2025/06/03 - 2025/06/05
16359位(同エリア27509件中)
ゴーむとさん
仕事を終えたその足で、夜の大韓航空に。
慌ただしい一日をようやく乗り越え、機内に腰を落ち着けたとき、ようやく旅が始まるという実感が胸に広がりました。
-
仕事を終えて、そのままキャリーバッグを引きながら上野駅からの成田空港へ向かいました。
スカイライナーの窓から見る東京の夕景はすでに空は暮れかけていました。
だんだんと建物の密度が薄くなり、住宅街から田園地帯へと風景が変わっていくころには、「旅に出る」という実感が湧いてきます。 -
出国ゲートの向こうに広がる空港のターミナルは、観光客でいっぱい。
カフェで軽くコーヒーを飲みながら、スマホをぼんやり眺めて、出発までの小さな余白を楽しみました。成田国際空港 空港
-
こんな猫ちゃんいましたっけ???
免税店の照明はだんだんまぶしくなっていっているようです。 -
現地時間の深夜0時、ソウル・仁川国際空港に到着。
外の風景は、静かで、ほんのり湿り気を含んだ空気がゆっくりと肌にまとわりつき、タクシー、夜勤のスタッフ、そして遅くまで点灯しているカフェの光。ソウルは夜でも眠らないです。
とりあえず、ホテルに行って寝ましょう。仁川国際空港 (ICN) 空港
-
ホテルに着いて、軽く1杯したら朝11時までぐっすり寝てしまいました。
韓国での時間がもったいないので、以前訪問してとてもよかったケジャン専門店へ。
あのとろけるようなカンジャンケジャンの味が忘れられず、今回の旅でも迷わず再訪することにしました。
以前私の投稿 ↓
https://4travel.jp/travelogue/11948687スンミネ ヘンボッケジャン 韓国料理
-
醤油の香ばしい香りと、変わらず温かく、どこか伝統的な空気の店内に、ほっとした気持ちになりました。
-
何度食べても驚くほど濃厚で繊細な味。
醤油漬けのカニは塩辛すぎず、ハーブや果物のまろやかな香りがあとを引く。
ぷるんとした身を一口食べるたびに、やっぱりここに来てよかったと心から思いました。 -
今回はもうちょっと贅沢して、カルビチムがついたセットを頼んでみました。
ケジャン専門店なのに、カルビチムが美味しいのかな…と思っていた私をびっくりさせた美味しさで、昼から食べ過ぎちゃいました。 -
お腹いっぱい過ぎてもう歩けません(笑)
ごちそうさまでした。 -
お腹いっぱいになったあとは、地下鉄に乗って明洞へ向かって買い物。
色々買っていたら夜になりましたが、明洞の街はまだまだ元気です。明洞 散歩・街歩き
-
明るい看板に、化粧品ショップの呼び込みの声、路上には韓国の若者や観光客が行き交い、どこを歩いてもエネルギーに満ちています。
-
路地裏には屋台がぽつぽつと並び、トッポッキやホットクなどストリートフードの匂いが漂ってくる。
-
胃袋が小さい私は「テレビの大食い選手権の人たちって、余裕で全部食べれるだろう…」と思いながら路を歩きました。
-
屋台からの匂いとの勝負で負けちゃった私は、やけ食いとしてビビン冷麵を食べてしまいました。
辛いけど、もちもちした触感と後から感じられる少しの甘酸っぱい感じがチャミスルにめちゃくちゃ合います。
こうやって、1日が終わりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14