2025/06/15 - 2025/06/15
810位(同エリア3992件中)
ruiさん
6月は攻勢をかけてます。
11回目の来場です。
この日は1週間前抽選でカナダ館が当選。
3日前の先着予約で空飛ぶクルマステーションをゲットできた。
入場が12時からしかとれなかったので、のんびりと入場。
13時過ぎくらいに到着すると待ち列はなくて、快適に入場できた。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- 高速・路線バス 私鉄 徒歩
-
朝ごはんをあまり食べずにお腹をすかせて入場した。
目的はここ、クウェート館のレストランに行くため。
パビリオンだけではなく普段食べられない各国の料理もやはり堪能したい。
時刻は14時近かったが、1時間待ちと言われたものの、40分くらいで入店できた。思ったより回転は速い。
あと待っているところが日陰なので涼しくてよかった。 -
テーブルクロスもテーブルもおしゃれ。
パビリオンも行ってみたいが、人気で行列ができているので、今回はレストランのみ。 -
何種類か食事はあるが、まわりのみなさんが食べている、マクブースなる料理を。チキンとラム肉をセレクトできる。
自分はラム肉を。奥様がチキンをセレクト。
ラムは柔らかくて美味しかったし、トマトペーストもつけて食べると
尚美味しい。
さらにサフランライスとマッチしていた。
想像以上に美味しかった。
お値段は¥3,850とそこそこしますが。
注文と同時にかかりの人が決済機を持ってきてカード等で支払いするシステム。食べ終わったら会計しないでいいので、回転が速いのかもしれない。 -
またドリンクは「デーツフリードカプチーノ」なるものを注文。ホットかと思ったらアイスでびっくり。
奥様はクウェーティレモネードなるものを注文。
全体的に満足だった。 -
のんびり食事をしていたら、空飛ぶクルマステーションの予約時間に。
ここは一度来てみたかったので、とれてよかった。
予約なしでも見られるが、予約ありだといろいろ体験できて全然違う。 -
まず入ると、空飛ぶクルマに乗ることができる。
そして係の人が写真を撮ってくれる。 -
こちらがシート。
後部座席も操縦席もどちらも座れる。
座席にはみゃくみゃくさんも。 -
そのあとはタブレットを渡され、空飛ぶクルマに好きなデザインができる。
-
今回はこちらの空飛ぶクルマに仕上げた。
-
この後シアターに入ると、自分がデザインした空飛ぶクルマがスクリーンに登場する。
-
そのあとは実際空飛ぶクルマに乗って大阪の街をフライトする体験を。
-
いつか実用化される日がくるのかな。
ここはJALプレゼンツで、70年の万博の時はジャンボジェットを
紹介していたよう。
ということは空飛ぶクルマもいずれ実現するのかな。 -
最後は万博会場上空へ。
-
着陸するとみゃくみゃくさんが出迎えてくれた。
-
こちらは予約なしでも見られる模型。
ただ、断然予約ありでいろいろ体験したほうがいいです。
空飛ぶクルマステーションはなかなか面白かった。
ただ、スタンプはないみたい。 -
空飛ぶクルマステーションのお隣のモザンビーク館。
来た時は休止中だったが、どうやら再開するようなので、見てみた。 -
館内はモザンビークの紹介。
通常だと2階でシアター上映があるようだが、この日はやってなかった。 -
こういった伝統工芸品も。
最後にギフトショップがあり、モザンビークの
特産品などが売られていた。 -
こちらギフトショップで売っていたバッジ。
色合いがいい。
なんせ黄色が入っているので。 -
あまりにも暑かったのでチェコパビリオンにあるテイクアウトコーナーで
チェコのビールを。
ピルスナーの元祖。
美味しかった。チェコで飲んだ時も美味しかったなあ。 -
ちょっと時間があったので、ORA外食パビリオン宴へ。
うどん打ちの体験などもやっていたよう。
2階が展示やスタンプがあるブース。
1階は飲食を提供するお店があった。 -
次は1週間前予約でとれたカナダ館へ。
予約ありとなしのレーンに分かれていて、
予約ありだとさくさく入場できるが、予約なしだと結構待たされそうだった。
場合によっては2時間待ちの場合もとのこと。 -
ちなみにカナダ館は前回も今回もメープルのソフトクリームを食べた。
これがなかなか美味しい。 -
こんなのもある。
かなりカロリー高そうだけど。 -
カナダ館は入ると1組に1台ずつタブレットが渡される。
それで展示品の氷山を見ると、カナダの風景が映し出されるシステム。
なかなかおもしろい。 -
バイソンが急に出てきたり。
-
ナイアガラの滝が見れたり。
-
ビーバーが出てきたりと飽きないし、カナダの紹介にもなっていてとてもいい展示だった。
-
次のコーナーではここにタブレットをかざすと。
-
宇宙飛行士が登場する。
-
この日は父の日。
ハッピーお父さんデーとなっていた。 -
カナダのパビリオンはかなりお薦めです。
-
帰り間際に大屋根リングに久しぶりに上ったら、オーストラリア館がきれいだった。
-
最後にインドネシア館が待ち時間なしだったので、寄って帰ることに。
-
最初のゾーンは森の中で、動物たちがいるというコーナー。
インドネシアで見られる動物たちなのだろう。 -
コモドドラゴンもいた。
-
途中、インドネシアの部族の紹介をかねて、武器の紹介展示が。
そして次のブースでは首都移転計画が。
ジャカルタから変えるんですかね。知らなかった。 -
最後はシアターがあり、座って休憩できる。
映像はずっと流れているので座ってみるもよし、
そのまま素通りするもよしだった。
映像の中ででてきた民族の道具。
最後にギフトショップとカフェがあり、インドネシアの珈琲を買って飲んでみた。
軽食みたいなのもあった。
ギフトショップは万博グッズは売ってなかった。 -
本当に最後の最後。
前から気になっていたベルギー館の脇のキッチンカーで売っている
ベルギーのフレンチフライとワッフルを購入。
特にポテトはじゃがいもの味がしっかりして美味しかった。
ブリュッセルで食べた味を思い出した。
ビールが欲しくなる。
ちなみに20:30までに並んでいる人で打ち切りだったので、そのあたりまでに並んでいたほうがいい。
そんなこんなで今回も充実の万博でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大阪ベイエリア(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39