ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近はワイキキでのんびり過ごすことが多いのですが、今回は久し振りにハレイワのツアーを申し込みました。<br /><br />KCCファーマーズマーケットへも行くつもりです。

いつものハワイで、のんびり4

10いいね!

2025/05/12 - 2025/05/24

11113位(同エリア17219件中)

0

23

さくら・さくら

さくら・さくらさん

最近はワイキキでのんびり過ごすことが多いのですが、今回は久し振りにハレイワのツアーを申し込みました。

KCCファーマーズマーケットへも行くつもりです。

  • 今日はトラベルドンキーで手配したハレイワへのツアーの日です。<br />grandislanderの1階が集合場所なので、エレベーターで降りていくだけ。<br />ガイドのKEIKOさんと、埼玉からのご夫婦、大阪からの女性二人、私達の、6人のツアーが始まりました。<br /><br />まず行ったのはタンタラスの丘です。<br />ワイキキが広々と見渡せて、自分の滞在するタワーをつい探しました。

    今日はトラベルドンキーで手配したハレイワへのツアーの日です。
    grandislanderの1階が集合場所なので、エレベーターで降りていくだけ。
    ガイドのKEIKOさんと、埼玉からのご夫婦、大阪からの女性二人、私達の、6人のツアーが始まりました。

    まず行ったのはタンタラスの丘です。
    ワイキキが広々と見渡せて、自分の滞在するタワーをつい探しました。

  • お天気も良くて、いい気持ちです。<br /><br />こちらで、揚げたてのマラサダとお水を1本、頂きました。

    お天気も良くて、いい気持ちです。

    こちらで、揚げたてのマラサダとお水を1本、頂きました。

  • 次はドールプランテーション。<br />まだじかんがあるので開園していなくて、ちょっと待ちました。

    次はドールプランテーション。
    まだじかんがあるので開園していなくて、ちょっと待ちました。

  • 入り口前にはレインボーツリー。<br />樹皮がレインボーに光っています。<br />ユーカリの仲間みたいです。

    入り口前にはレインボーツリー。
    樹皮がレインボーに光っています。
    ユーカリの仲間みたいです。

  • 入り口はこぢんまりしていますが、中にはショップやレストラン、パイナップル列車や迷路があります。<br />ツアーで時間が限られているので、アイスクリームだけ食べました。

    入り口はこぢんまりしていますが、中にはショップやレストラン、パイナップル列車や迷路があります。
    ツアーで時間が限られているので、アイスクリームだけ食べました。

  • 美味しそうだったので、パイナップルにミルクチョコレートをかけたものを買いました。<br />ドールのパイナップルを使っているようで、美味しそうです&#127821;(ᐛ &#127821;)パァイナッポウ!

    美味しそうだったので、パイナップルにミルクチョコレートをかけたものを買いました。
    ドールのパイナップルを使っているようで、美味しそうです🍍(ᐛ 🍍)パァイナッポウ!

  • 次はワイアルア ソープファクトリーです。<br />サトウキビの精製工場をそのまま使っているそうで、変わった形の建物でした。<br /><br />なかでは色々な石けんが売られていました。<br />(肝心な写真がありません)

    次はワイアルア ソープファクトリーです。
    サトウキビの精製工場をそのまま使っているそうで、変わった形の建物でした。

    なかでは色々な石けんが売られていました。
    (肝心な写真がありません)

  • 入り口にはかわいい看板。

    入り口にはかわいい看板。

  • サトウキビ工場時代に使われていた歯車が、外に置いてありました。

    サトウキビ工場時代に使われていた歯車が、外に置いてありました。

  • 入り口横にはプルメリアの花。

    入り口横にはプルメリアの花。

  • 小さいパイナップルも実っていました。<br />おおきくなるのかな?

    小さいパイナップルも実っていました。
    おおきくなるのかな?

  • 次は、サンライズシェルビーチに行って、サンライズシェル探しです。<br />サンライズシェルはハワイ諸島のみで見つかる珍しい貝の一つで、とても貴重だそう。<br />貝の中心から外側へ白からオレンジのグラデーションが朝日の輝きに似ていることから「サンライズシェル」と呼ばれるようになったとのことです。

    次は、サンライズシェルビーチに行って、サンライズシェル探しです。
    サンライズシェルはハワイ諸島のみで見つかる珍しい貝の一つで、とても貴重だそう。
    貝の中心から外側へ白からオレンジのグラデーションが朝日の輝きに似ていることから「サンライズシェル」と呼ばれるようになったとのことです。

  • その辺に落ちていた枝を拾って、波打ち際を探したのですが、左側の4つの貝の破片しか見つかりませんでした。<br />右はガイドさんからいただいた物です。<br />ネックレスにできるかしら?<br />ガイドさんは素敵なネックレスをしていました。<br />幸せになれそう(*^o^*)

    その辺に落ちていた枝を拾って、波打ち際を探したのですが、左側の4つの貝の破片しか見つかりませんでした。
    右はガイドさんからいただいた物です。
    ネックレスにできるかしら?
    ガイドさんは素敵なネックレスをしていました。
    幸せになれそう(*^o^*)

  • ポハク・ラナイへ行きました。<br />二つの岩が重なっているバランスロックです。<br /><br />昔、ハワイ民族の故郷であるタヒチから波に乗って流れてきたとか。<br />火山で生まれた、軽石のような岩なのでしょうね。<br /><br />ハワイで唯一の神秘的パワースポットで、岩と岩の間に手を入れてお願いすると願いが叶うとか。<br />大手に選手が訪れたことで益々有名になったようでした。

    ポハク・ラナイへ行きました。
    二つの岩が重なっているバランスロックです。

    昔、ハワイ民族の故郷であるタヒチから波に乗って流れてきたとか。
    火山で生まれた、軽石のような岩なのでしょうね。

    ハワイで唯一の神秘的パワースポットで、岩と岩の間に手を入れてお願いすると願いが叶うとか。
    大手に選手が訪れたことで益々有名になったようでした。

  • ハレイワタウンにやって来ました。<br />プルメリアがたくさん咲いています。<br />土曜なので、フリフリチキンのハーフをを買いました。

    ハレイワタウンにやって来ました。
    プルメリアがたくさん咲いています。
    土曜なので、フリフリチキンのハーフをを買いました。

  • 昼食はガイドさんおすすめの「ビッグウエーブ シュリンプ」で、当然ながらガーリックシュリンプ!!

    昼食はガイドさんおすすめの「ビッグウエーブ シュリンプ」で、当然ながらガーリックシュリンプ!!

  • ガーリックとレモンを頼んだのですが、どちらも超美味しくて、えびは殻までたべられました。<br />つツアーで一緒の方に「殻まで食べるとお腹いっぱいになりますよ」と教えて貰いましたが、すでに遅し!!<br />おなかいっぱいになりました。

    ガーリックとレモンを頼んだのですが、どちらも超美味しくて、えびは殻までたべられました。
    つツアーで一緒の方に「殻まで食べるとお腹いっぱいになりますよ」と教えて貰いましたが、すでに遅し!!
    おなかいっぱいになりました。

  • スヌーピーショップを覗いたのですが、ちょうど良いのがなくて何も買わずに出ました。<br />スヌーピー、好きなんですけどね。<br /><br />お決まりの「マツモトシェイブアイス」へ。<br />レインボーを食べようと思っていたのに、列を進むと「グリンティースペシャル」の立て看板があって・・・・・。<br />

    スヌーピーショップを覗いたのですが、ちょうど良いのがなくて何も買わずに出ました。
    スヌーピー、好きなんですけどね。

    お決まりの「マツモトシェイブアイス」へ。
    レインボーを食べようと思っていたのに、列を進むと「グリンティースペシャル」の立て看板があって・・・・・。

  • これになりました!!o(^-^)<br />ハワイまで来て抹茶にあんこに白玉じゃなくても・・・・と思いながら食べました。<br />やはり日本人の血ですかね(*^O^*)<br />かき氷じゃなくて、シェイブアイスですが、おいしかったです。

    これになりました!!o(^-^)
    ハワイまで来て抹茶にあんこに白玉じゃなくても・・・・と思いながら食べました。
    やはり日本人の血ですかね(*^O^*)
    かき氷じゃなくて、シェイブアイスですが、おいしかったです。

  • 途中でおトイレ休憩がてら、きれいな海岸に降りました。<br />オアフ島の東海岸は、波による浸食で、砂浜が後退しているそうです。<br />現にツアーの車で走っていても、道路のすぐ横まで波が押し寄せている場所もありました。<br />ここはまだ美しい砂浜が広がっています。

    途中でおトイレ休憩がてら、きれいな海岸に降りました。
    オアフ島の東海岸は、波による浸食で、砂浜が後退しているそうです。
    現にツアーの車で走っていても、道路のすぐ横まで波が押し寄せている場所もありました。
    ここはまだ美しい砂浜が広がっています。

  • マカデミアナッツファームでは、いつも来ているガイドさんに野生の鶏が群がって、餌を貰っていました。<br />いろんな種類が元気に暮らしていて、平和ですね。<br />こちらではコーヒーのサービスがあり、試食しながらマカデミアナッツが選べます。

    マカデミアナッツファームでは、いつも来ているガイドさんに野生の鶏が群がって、餌を貰っていました。
    いろんな種類が元気に暮らしていて、平和ですね。
    こちらではコーヒーのサービスがあり、試食しながらマカデミアナッツが選べます。

  • こちらがマカデミアナッツファームで買ったものです。<br />試食の結果、シナモンとハチミツ味を選びました。<br />当たりです&#127919;

    こちらがマカデミアナッツファームで買ったものです。
    試食の結果、シナモンとハチミツ味を選びました。
    当たりです🎯

  • テッズベーカリーにも寄って急いでパイを買って、後はワイキキに戻るだけ。<br />その途中にガイドさんがよく人参を与えている馬の牧場があって、立ち寄りました。<br /><br />ミニサイズの人参を袋いっぱい持ってきたガイドさん、私達にも渡してくれて、寄ってきたお馬さん達に人参をあげました。<br />初めての体験だったのですが、怖いながらも楽しくて、次々あげました。<br />ツアーの行程以外のサプライズ、本当にびっくりで超楽しいツアーになりました!!<br />

    テッズベーカリーにも寄って急いでパイを買って、後はワイキキに戻るだけ。
    その途中にガイドさんがよく人参を与えている馬の牧場があって、立ち寄りました。

    ミニサイズの人参を袋いっぱい持ってきたガイドさん、私達にも渡してくれて、寄ってきたお馬さん達に人参をあげました。
    初めての体験だったのですが、怖いながらも楽しくて、次々あげました。
    ツアーの行程以外のサプライズ、本当にびっくりで超楽しいツアーになりました!!

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP