2025/07/16 - 2025/07/16
6083位(同エリア7233件中)
citrusさん
- citrusさんTOP
- 旅行記32冊
- クチコミ24件
- Q&A回答1件
- 47,455アクセス
- フォロワー3人
滞在最終日は、10時頃ホテルを出て、街へ。
ロンドンにもあったプライマークに行ってみました。プライマークは、ロンドンと全く同じ商品がありました。値段はさほど変わらず。
宿は12時にチェックアウトし、時間に少し余裕があったため、近くのチョコ屋さん。ここはおすすめです。アイスクリームも色々あります。
市内から空港へは、いくつかある交通手段のうち、13時02分発のR2Nを使うことにしました。片道5.5ユーロ(2025年7月現在)なので、ネット情報より少し値上がりしています。
昨夜見たときはUberの一番安いやつが20ユーロ以下だったので、それも候補だったのですが、昼は+10ユーロぐらいになっていました。ならば、5.5ユーロの電車でいいです。
終点はT2なのですが、T1に行くには、Googleのいう、そこから電車を使ってくださいではなく、ターミナル間連絡バスを使うべきかと思います。連絡バスは無料で、5分間隔で運転されています。
チェックイン時に、非常口席空いてない?って聞いたら、もう埋まってるし、それはお金払って取らないとって言われました。他の航空会社だと、当日のリクエストであれば無料なのに、ちょっと残念。
なお、スーパーの袋を二重にした荷物に関しては、何も言われませんでした。
この時点で出発時刻の1時間45分ほど前。搭乗開始が出発時刻の1時間前と設定されているので、意外と時間がありません。
搭乗口DとEは国際線のため、出国審査があります。行く途中のMANGOは昨日見たところと値段が同じだぞと思ったら、そこは出国前だから、まだ国内なので、同じなのが当たり前ですね。
出国前ゾーンのほか、搭乗口Dの側にもPriority Passで使えるラウンジがあります。
ぬるいビールを飲んで、搭乗口Eへ。DとEは少し離れていて、急いで歩いて5分ほどかかります。
周りに日本人がかなりいました。他方で、アフリカ系の人も多い。
搭乗券にあった時刻通りに、搭乗手続が開始されました。機材は787-9。かなり席数が多いです。その関係か、全員が搭乗して動き出すまでにちょうど1時間かかりました。
隣席も日本人カップルでした。毛布かぶってるの大体日本人だと思います。機内寒い。
カタール航空の機内食は、日系より美味しいという意見がありますが、十分納得できる意見です。スパークリングワインが、ちゃんとそれっぽい器で出されるのもポイント高し。
ちなみにカタールとスペインは時差1時間で、カタールの方が1時間進んでいます。
トランジット地点のドーハには6分遅れで着陸しました。
-
外観がおしゃれなプライマーク。
-
イギリスだと同じ商品が12ポンドでした。スペインで買う方が少しだけ安いです(免税を考慮するとさらに安くなります)。
-
スペインはビールが安いです。1ユーロ未満のものも多数あります。
-
なかなかよかったチョコレート屋さん。
-
おすすめの、独自スタイルアフォガートについては、普通のやつの方が美味しいとは思います笑
-
R2Nも車内は汚くありません。
-
ターミナル間連絡バスは緑色です。
-
免税手続カウンターは、バスが到着したのと同じフロア(2階相当)、真反対の側にあります。
-
3つカウンターがあって、一番右のところに行ったのですが、まずは一番左の機械のところに行けと言われました。Global Blueはそこで手続をして、書類を投函して終わりです。他方で、アプリでやってくれと言われる会社があるのですが、そこは免税スタンプがある書類の画像を送れということなので、免税スタンプをもらわないといけなかったようです。
-
カタール航空の機内。
-
一応日本語も選べます。
-
カタール航空(エコノミークラス)の機内食。総じて美味しいのですが、おそらく豚・牛がありません。
-
ただのプラカップではなく、台座があるタイプ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13