったり、まさにラテン系だ。かつて仕事でボストンからサンフランシスコに飛んだ時もラテンに来た気がしたけど、さすがに本場はもっと凄い。<br />コモ湖は山に囲まれているので山から風が吹き下ろすのと、湖の上を強い風が吹き渡るので気温よりも体感温度が低い。朝の湖畔の散歩ではまたも持参のダウンジャケットのお世話になることになった。避暑地になっているだけのことはある。街は華やかなリゾート感があり、楽しい雰囲気に満ちている。<br />とても美味しい寿司レストランもあり、和食欠乏症も避けられた。この寿司レストランがまたお洒落で楽しい。<br />今回の旅は現地のワインを知ることも目的なので、ワインリストを見ながら、ロンバルディアのワインはどれだ?と聞きながら試した。結果、この地域で飲むワインの葡萄品種はLugana が気に入った。イタリアはワインが美味しくて安いので楽しい。<br />次回コモ湖に来る時には長逗留したい。<br />

コモ湖 7月

6いいね!

2025/07/25 - 2025/07/27

87位(同エリア146件中)

0

8

Takuya Mori

Takuya Moriさん

イタリア、コモ湖

パリからミラノ・リナーテ空港へ飛び、そのままタクシーでコモ湖へ直接入った。タクシー代は100ユーロもかかったが、リナーテ空港から近くのミラノ駅に出るのも60ユーロとボッタクリ価格なのでミラノ駅から電車で乗り継ぐ時間を考えたらタクシーも選択肢に入るわけだ。ドイツから フランスはストラスブールに移った時に「 フランス人はラテンなんだ!」と感じたが、コモ湖でホテルにチェックインした途端に「やっぱりラテンの本場はイタリアなんだ!」と感じた。お腹が空いていたので、そのままホテルのレストランでランチに突入したが、明るくて元気なこと、隙を見ては軽く歌ったり踊ったり、まさにラテン系だ。かつて仕事でボストンからサンフランシスコに飛んだ時もラテンに来た気がしたけど、さすがに本場はもっと凄い。
コモ湖は山に囲まれているので山から風が吹き下ろすのと、湖の上を強い風が吹き渡るので気温よりも体感温度が低い。朝の湖畔の散歩ではまたも持参のダウンジャケットのお世話になることになった。避暑地になっているだけのことはある。街は華やかなリゾート感があり、楽しい雰囲気に満ちている。
とても美味しい寿司レストランもあり、和食欠乏症も避けられた。この寿司レストランがまたお洒落で楽しい。
今回の旅は現地のワインを知ることも目的なので、ワインリストを見ながら、ロンバルディアのワインはどれだ?と聞きながら試した。結果、この地域で飲むワインの葡萄品種はLugana が気に入った。イタリアはワインが美味しくて安いので楽しい。
次回コモ湖に来る時には長逗留したい。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP