2025/05/10 - 2025/05/14
4460位(同エリア17219件中)
関連タグ
alohakkoさん
- alohakkoさんTOP
- 旅行記197冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 262,386アクセス
- フォロワー32人
HAWAII3日目は、TheBusに乗って、マノアの滝にハイキングへ行ってきました。
映画「ジュラシックワールド」の撮影地にもなったそうです。
ちなみに、マノアの滝の水量は天気に左右されるので、晴れたら歩きやすいけど滝の水量が少ない。雨だと滝の水量はあるけど、足元がぐちゃぐちゃ。
どうなるのか当日まで分からないので、楽しみに行きました。
お昼はマノアの街にある「緑のスタバ」近辺で食べようと言っていたのですが、滝を見た後、急に「やっぱりえびが食べたい。」と夫。
急遽、カカアコのHマートに目的地を変更し、ガーリックシュリンプを食べに行きました。
夕方、ハッピーアワーで念願の地ビールを飲んで、夕食は贅沢にステーキ屋さんで存分にいただきました。
今日も、たくさん動いて、たくさん食べました。
-
今日もホテルのカフェでモーニング。
夫のワッフル、美味しそう!ひと口もらったら、焼きたてで、美味しかったです。ハワイアン アロマカフェ (ワイキキ ビーチ コマー バイ アウトリガー 店) カフェ
-
私はクロワッサンサンド。焼いてくれているので温かく。サクッといただけました。美味しかったです!
-
今日はオレンジジュースにしたら
-
そこから持っていってーと言われました。
-
さて、出発です!今日はTheBusで移動。ABCストアで買っておいたホロカード(1DAYパス)を利用します。
-
バスに乗ってすぐ、雨。
おかげでこの後、虹が見えました。
朝から縁起がいい! -
いったん、アラモアナで降りて、5番バスに乗り換え。雨も止んでいい感じ!
-
マノアの滝に行く5番バスは1時間に1本なので、時間をチェックしていく方が安心です。
アラモアナセンター ショッピングセンター
-
ちなみに、バスの中は寒いので、上着は必須アイテム。
-
目的地に着きました!マノアの滝は5番バス終点のその先なので、降りる人はほぼマノアの滝に行きます。
-
もう周りには何もないので、あの山の方に進むのみ。
-
バス停を降りて、どんどん山の方へ歩いていくと
-
駐車場が見えてきました。
-
その手前に休憩所(売店)があり、おトイレはここだけのようです。
-
ちなみにこの休憩所に飾られていた絵が素敵でした。
-
-
-
さて、ちょっと晴れてきたので、行きますか。
念のため、ポンチョと虫よけスプレーを持参。さっそく虫よけスプレーをしました。 -
-
-
-
マノアフォールズトレイルの看板が見えてきました。
-
ここが入り口ですね。足元の泥濘をよけて行きますよー!
-
いきなりジャングル感がありますね。
-
まるで冒険のスタートのような。
-
恐竜、出てきそう?
-
雨が降った後で、滝の水量に期待大。
-
雨の後は、草木が生き生きとしていますが
-
足元はこんな感じです。ボーとしていると、危うく滑りそうになります。
-
それと、蚊が飛んでいたので、再度、虫よけスプレーを多めにしました。
-
あとはひたすら歩くのみ。
-
-
途中で、別のトレイルルートの案内もありました。
-
お!マノアの滝が見えてきました!!
-
雨が降ったおかげで
-
水量もあって、滝が流れてて、よかったです!
-
観光客同士、前後で順番に写真を撮り合って。
目的地に着いた達成感もつかの間。
バスが1時間に1本なので、今からだと30分後か、1時間半後か。どうする?マノア渓谷 滝・河川・湖
-
30分後のバスを目指して行ってみよう!と夫。
え?ここまで1時間半かけて、のんびり来たんですけど。
帰りは30分でバス停まで戻ります??
そうと決めたら、滑らないように足元を気を付けて、急いで戻るのみ。 -
-
最後は時計を見て小走りですよ。なんとか、間に合うか?
-
バスが見えてきました!!
-
間に合った~!もう足がつりそう。。
汗だくでアラモアナセンター行きのバスに乗り込みました。
この後、マノアの街の「緑のスタバ」近辺に行こうと予定していましたが、やっぱりガーリックシュリンプが食べたいとカカアコに目的地を変更。思い付きで変更したので何も調べておらず、この後はバスの中で検索しながら行きました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
alohakkoさんの関連旅行記
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42