2025/04/22 - 2025/04/23
5729位(同エリア27500件中)
度々旅さん
この旅行記のスケジュール
2025/04/23
この旅行記スケジュールを元に
1年前に予約した待ちに待ちすぎたお久しぶりの韓国ひとり旅!!
3度目の渡韓は気になっていた江南エリアを探索してみたかったんです(・∀・)
一泊という限られた時間でプチプラショッピングを楽しみながら食べたかった食事をし、
ギチギチに詰め込んだタスクで心を満たしてきました。
JALマイルで大韓航空を予約。
・4/22(火) 9:20セントレア発→11:20仁川着
・4/23(水) 19:00仁川発→21:00セントレア着
(15,000マイルで支払いは7,470円)
ACホテル江南 マリオットボンヴォイで33,000ポイント
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おっはよーございますー!
5時間くらいしか寝ていないけど寝起きがスッキリ。
朝風呂入ってゆっくり身支度してホテルの朝食にやってきました。 -
うわさでは聞いていたこのACホテルの朝食。
種類も多くてどれも美味しいというのは本当だった(*´з`)
どれも美味しかったんだけど
バナナウユの横に映ってるエッグタルトがとろっとろでめっちゃ美味しかった。 -
お腹も満たされたので朝早くからやってる江南駅近のオリヤンとダイソーに行って
一旦ホテルに荷物を置きに戻り、
バスに乗ってカロスキルに向かうところ。
めちゃくちゃいい天気で最高! -
バスの乗換にミスってカロスキルまでやっとたどり着きました・・・
この旅は交通手段のミスばかり((+_+))
何気ない路地もドラマのワンシーンみたいでワクワクする! -
こんなシンプルで上品なカジュアルが好みなんだけど・・・
ジムがんばろ!
痩せてかっこよく着こなすぞ! -
有名なカロスキルのタンバリンズ。
やたらみんな写真撮ってるから何事かと思ったら有名なここだったのね!
私は複雑にごちゃーとえげつない電線の方に目が行ってしまう。 -
この服・雑貨を売ってるNICE WEATHER MARKETも好きな感じ!
靴下をお土産に購入しました。
気になるお店を散策してたら13時。
バスに乗ってお昼ごはんを食べに行きます。 -
バスでやってきたのは江南餃子本店!
お店は2階になります。食べ応えのあるカルグクス by 度々旅さんカンナムギョジャ (江南餃子) 韓国料理
-
このリボンのマークはなんかおいしいお店のヤツよね?
ミシュランみたいな。 -
13:30過ぎだったのですんなり入れました。
店内が広いので1人でも居心地がいい!!
テレビが付いてたのでぼーっと見てたらカルグクスがすぐ来ました。
スープがとろみのある濃厚な味でうんま!
麺がつるんつるんなんですね、おいしい!!
キムチが辛くてびっくりだけど
韓国の方であろうお隣のテーブルで1人で食べてるお姉さんは
キムチのお替りをしてました(@_@)
胃腸が丈夫でうらやましいよ・・・
大満足!ごちそうさまでした。 -
江南地下街でレモネードを購入。
にんにくたっぷりの後だからサッパリして美味しい(*´ω`*)
ホテルの部屋に戻り、最後のパッキングをして
レモネードを飲みながら少しのんびりしてからチェックアウト。
レイトチェックアウトって本当に有難い(T_T) -
帰りはスーツケースがあるのでホテルから歩いて1分ほどにあるバス停から
リムジンバス6020で仁川空港に向かいます。
最寄りの駅三駅バス停が空港行のスタート地点なので好きな席に絶対乗れるのもポイント高し。
ゆったり1人シートで最高だなあ(*´ω`*) -
わあ、2つのビルの上部だけが繋がってる。
どんな意味合いであの形になったんだろう・・・
とか風景を眺めながらソウルの街を惜しみながらバスに揺られます。 -
仁川空港到着。
大迫力の映像が圧巻です(・∀・)
オンラインチェックインをしておいたので、
セルフドロップで預入して身軽になったら
出国審査も並んではいたもののさほど大渋滞という事もなく通過。
タックスリファウンドも保安検査後で混まずに済ませて
お楽しみのひとつ、ラウンジに向かいます。仁川国際空港 (ICN) 空港
-
歩いてたらジェントルモンスターが免税店エリアにあってびっくり!
-
自分の乗るゲートに近いラウンジをと思って向かった先にはラウンジは無く、
プライオリティパスアプリで調べてみたら7/16まで休業とな!?
ということは第2ターミナルのプライオリティパスラウンジは1つだけ!?
来た道を引き返してマティナラウンジに向かいます。
時間が限られているから焦る焦る!
その時のスクショです。
17:28となってますね。残された時間は約1時間。 -
ウゲゲ、やっぱり行列だ。
1個しかないんだからそりゃこうなるよね。
搭乗時間という時間の限りがあるからか
みんな腕時計をチラチラ見てソワソワ。
子供に怒鳴って子供がなんとも言えない表情で固まってしまってたりして
胸がギュッとなるシーンもありました。
焦ってるのか知らないけどそんな怒らないであげてよ・・・(>_<)入場に行列ができています by 度々旅さんマティナ ラウンジ 空港ラウンジ
-
15分くらい並んだかな?
思ったよりは早く入れました。
私の晩御飯はラウンジごはんと機内食。
焦るけどしっかり頂きますよ( ̄▽ ̄)
自作できるビビンバもあって良き。 -
デザートまでしっかり頂きました。
ごちそうさまでしたーーー!
出たころには行列が更に伸びてたからタイミングなんでしょうね(>_<)
ゲートに急げーーーー! -
丁度いいぐらいの時間にゲートに着きました。ホッ
はーあーーーー。
1泊2日なんてあっという間すぎる。
まあ色々事情があって長くは出られないので
旅行行けるだけでもありがたいという感じですが・・・帰りは切ないです。
そういえば行きも帰りもモバイルバッテリーをジップロックに入れないといけないと
風の噂で聞いていたけれど全然でした。
(真面目なので行き帰りジップロックに入れておきました) -
3列シートの窓側を取ったんだけどお隣が居なかった~\(^o^)/
機内食はなんだ?ハッシュドビーフだ!
お肉はスジ肉って感じでぱさぱさしたけど
味がめっちゃおいしかった(*''▽'')
帰宅後また1年後の大韓航空を予約しました(´艸`*)
次はどのエリアに行こうかな♪
読んで頂きありがとうございました(*´ω`*)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 3度目の韓国旅
0
21