ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ANAダイヤ修行のために少し変則的なルートで旅行しました。まずは2泊3日でソウル江南(カンナム)をブラ歩きから。<br /><br /> <旅程><br />★5/23:富山-(飛)→羽田/成田-(飛)→ソウル仁川(江南泊)<br />★5/24:江南ブラ歩き-(地下鉄)→金浦空港(泊)<br />☆5/25:金浦-(飛)→羽田-(飛)→石垣(泊)<br /> 5/26:石垣-(フェリー)→西表(泊)<br /> 5/27:レンタカーで西表散策 西表(泊)<br /> 5/28:西表-(フェリー)→石垣(泊)<br /> 5/29:石垣-(飛)→羽田-(飛)→富山<br /><br /> 写真はソウル江南のピョルマダン図書館。<br /><br />

ソウル~石垣~西表島旅行(1) まずは2泊3日でソウル カンナム観光 (2025年5月)

10いいね!

2025/05/23 - 2025/05/25

14446位(同エリア27530件中)

0

29

ふーてんナッツ

ふーてんナッツさん

 ANAダイヤ修行のために少し変則的なルートで旅行しました。まずは2泊3日でソウル江南(カンナム)をブラ歩きから。

 <旅程>
★5/23:富山-(飛)→羽田/成田-(飛)→ソウル仁川(江南泊)
★5/24:江南ブラ歩き-(地下鉄)→金浦空港(泊)
☆5/25:金浦-(飛)→羽田-(飛)→石垣(泊)
 5/26:石垣-(フェリー)→西表(泊)
 5/27:レンタカーで西表散策 西表(泊)
 5/28:西表-(フェリー)→石垣(泊)
 5/29:石垣-(飛)→羽田-(飛)→富山

 写真はソウル江南のピョルマダン図書館。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 5/23夕方、富山からANA特典航空券でソウル仁川空港に到着。<br />ソウルには何回も来ているけれど、ソウル市内まで初めてバスで行くことにしました。チケットは乗車前に自販機でクレカで購入。(初めてなので案の定、最初間違ったバスチケットを購入してしまったが自販機で払い戻し出来た)<br />6009番バスで17,000ウォン、1,800円余りでした。

    5/23夕方、富山からANA特典航空券でソウル仁川空港に到着。
    ソウルには何回も来ているけれど、ソウル市内まで初めてバスで行くことにしました。チケットは乗車前に自販機でクレカで購入。(初めてなので案の定、最初間違ったバスチケットを購入してしまったが自販機で払い戻し出来た)
    6009番バスで17,000ウォン、1,800円余りでした。

  • バスは宿泊先の東横インソウル江南の目の前のバス停に到着。ソウル市内へのバスでの移動は電車に比べて料金は高いが、乗り換えなしで来れて便利。<br />東横インの宿泊料金は1泊76,000ウォン、約8,000円余り。(東横会員料金)

    バスは宿泊先の東横インソウル江南の目の前のバス停に到着。ソウル市内へのバスでの移動は電車に比べて料金は高いが、乗り換えなしで来れて便利。
    東横インの宿泊料金は1泊76,000ウォン、約8,000円余り。(東横会員料金)

    ホテル東横INNソウル江南 ホテル

    安心の東横イン by ふーてんナッツさん
  • 夕食はホテル近くのコムタン専門店で頂きました。

    夕食はホテル近くのコムタン専門店で頂きました。

  • ビール含めて17,000ウォン、1,800円余り。(肝心のコムタンの写真撮り忘れ)

    ビール含めて17,000ウォン、1,800円余り。(肝心のコムタンの写真撮り忘れ)

  • 翌日5/24、東横インの無料朝食を頂いて、東横インをチェックアウト。<br />荷物を預けてソウル江南地区の散策開始。

    翌日5/24、東横インの無料朝食を頂いて、東横インをチェックアウト。
    荷物を預けてソウル江南地区の散策開始。

  • まずは市内バスで少し移動します。<br />道路の真ん中にバス専用レーンが整備されていて、スイスイ。<br />料金が前回来た時のT-moneyカードの残金で支払いました。(乗降時に読取り機にタッチ決済要、使用履歴と残金はスマホのBucaCheckアプリから確認できます)

    まずは市内バスで少し移動します。
    道路の真ん中にバス専用レーンが整備されていて、スイスイ。
    料金が前回来た時のT-moneyカードの残金で支払いました。(乗降時に読取り機にタッチ決済要、使用履歴と残金はスマホのBucaCheckアプリから確認できます)

  • 最初に来たのはソンジョンヌンと呼ばれる三陵公園(世界遺産)。江南中心部にある朝鮮王陵です。<br /><br />入場料は65歳以上は無料。

    最初に来たのはソンジョンヌンと呼ばれる三陵公園(世界遺産)。江南中心部にある朝鮮王陵です。

    入場料は65歳以上は無料。

    三陵公園 (宣陵 靖陵) 史跡・遺跡

  • 中に入ると広い公園のようになっていて、ちょっとした散歩にちょうどいい。

    中に入ると広い公園のようになっていて、ちょっとした散歩にちょうどいい。

  • なだらかな丘の上を登って、宣陵(ソルルン)の前に到着。<br />

    なだらかな丘の上を登って、宣陵(ソルルン)の前に到着。

  • 宣陵(ソルルン)は、第9代王の成宗(ソンジョン)と彼の2番目の継妃である貞顕(チョンヒョン)王后の陵だそうです。

    宣陵(ソルルン)は、第9代王の成宗(ソンジョン)と彼の2番目の継妃である貞顕(チョンヒョン)王后の陵だそうです。

  • トルハルバンの様な石像もありました。<br />柵があってすぐ近くまでへは行けなかった。

    トルハルバンの様な石像もありました。
    柵があってすぐ近くまでへは行けなかった。

  • 続いて小さな丘を越えて靖陵(チョンヌン)前に来ました。

    続いて小さな丘を越えて靖陵(チョンヌン)前に来ました。

  • 靖陵(チョンヌン)はドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」にも登場した第11代王中宗(チュンジョン)の陵だそうです。

    靖陵(チョンヌン)はドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」にも登場した第11代王中宗(チュンジョン)の陵だそうです。

  • 三陵公園の後は、徒歩で奉恩寺(ポウンサ)に来ました。<br />794年に建造された仏教寺院です。入場無料。

    三陵公園の後は、徒歩で奉恩寺(ポウンサ)に来ました。
    794年に建造された仏教寺院です。入場無料。

  • ちょっとユーモラスな金剛力士像の顔。

    ちょっとユーモラスな金剛力士像の顔。

  • 色とりどりの燃灯(ヨンドゥン)と呼ばれる提灯が目にも鮮やか。

    色とりどりの燃灯(ヨンドゥン)と呼ばれる提灯が目にも鮮やか。

  • 境内の仏殿の一つ。

    境内の仏殿の一つ。

  • 高さ32メートルの弥勒大仏。

    高さ32メートルの弥勒大仏。

  • 大仏を取り囲むように沢山の仏像が鎮座しています。

    大仏を取り囲むように沢山の仏像が鎮座しています。

  • 次に大通りを挟んで向かいにあるCOEX(コエックス・コンベンションセンター)の中に入り、

    次に大通りを挟んで向かいにあるCOEX(コエックス・コンベンションセンター)の中に入り、

  • 昼食に担々麺をいただく。

    昼食に担々麺をいただく。

  • 続いて歩いて来たのは、

    続いて歩いて来たのは、

  • ピョルマダン(星の庭)図書館。<br />吹き抜けの開放的な空間に、沢山の本がそびえます。<br />但し本を手にとるのが大変そう。

    ピョルマダン(星の庭)図書館。
    吹き抜けの開放的な空間に、沢山の本がそびえます。
    但し本を手にとるのが大変そう。

    ピョルマダン図書館 文化・芸術・歴史

  • 次にバスでSETEC(ソウル貿易展示コンベンションセンター)に来ました。<br />ここで日本酒フェスティバルが開催されているのです。

    次にバスでSETEC(ソウル貿易展示コンベンションセンター)に来ました。
    ここで日本酒フェスティバルが開催されているのです。

  • 中に入ってすぐ、沢山の日本酒の樽が並んでいました。

    中に入ってすぐ、沢山の日本酒の樽が並んでいました。

  • 会場の中は大勢の人で賑わっていました。<br />自分でグラスを持って各日本酒の屋台を回って飲むスタイル(有料)。

    会場の中は大勢の人で賑わっていました。
    自分でグラスを持って各日本酒の屋台を回って飲むスタイル(有料)。

  • その後東横インに戻って荷物を受け取り、バスと地下鉄で夕方に金浦空港近くのロイヤルスクエアホテルにチェックイン。<br />1泊約1,3000円と、数年前に宿泊した時より大分高くなっていました。

    その後東横インに戻って荷物を受け取り、バスと地下鉄で夕方に金浦空港近くのロイヤルスクエアホテルにチェックイン。
    1泊約1,3000円と、数年前に宿泊した時より大分高くなっていました。

    ロイヤル スクエア ホテル ソウル ホテル

    金浦空港に近くて便利 by ふーてんナッツさん
  • 夕食はサムギョプサルを頂く。<br />サムギョプサル1人前(本当は2人前からなのだが特別に)とビールで20,000ウォン、約2,100円余りなり。

    夕食はサムギョプサルを頂く。
    サムギョプサル1人前(本当は2人前からなのだが特別に)とビールで20,000ウォン、約2,100円余りなり。

  • 翌5/25早朝、金浦空港のANAカウンターでチェックインして、出国の為の長~い列に並びます。<br />出国後、7:40発NH862便で羽田へ。そして乗り継いで石垣へ向かいます。

    翌5/25早朝、金浦空港のANAカウンターでチェックインして、出国の為の長~い列に並びます。
    出国後、7:40発NH862便で羽田へ。そして乗り継いで石垣へ向かいます。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP