デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る

はじめてのインド旅行⑤

0いいね!

2025/02/16 - 2025/02/23

1951位(同エリア1972件中)

旅行記グループ 初めてのインド

0

0

fuwakoさん

4日目。

アウランガバードからデリーへ。
7時40分発 所要1時間55分。

着後デリーの観光へ。
フマユーン廟とクトゥブミナール遺跡。
両方とも素敵な遺跡だった。 中で自由時間があって散策できた。
両方とも結構混んでいたけど、クトゥブミナール遺跡のほうが混んでいいたかな~。 出る時も混んでたんだけど、外国人とインド人では出る列が違っていたと思う。

お昼はインド風中華料理ということだったが、結局はインド料理という感じだった。 美味しかったけどね~。

早めについたのでオールトデリーへ行ってみようと思ったんだけど、ホテルから地下鉄で1時間かかるらしい。 帰りはラッシュになりそうなので諦めた。 行ってみたかったんだけどな~。 

なのでホテルの近くのスーパーへ行ってみた。
ガイドブックにのっていたリップやヒマラヤの塩が買えた。
せっかくなのでインドのスパイスも買ってみた。 家でカレーを作るときに使っている。 日本では高いけど、ここではとても安かった。 お店の人にきいておすすめのブランドを買った。

夕食はホテルのビュッフェ。
普通に美味しかった。 ホテルのビュッフェということで、町のレストランよりは1ランク上の感じだった。 まあ当たり前か、、、。 デザートが結構豪華だった。

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP