2025/05/23 - 2025/05/25
14446位(同エリア27530件中)
ふーてんナッツさん
- ふーてんナッツさんTOP
- 旅行記296冊
- クチコミ279件
- Q&A回答0件
- 380,236アクセス
- フォロワー21人
ANAダイヤ修行のために少し変則的なルートで旅行しました。まずは2泊3日でソウル江南(カンナム)をブラ歩きから。
<旅程>
★5/23:富山-(飛)→羽田/成田-(飛)→ソウル仁川(江南泊)
★5/24:江南ブラ歩き-(地下鉄)→金浦空港(泊)
☆5/25:金浦-(飛)→羽田-(飛)→石垣(泊)
5/26:石垣-(フェリー)→西表(泊)
5/27:レンタカーで西表散策 西表(泊)
5/28:西表-(フェリー)→石垣(泊)
5/29:石垣-(飛)→羽田-(飛)→富山
写真はソウル江南のピョルマダン図書館。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5/23夕方、富山からANA特典航空券でソウル仁川空港に到着。
ソウルには何回も来ているけれど、ソウル市内まで初めてバスで行くことにしました。チケットは乗車前に自販機でクレカで購入。(初めてなので案の定、最初間違ったバスチケットを購入してしまったが自販機で払い戻し出来た)
6009番バスで17,000ウォン、1,800円余りでした。 -
バスは宿泊先の東横インソウル江南の目の前のバス停に到着。ソウル市内へのバスでの移動は電車に比べて料金は高いが、乗り換えなしで来れて便利。
東横インの宿泊料金は1泊76,000ウォン、約8,000円余り。(東横会員料金)安心の東横イン by ふーてんナッツさんホテル東横INNソウル江南 ホテル
-
夕食はホテル近くのコムタン専門店で頂きました。
-
ビール含めて17,000ウォン、1,800円余り。(肝心のコムタンの写真撮り忘れ)
-
翌日5/24、東横インの無料朝食を頂いて、東横インをチェックアウト。
荷物を預けてソウル江南地区の散策開始。 -
まずは市内バスで少し移動します。
道路の真ん中にバス専用レーンが整備されていて、スイスイ。
料金が前回来た時のT-moneyカードの残金で支払いました。(乗降時に読取り機にタッチ決済要、使用履歴と残金はスマホのBucaCheckアプリから確認できます) -
最初に来たのはソンジョンヌンと呼ばれる三陵公園(世界遺産)。江南中心部にある朝鮮王陵です。
入場料は65歳以上は無料。三陵公園 (宣陵 靖陵) 史跡・遺跡
-
中に入ると広い公園のようになっていて、ちょっとした散歩にちょうどいい。
-
なだらかな丘の上を登って、宣陵(ソルルン)の前に到着。
-
宣陵(ソルルン)は、第9代王の成宗(ソンジョン)と彼の2番目の継妃である貞顕(チョンヒョン)王后の陵だそうです。
-
トルハルバンの様な石像もありました。
柵があってすぐ近くまでへは行けなかった。 -
続いて小さな丘を越えて靖陵(チョンヌン)前に来ました。
-
靖陵(チョンヌン)はドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」にも登場した第11代王中宗(チュンジョン)の陵だそうです。
-
三陵公園の後は、徒歩で奉恩寺(ポウンサ)に来ました。
794年に建造された仏教寺院です。入場無料。 -
ちょっとユーモラスな金剛力士像の顔。
-
色とりどりの燃灯(ヨンドゥン)と呼ばれる提灯が目にも鮮やか。
-
境内の仏殿の一つ。
-
高さ32メートルの弥勒大仏。
-
大仏を取り囲むように沢山の仏像が鎮座しています。
-
次に大通りを挟んで向かいにあるCOEX(コエックス・コンベンションセンター)の中に入り、
-
昼食に担々麺をいただく。
-
続いて歩いて来たのは、
-
ピョルマダン(星の庭)図書館。
吹き抜けの開放的な空間に、沢山の本がそびえます。
但し本を手にとるのが大変そう。ピョルマダン図書館 文化・芸術・歴史
-
次にバスでSETEC(ソウル貿易展示コンベンションセンター)に来ました。
ここで日本酒フェスティバルが開催されているのです。 -
中に入ってすぐ、沢山の日本酒の樽が並んでいました。
-
会場の中は大勢の人で賑わっていました。
自分でグラスを持って各日本酒の屋台を回って飲むスタイル(有料)。 -
その後東横インに戻って荷物を受け取り、バスと地下鉄で夕方に金浦空港近くのロイヤルスクエアホテルにチェックイン。
1泊約1,3000円と、数年前に宿泊した時より大分高くなっていました。金浦空港に近くて便利 by ふーてんナッツさんロイヤル スクエア ホテル ソウル ホテル
-
夕食はサムギョプサルを頂く。
サムギョプサル1人前(本当は2人前からなのだが特別に)とビールで20,000ウォン、約2,100円余りなり。 -
翌5/25早朝、金浦空港のANAカウンターでチェックインして、出国の為の長~い列に並びます。
出国後、7:40発NH862便で羽田へ。そして乗り継いで石垣へ向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル東横INNソウル江南
4.03 -
ロイヤル スクエア ホテル ソウル
3.56
この旅行で行ったスポット
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29