那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは、約3年ぶりのキャンプへ。この時期は新緑がきれいだし虫も少ないし、とても快適なキャンプでした。

2025那須キャンプ(小4・年長・年中)

4いいね!

2025/04/26 - 2025/04/27

1388位(同エリア1983件中)

0

19

Eri

Eriさん

この旅行記のスケジュール

2025/04/26

  • 自宅出発

2025/04/27

  • メープル那須高原キャンプグラントを出発

この旅行記スケジュールを元に

今年のGWは、約3年ぶりのキャンプへ。この時期は新緑がきれいだし虫も少ないし、とても快適なキャンプでした。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 6時半に自宅を出発して、まずは南ヶ丘牧場に来ました。南ヶ丘牧場は、長男が2歳の時以来なので、7年ぶり。<br /><br />このコンパクトな感じが移動しやすく、子連れにはとても助かります。

    6時半に自宅を出発して、まずは南ヶ丘牧場に来ました。南ヶ丘牧場は、長男が2歳の時以来なので、7年ぶり。

    このコンパクトな感じが移動しやすく、子連れにはとても助かります。

  • 牧場内を軽く散策した後、モルモットを触りたいという娘の要望で、モルモットふれあいコーナーへ。<br /><br /><br />モルモットによって性格が異なり、静かなモルモットは触らせてくれますが、すぐに動くモルモットは嫌がってなかなか触らせてくれません。<br /><br />娘の希望だったのに、娘はあまり触らず。お兄ちゃんたちがたくさん触ってました。

    牧場内を軽く散策した後、モルモットを触りたいという娘の要望で、モルモットふれあいコーナーへ。


    モルモットによって性格が異なり、静かなモルモットは触らせてくれますが、すぐに動くモルモットは嫌がってなかなか触らせてくれません。

    娘の希望だったのに、娘はあまり触らず。お兄ちゃんたちがたくさん触ってました。

  • モルモットのふれあいが終わったら、次は長男希望の釣りです。こちらも、2歳の時にも挑戦しましたが、そのときは怖がってあまり積極的ではなかったのですが、今回は違いました。<br /><br />釣り堀の係のおじさんからコツを教えてもらい、すぐに釣ることができて、長男もうれしそうでした。釣りは、小学生が一番楽しめるのかも。

    モルモットのふれあいが終わったら、次は長男希望の釣りです。こちらも、2歳の時にも挑戦しましたが、そのときは怖がってあまり積極的ではなかったのですが、今回は違いました。

    釣り堀の係のおじさんからコツを教えてもらい、すぐに釣ることができて、長男もうれしそうでした。釣りは、小学生が一番楽しめるのかも。

  • 魚はたくさんいました。次男と娘も挑戦しましたが、あまりうまく釣れず、長男が釣ってくれました。

    魚はたくさんいました。次男と娘も挑戦しましたが、あまりうまく釣れず、長男が釣ってくれました。

  • 釣った魚(マス)は、塩焼きにしていただきます。子供たちも、美味しいといいながらたくさんん食べてました。<br />

    釣った魚(マス)は、塩焼きにしていただきます。子供たちも、美味しいといいながらたくさんん食べてました。

  • ウサギの散歩もしました。これも、やる前は娘は楽しみにしてたのですが、いざ、ウサギを目の前にするとちょっと怖がってました。<br /><br />ウサギは走り出すと結構早くて、すぐに仲間のところに行こうとします。

    ウサギの散歩もしました。これも、やる前は娘は楽しみにしてたのですが、いざ、ウサギを目の前にするとちょっと怖がってました。

    ウサギは走り出すと結構早くて、すぐに仲間のところに行こうとします。

  • 動物好きな長男は、一番楽しそうでした。

    動物好きな長男は、一番楽しそうでした。

  • 牧場を出た後は、スーパーで買い物をしてキャンプ場へ向かいます。スーパーは事前に調べていたダイユー那須高原店へ。<br /><br />店内はキャンプで買い物に来ていると思われる人が多かったです。お肉は思ったよりも安くなくて。<br />野菜は自宅から持ってきたので、お肉やお酒、そのほか必要なものを買いました。<br /><br />お昼はここのおにぎりなどを買って、車の中で済ませました。<br /><br />チェックインちょっと過ぎにキャンプ場へ到着です。<br /><br />我が家はテントを持っていないので、コテージ泊です。<br />キャンプなんてそうそう行かないので、今後もテントを買う予定はありません。<br /><br />コテージの横に車を止めます。

    牧場を出た後は、スーパーで買い物をしてキャンプ場へ向かいます。スーパーは事前に調べていたダイユー那須高原店へ。

    店内はキャンプで買い物に来ていると思われる人が多かったです。お肉は思ったよりも安くなくて。
    野菜は自宅から持ってきたので、お肉やお酒、そのほか必要なものを買いました。

    お昼はここのおにぎりなどを買って、車の中で済ませました。

    チェックインちょっと過ぎにキャンプ場へ到着です。

    我が家はテントを持っていないので、コテージ泊です。
    キャンプなんてそうそう行かないので、今後もテントを買う予定はありません。

    コテージの横に車を止めます。

  • 荷物を運んだら、早速子供たちとキャンプ場内を散策し、遊具で遊びます。

    荷物を運んだら、早速子供たちとキャンプ場内を散策し、遊具で遊びます。

  • 遊具が豊富なだけあって、本当に子供だらけでした。

    遊具が豊富なだけあって、本当に子供だらけでした。

  • この池で、いかだもできます。夫・長男・次男で挑戦していました。<br />私と娘は見学&撮影係。<br /><br />いかだは結構人気で、常に何人かが並んでいました。

    この池で、いかだもできます。夫・長男・次男で挑戦していました。
    私と娘は見学&撮影係。

    いかだは結構人気で、常に何人かが並んでいました。

  • お腹も空いていたので、17時過ぎにはバーベキューを始めます。<br />こちらのキャンプ場は、飯盒のレンタルはなく、やるとしたらダッチオーブンだそう。<br /><br />コテージの中に、炊飯器があったので、自宅から持参したお米は炊飯器で炊きました。<br /><br />子供たちもたくさん食べてました。

    お腹も空いていたので、17時過ぎにはバーベキューを始めます。
    こちらのキャンプ場は、飯盒のレンタルはなく、やるとしたらダッチオーブンだそう。

    コテージの中に、炊飯器があったので、自宅から持参したお米は炊飯器で炊きました。

    子供たちもたくさん食べてました。

  • 夜は、かなり肌寒くなります。でも、こういう光景も非日常的でいいですね。

    夜は、かなり肌寒くなります。でも、こういう光景も非日常的でいいですね。

  • 夕食が終わり、日も完全に暮れたら持参してきた花火をやりました。<br />でも寒くて、風も少しあってなかなか火がつかなかったので数本やったら子供たちは満足したようです。<br /><br />この日は疲れたのもあり、21時半にはみんな就寝。<br /><br />

    夕食が終わり、日も完全に暮れたら持参してきた花火をやりました。
    でも寒くて、風も少しあってなかなか火がつかなかったので数本やったら子供たちは満足したようです。

    この日は疲れたのもあり、21時半にはみんな就寝。

  • 翌朝は、朝から夫が火をおこしてくれて、朝食のホットサンドを作りました。ホットサンドの調理具は、家から持参したものです。

    翌朝は、朝から夫が火をおこしてくれて、朝食のホットサンドを作りました。ホットサンドの調理具は、家から持参したものです。

  • 朝食の前も後も、子供たちはアスレチックや遊具でたくさん遊んでました。<br />その間、夫と代わりばんこで子供たちを見ながら、片付けです。

    朝食の前も後も、子供たちはアスレチックや遊具でたくさん遊んでました。
    その間、夫と代わりばんこで子供たちを見ながら、片付けです。

  • 10時頃にキャンプ場をチェックアウトして、ペニーレインにやってきました。こちらも何年ぶりだろうか・・・。<br />前回は雨が降っていてほとんど写真が撮れなかったので、今回はたくさん撮りました。

    10時頃にキャンプ場をチェックアウトして、ペニーレインにやってきました。こちらも何年ぶりだろうか・・・。
    前回は雨が降っていてほとんど写真が撮れなかったので、今回はたくさん撮りました。

  • モーニングとランチの間の時間帯だから、そこまで混んでないかと思ったら、結構並んでました。でも、すぐに店内に入れたので回転は早いです。<br /><br />店内は美味しそうなぱんでいっぱい。<br /><br />名物のブルーベリーのパンの他に、いちごのパンなどたくさん買いました。

    モーニングとランチの間の時間帯だから、そこまで混んでないかと思ったら、結構並んでました。でも、すぐに店内に入れたので回転は早いです。

    店内は美味しそうなぱんでいっぱい。

    名物のブルーベリーのパンの他に、いちごのパンなどたくさん買いました。

  • その後は、チーズガーデンにも行って、チーズケーキとお土産を買いました。<br />翌日は子供の遠足の予定だったので、支障がないように早めの帰宅です。<br /><br /><br />GWのお泊まりは一昨年以来だったのですが、はやりこの時期の旅行は一番快適に過ごせる気がします。<br /><br />我が家は毎年夏の旅行をメインイベントとしているので、GWの旅行はあまりお金をかけませんが、可能な限りGWの旅行は行きたいなぁ。

    その後は、チーズガーデンにも行って、チーズケーキとお土産を買いました。
    翌日は子供の遠足の予定だったので、支障がないように早めの帰宅です。


    GWのお泊まりは一昨年以来だったのですが、はやりこの時期の旅行は一番快適に過ごせる気がします。

    我が家は毎年夏の旅行をメインイベントとしているので、GWの旅行はあまりお金をかけませんが、可能な限りGWの旅行は行きたいなぁ。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP