2025/07/13 - 2025/07/13
38位(同エリア105件中)
love-snow.jpさん
- love-snow.jpさんTOP
- 旅行記132冊
- クチコミ270件
- Q&A回答42件
- 328,744アクセス
- フォロワー12人
韓国に行くときは、たいてい2泊3日、真ん中の日は少し遠出することにしている。今回は旅行前に調べて、順天(スンチョン)に行くことにした。
当日の行程
ソウル 7:03 → 順天 9:57 (KTX503)
シティツアー 10:30出発→17:00帰着
~シティツアーに参加 楽安邑城民俗村→世界遺産・仙岩寺→順天ドラマ撮影場~
順天 18:25 → ソウル 21:20 (KTX520)
このシティツアーも、今回の旅行で行った愛妓峰同様に、国民IDを利用した予約システムとなっている。
シティツアーをやっている業者のメールがわかったので、窮状をメールしたところ、快くメールでツアーを受け付けてくれた。(代金は当日払い)
なお、このツアーは、バスに空席があれば、当日飛び込みでも参加できる。
この2泊3日の旅の全内容は
https://4travel.jp/travelogue/11992714/
順天シティツアーの詳細は
https://www.suncheon.go.kr/yeyak/
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝は、ソウル7:03発のKTXでスタート。いちばん古いタイプのKTX。
遠出するには遅いスタート。
発車10分前に駅の案内板から、発車案内が消えた。焦って駅員さんに聞いたら、プラットホームを教えてくれた。
順天に行くには、麗水EXPO行きのKTXに乗る。
麗水に行くKTXは、そこそこ本数があるのだけど、間隔が不均等で、ひどいところは2時間近く空く。ちなみに、7:03発の後は、30分くらい後にもある。それでもツアーの開始にはギリギリ間に合う。
ちなみに高速バスで行くと4時間。
ちなみに、順天~麗水は、電車で20分くらい。目と鼻の距離。 -
快適な特室(グリーン車・1等車)を選択
セルフサービスで、水とスナック菓子が付いてくる。 -
なんと新聞も無料!
-
ソウル駅で買った プルコギ弁当。
-
弁当屋のサンプルと比較すると、肉の量が半分。
おかずの種類も少ないし…。
そもそも、弁当箱のサイズが違う。
がっかり -
順天駅到着、駅を出て右の方に行くと、観光案内所がある。
日本語のできる女性スタッフもいた。
自力で順天あたりを回る場合、基本的に、駅を起点に放射状に走るバスに乗ることになるので、効率が悪い。シティツアーだと効率的に回れる。順天駅前 by love-snow.jpさん順天駅前観光案内所 散歩・街歩き
-
さらに右に進む(駅から見ると、観光案内所の裏のあたり)と、順天シティツアーのバス乗り場!
金・土・日曜日の、10:30に出発している。
金…神社ツアー
土…エコツアー
日…世界遺産ツアー
と、テーマごとになっている。
それぞれ、5000ウォン。
順天に泊まって、連続で参加するといい。
金と日は仙岩寺がかぶる。
ガイドさんの話だと、時期によっては、平日にツアーが出ているときもあるよう。
コロナ前は多くの市で、シティツアーが行われていたが、コロナのときにだいぶ減ってしまった。 -
参加した日は日曜日なので、世界遺産ツアーとなる。
最初は、楽安邑城民俗村
説明してくれている男性が、今日のツアーのガイドさん。 -
昔の建物が多く残されている。
いろんなドラマの撮影にも使われたそう。 -
ところどころ、マネキンを使った展示もある。
この城壁の町の中に、民泊がいくつかある。楽安邑城民俗村 旧市街・古い町並み
-
城壁に囲まれている。1400mあるそう
-
仙岩寺エリアに移動して昼食。
ソナム食堂で食事。近隣に何軒かお店があるが、ここがオススメのよう。
たまたま、日本人の参加者がいたので、一緒にランチをした。 -
おかずもいっぱい。
ツブ貝が名物らしい。 -
野菜のビビンバ
美味しかった。 -
この橋が、フォトスポットになっている。
-
解説してくれているのだけど、ハングル語がまったくわからない。
-
この門の組み方がすごい。
-
世界遺産 仙岩寺
多くの建物で構成されている。仙岩寺 寺院・教会
-
奥にあったお堂。
-
伝統野生茶体験館もツアーに組み込まれていて、まったくそんなの気にせずに進んでいたが、たしかに、野草茶を飲ませてくれる場所があった
-
最後は、順天ドラマ撮影場
実際に撮影されたドラマのポスターが貼ってあった。
これ以外にもいっぱい。 -
韓国の梅宮辰夫!?
順天ドラマ撮影場は駅から近く、自力でも到達しやすい。順天ドラマ撮影場 文化・芸術・歴史
-
朝から、曇りや小雨だったけど、ここに来て、本格的に降り出す。
-
映画館のセット。
-
古いヒュンダイ(ヒョンデ)のステラのタクシー
エンジンは三菱自動車のものらしい。
後継車種はエラントラを経て、アバンテが今も売られている。 -
スラム街みたいなセットもある。
-
消防車ことソバンチャのレコード!?
昔、ダウンタウンのごっつええ感じで、おじゃぱめんを歌ったよね。
このジャケット、まさに『オジェパム・イヤギ~ゆうべの話』のもの。
wikipediaによると、その後も何人かカバーしてるらしい。 -
参加者用のカード。
ドラマ撮影所と楽安邑城民俗村は、入場料がかかる(銘々支払い)。
このカードを見せると、団体料金にしてくれる。 -
順天駅に戻ってくるのは17時すぎ。
帰りのKTXまでは1時間以上あるので、EDIYA COFFEEへ。
冷たいものを食べて元気を出す。 -
帰りはキムパプをつまみながら、ソウルへ帰った。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30