2025/06/29 - 2025/07/02
2926位(同エリア27529件中)
yukiraさん
- yukiraさんTOP
- 旅行記240冊
- クチコミ605件
- Q&A回答0件
- 1,095,653アクセス
- フォロワー60人
タビトモとソウルへ遊びに行きました。3泊滞在した「イビスアンバサダー明洞」の情報をお知らせします。
宿泊を検討されている方の参考になれば幸いです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
往路は「ZIP AIR」、復路は「チェジュ航空」を利用しました。
成田(第1ターミナル)8時55分発、仁川(第1ターミナル)11時25分着。
往路の機内は日本語対応、復路は韓国語でした。
仁川空港に到着後、荷物を受け取りリムジンバスのチケットを購入(@17,000ウォン≒約1,800円/100ウォン≒10.5円)。 -
バス乗り場は「5B」、「6015」に乗り「イビスアンバサダー明洞」で下車。そう、バスはホテルの目の前に停まるのでとても便利ですよ。
-
エレベーターに乗り、ロビーフロアの19F(最上階)へ。
-
ソファーなどはイビスのテーマカラー(赤)でまとめられています。
-
チェックインは14時からなので、とりあえず荷物を預けてランチに出かけようとしたところ、早めに入室することができました。
その前に、ロビーフロアにあるカフェでウェルカムドリンク(アコーホテルズ・シルバー会員の特典)をいただきました。 -
客室は、14階のツインルームです。
-
スタンダードツインルーム(21㎡)
3泊コミコミ518,320ウォン(約57,000円)
アコーホテルズの公式サイトで予約しました。 -
クローゼットのハンガーは固定式なのでちょっと使いづらいです。
タビトモは面倒がって一度も使いませんでした(苦笑)。
洗面所&シャワーブースのアメニティは、液体ソープのみ。
ペットボトル(500ml)の水は毎日1本ずつ(計2本)補充されました。
あとは、ドリップコーヒーとお茶のティーバッグ、スティックシュガーがそれぞれ1つずつ、毎日補充されました。
薄すぎるイビスのドリップコーヒーは銘柄が変わったようで、各段に美味しくなっていました(個人の感想です)。
スリッパはビニールタイプ。
パジャマはありません。 -
続いて、大浴場を紹介します。
場所は、ロビーフロア(19F)の奥。営業時間は朝6時~深夜0時。
昼12時~午後2時までは清掃のためクローズです。
向かって右が男湯、左が女湯。
女湯の隣にはジムがあります(朝6時~深夜0時まで)。 -
大浴場は、完全予約制です。
毎時0分、以降1時間毎に区切られているようですが、人数によって微調整されるようです。
私たちは毎晩23時(最終の部)に予約しましたが、3晩とも22時に早めてもらいました(当日、空きがあれば変更可能)。
まずはフロントで部屋のカードキーと引き換えに、浴場の鍵を受け取ります。
カードキーをかざし、中へ。 -
指定されたロッカーにスリッパをしまいます。
-
鍵は2つ。靴箱用と、着替えのロッカー用です(番号は同じ)。
-
更衣室の洗面台には綿棒しかありません。
(昔はスキンケアがボトルで揃っていた)
ドライヤーが1つしかないのは、改善してほしいところ。
ウォーターサーバーも撤去されたまま復活していない。
部屋からペットボトルを持参しました。 -
棚のタオルは、フェイスタオルのみ。
私はこれを2~3枚使わせてもらいますが、タビトモは部屋からバスタオルを持参していました。
遅い時間になると、このようにタオルは残少。
洗面台に設置された電話でフロントに連絡すれば、すぐに持ってきてくれます。 -
ロッカーは、上下で区切られています。
私は上段が使いやすいです。 -
(上段の中はこんな感じ)
-
向こうに見えるのが、浴室スペースです。
-
ドアを開けると、左手に木製の椅子や桶があります。
浴槽は左奥。 -
洗い場は3つ。
バスアメニティは液状ソープのみ。
ハンドシャワーの湯量はまったく問題ありません。 -
初日は貸し切り状態。
2晩目は、私たち&ひとり客で計3名。
3晩目は、私たち&、同じく2人組で計4名。
洗い場が5つ位あるとイイのになぁ~、といつも思います。
オープン当初は壁にテレビがあり、湯舟は「人参湯」など日替わりの韓方湯が楽しめました。
2006年の開業当初から通い続ける中、幾度となく浮気するも、結局ここに戻ってきます(苦笑)。
大きな理由は、やはり立地の良さ(バス停が目の前)と大浴場です。 -
さて、今回初めて10Fの「コインランドリー」を偵察しました。
-
洗濯機と乾燥機が交互に並んでいます(24時間営業/有料)。
-
洗剤も有料。
電子レンジもありますが、いずれも利用者を見かけることはなかった。 -
最後に、少しだけグルメ情報を。
今回の訪韓はとても暑かったので、ソルビン(韓国かき氷)を食べる機会が多くありました。
こちらは、きな粉をまぶした代表的なソルビンですね。美味しい。 -
毎回ほぼ必ず訪れる「ユガネ」。
-
タッカルビチャーハン(2人前)にチーズをトッピング(ダブル)。
瓶ビール1本で計3万ウォンでした(約3,300円)。 -
コロナ禍に「全州会館」が閉店になり、「オウガ」もリニューアルしてもはや別の店。
どれも、マッサージ店「ミナミ」の金オーナーに教えてもらった店です。
そこで久しぶりにミナミを訪問。60分の全身マッサージを受けたあと、サムギョプサルが美味しい店を紹介してもらいました。
こちら「中一会館」です。
パシフィックホテルの向かいにあります。
鉄板ではなく、炭火で焼くのが特徴の店です。 -
サムギョプサル(2人前)を注文しました(@2万ウォン≒@2,200円)。
-
肉厚で美味しい。上品な味がします。
店内は、韓国人と日本人が半々くらいでした。 -
通りすがりの店で食べた海鮮チヂミ。
-
マッコリと一緒に美味しくいただきました~
-
おかゆも。
-
南大門の「カルグクス横丁」にて。
いつでもボリューム満点で、食べきれたことがない(ごめんなさい)。 -
おまけ
今回はめずらしく、ちょっと観光もしてみました。
「大漢門(テハンムン)」は、朝鮮5大宮殿の1つ「徳寿宮(トクスグン)」の正門です。
運良く、交代式を見ることができました(毎日2回/11時・14時)。 -
ソウルの街中には、赤いユニフォームを着たガイドさんがいます。
彼らは、ソウル特別市観光協会所属「動く観光案内所」のガイドスタッフだそうです。
市の職員&ボランティアスタッフで構成されています。
そして、職員とボランティアではユニフォームが違うのだとか(どちらも赤がメイン)。 -
ラスト
タビトモの「推し活」に便乗しました(笑)
こちらは、漢江(ハンガン)にかかる「潜水橋(チャムスギョ)」。 -
今年の5月、この橋で「SEVENTEEN」がデビュー10周年記念イベントを開催したそうです。
-
タビトモは、推しを「育てていない息子」と呼び、溺愛しています(笑)
月光レインボー噴水のライトアップは、昼は12時の1回のみ。
夜は、7時半・8時・8時半・9時・9時半です。
1回20分ほど続くので、そのまま居座れば間もなく次の回も見られますよ。 -
推し活を無事に終え、帰国しました。
バスは、行きはチケット売り場で購入しますが、帰りはニコニコ現金払い。 -
17,000ウォンがぴったり無くても大丈夫。
運転席の近くにある料金入れに2万ウォンを入れれば、隣の機械からおつりが出てきます。
そういえば、前回(2024年12月)タクシーを捕まえるのに苦労したので、今回は配車アプリ(K.ride)を活用しました。
カカオとの違いは、日本語で目的地を検索できること。
でも、ホテルで手配してもらうのが一番ラクだった(笑) -
以上、「イビスアンバサダー明洞」の滞在情報でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41