2025/04/24 - 2025/04/26
7697位(同エリア27526件中)
なおたんさん
今年2回目のソウル。(前回は家族旅行だったため、アテンド業務に忙しく旅行記はなし)17回目の韓国。
コロナ禍後の韓国旅行は、プチロケ地巡りとか、山登り、ミュージカル等、比較的観光メインで楽しんでいたのですが、今回は美・食・買と、三拍子揃ったソウルを楽しんできました♪
★旅メモ 4/24 NRT9:00-INC11:30
4/26 INC18:30-NRT21:00
アシアナ航空 30000円台後半で購入
H HOSTEL ITAEWON 一泊約8500円×2
-
1月のソウル旅行後、1日3回くらいチェックして、30000円台のレガシーキャリアのチケットをゲット。アシアナ朝9時の成田発。
第一ターミナルのアシアナのカウンターに並ぼうとした瞬間、超大型の外国人の団体様が列をなして、数十メートル後ろに追いやられてしまい、出国が想像以上に遅くなる。 -
機内食はとんかつ。
前回もアシアナでしたが、機内食が美味しくなっていてびっくり。
前回のポックンパッみたいな方が好みでしたがこちらもなかなか。
量はこのくらい少な目でちょうど良い。 -
イミグレはガラガラで拍子抜け。10分くらいで通過。前回は金浦空港だったのに、到着便が重なったため、入国に1時間かかってしまって。分からないものです。
今回は梨泰院に泊まるので、、前日までどうやってホテルに行こうか調べまくる。。
一般列車だと、デジタルメディアシティか孔徳で6号線に乗り換えるのだけど、デカスーツケースで大きな駅の乗り換えが面倒。
結論。6001番のリムジンバスで三角地で降り、そこから6号線で2駅で梨泰院まで行くのが正解。 -
トウモロコシ茶を買ってバス待ち。
6001番は結構頻繁に運行している。 -
三角地駅で降りたのは私だけ。
天気が最高に良い。
日本よりちょい寒いけど、体力の消耗が少なくて旅行にベストな気候。 -
久しぶりの梨泰院。
-
15時のチェックイン時間前なので、ホステルに荷物だけ置かせてもらって、お買い物を先にしてしまいます。
今回は大型マートはパスして、梨泰院駅近くのスーパーで調達。 -
ブロッコリー安い。
-
大型マートは楽しいけれど、時間と体力を使うので、このくらいの規模だとサッとお買い物が終わります・・・と言いたいところですが結構長居。
-
お土産とか、夜のアルコール&朝のメロンウユやヨーグルトも調達。
コンビニやオリヤンにも寄って、頼まれていた二日酔い防止の「コンディション」とリップクリームを。 -
ホステルの近くは、アンティークのお店が並んでいます。
この日はアンティーク祭りか何かを催しており、露天を出してチヂミを焼いていたりとか、平日なのに結構賑わっていました。 -
窓からお店を覗いてみる。
-
疲れたのでお茶。
お腹空いたけど、17時に夕飯を食べたいので我慢しなければ、の昼下がり。 -
バジルトマトエイド。700円っていいお値段ね、アルコールじゃあるまいし、と思って、ズズズっと飲んでみたら、、、何ですか、これ。美味しい~♪
爽やかなカクテルみたい。韓国のエイドってそもそも美味しいけれど、エイドで感動なんて生まれて初めてだわ。 -
こちらが2泊お世話になる、ホステル。オフィステルとホテルをかけ合わせた言葉らしい。
三角形の建物が特徴的。梨泰院の駅から4.5分でしょうか。
インスタのフォローワーさんがおススメしていたので、知りました。たまたま1部屋キャンセルが出たときにagodaで予約。
今はホテルがとても高いので、ソウル市内で一泊8500円はかなりありがたい。 -
5Fでチェックイン。受付けのお姉様がとても優しい方。韓国語・日本語・英語、プラス翻訳機の4つを駆使して意思疎通。ホテルではないので、夜間の出入りの仕方とか受付時間外のチェックアウトなどの説明が。
新しいホステルなのでとてもキレイ。
センスも◯ -
私のお部屋はこちら。シングルルームではこのホステルで一番グレードの高い部屋。ドミトリールームとかお風呂のない部屋もあったかな。
-
窓はオープンできるタイプで嬉しい♪
-
ベッドの高さがちょっとありすぎましたが、部屋自体は使いやすかったです。
-
新しいホテルの良いところは、水回りがキレイなことが一つですね。
-
6階は屋外テラス。こちらでボーっと景色を眺めてるのは、、、この時間わたくし一人w
-
初日夕食は、焼肉と決めておりました。
愛読しているのパワーブロガーさんの記事で知ったお店で、1人前からデジカルビが頼めるとのこと。
麻浦駅からほど近い『元祖ジョバクジプ』へ、17時の開店目がけてスタンバイ。 -
せっかちさんは、早く着きすぎて、お店の近くにあった公園の運動器具をで筋トレもどき。
行動不審なアジュンマ観光客。。 -
17時ジャストに本館に伺ったら、2号店へ行って、とのこと。
なので目の前の2号店へ。 -
メニューは3種類しかないので、1人前のデジカルビを注文19000w。
一人なのに、勢い余って全部網に乗っけてしまうという、あるあるの失態。 -
もたもたしているとあっという間に焦げてしまうので、忙しい。
チャミスル飲みながら必死に肉と格闘する。 -
最近はミナリサムギョプサルとか、きな粉つけて食べたりするお店が流行ってるみたいですが・・・。やっぱり、このエゴマの葉にお肉と生にんにく包んで食べるスタイルがいい。
-
いや~、お酒含めて24000wで大満足。
お店の方も、外国人一人客を気にかけてくれて。どんどんこの後人も入ってきたので、人気店なのがうかがえます。 -
明洞へ移動。
地下ショッピングセンターで7足10000wの靴下を購入。
数年ぶりにレートが良いので、マネープラネットさんでガツンと両替。 -
こちらが今回、我が家の靴下ファミリーに仲間入りしたものたち。
サムギョプサル柄がお気に入り。夫と娘にも一足ずつ。 -
ロッテ百貨店のトイレを借りて外へ出たら、慣れてるはずの明洞でちょっと方向感覚を失い、時間ギリギリに。
19時から、まつ毛パーマを予約していました。 -
今回は、接着剤を使わない(日本未入荷なのかな?)ノーグルパーマとケラチンラッシュとかいうまつ毛に良いとかいうメニューを掛け合わせたプランをおすすめされて、そちらに変更。35000w。お安いわ~。目に染みることもなく、あっという間に終了。
20時くらいに終わったので、DAISOやプチプラお洋服のショップを覗くつもりが、大混雑の夜の明洞で、その元気は、すでに、ない・・・。
おとなしく地下鉄でホテルへ戻って、部屋飲みしましたw -
2日目。
ホステルの壁が薄く、深夜に戻ってきた隣の外国人客がとても賑やかでw、目が何度かは覚めたのですが、、疲れが勝って比較的眠れました。
ソウルの朝活を言えば・・・ド定番の南大門。バスに乗って行きます。 -
まずは朝食を。ん-どこで食べようかな。
-
『タッチンミ』で、タッコムタンに決定。
-
8時からの営業で、お客さんは日本人と現地の方半々くらいでした。
-
鶏肉ラバーなので、嬉しい朝食。
大根のカクテキも気に入りました。 -
南大門は数回来ているはずですが、なんとなく店の位置が覚えにくくて。
-
初夏なので、帽子がたくさん売られていました。
旅行用に折り畳みできるのを買えばよかったかな・・・(←いつも帰国してから後悔する人) -
大都商店街の3階の食器売り場は圧巻です。
ですが・・・何も買わずに退散。
新龍山へ向かいます。 -
こちらの駅に来たのは・・・アモーレパシフィックの本社へ行くため。
地下から直結しているようですが、その天井がキラキラしていてとっても素敵☆ -
地上からも本社を見上げる。
-
こちらのオフィスビル、地下1階から2階までは一般の人でも入れるのです。
-
イニスフリーのカフェで休憩。
-
お菓子も美味しそう。
-
ですが、お昼ご飯が食べられなくなると困るので、チェジュみかんとオミジャ茶のブレンドされたティーをいただきます。
昨日のエイドに引き続き、これまた美味しい~。今まで韓国ではコーヒーばかり飲んでいたので、こういうのも良いですね♪ -
コンクリート×グリーンがオシャレな内装。
こんな素敵なオフィスなら、仕事にも意欲が出そうだわっ。 -
アモーレパシフィックにはオリジナルファンデーション作りに来たのですが、、営業時間を間違えてしまい、先に近くのオリヤンに寄ってお買い物を済ませます。
昨日といい今日といい、早く着きすぎたり慌てたり、時間配分の見積もりが悪すぎて。
でも1人だと誰かと険悪ムードになったりしないので、1人反省会だけで済む。 -
10時半からファンデーション作り。
-
こちらの画面で、年齢や国籍、好みのテクスチャーなどを入力し、肌診断をしてもらいます。私は22C1がマッチングカラーとのこと。
-
1番乗りだったので、15分くらいで出来上がるらしいので、店内をプラプラして待たせてもらいました。
-
リキッドファンデーションが出来上がりました。40000w。ハングルで名前を刻印していただきました。
オリジナルファンデーション作りは、聖水のお店でもできるようですが、予約が必要とかなので、こちらでササっと作ることができて良かったです。(時間間違えたけど) -
漢南洞へ来ました。
昨日に引き続き、散歩するのには良い気候です。 -
老舗のPASSION5や、
-
今を時めくブランドNONFICTIONなど。
-
老舗のMonday Editionを覗いてみました。
シンプルながらもキュートで、しかも安っぽくない。
でも他を見てからまた来よう。
ショッピングは一人だと、気兼ねしなくて本当に気楽。 -
なんだかんだで、すでにお昼ご飯の時間。
ちょっとハンナムドンのショッピングスポットからは歩きましたが、お目当てのお店に辿り着く。すごくお腹が空いていたわけではないので、ちょうど良い運動になった。
韓国在住の日本人の方がYouTubeで紹介されていた、『ネモジプハンナム店』 -
夜はお高そうですが、昼は良心的な価格帯。
-
ジャジャーン。ユッケビビンバの登場。
ユッケやカンジャンケジャンは、その性質がゆえに、お店選びは慎重になります。
優しそうなサジャンニムが、醤油タレ入れてくださいね、と説明してくださいました。 -
これ、めちゃくちゃ美味しい~。ユッケも新鮮なのが分かります。
15000wでお値打ちだわ~。 -
こちらの席だけ空いていたので写真を。シックな内装で、オフィスのランチから友人との会食?と思われる方々がいました。
-
さて、この後少しホテルで休憩します。
もうね、コロナ禍後のソウルは午後一度ホテルで1時間くらい休憩しないと、夜まで体力がもちません。
あー加齢ってやだな。 -
さて午後の部。またもや漢南洞のアクセサリーショップ巡りから始めます。
-
うーん、迷うなぁ。
でも結局、午前中に見た、マンデーエディションでブレスレットを購入。
その後、漢南洞をウロウロするものの、特に欲しいってものは見当たらず、どこへ行こうか迷って・・・ -
最終日に来ようと思っていた東大門総合市場へ。
1Fにはイブルがずらりと売られていて。
前から欲しいと思ってはいたものの、その大きさゆえに買うのを躊躇していましたが、今回はスーツケースに余裕がありそうなので、購入を試みる。 -
こんな風にお兄さんがパッキングしてくれました!
すごくコンパクトで持ちやすくて♪ -
グレーの色味が気に入って。夏掛けにちょうど良い厚さ。軽いし肌触りもいいしで最高!すっかり愛用しています。35000wでした。
-
5階のチャームや手芸のお店へ。
-
ここ、楽しいですよね~。前回もチャームを、今回も2点購入。通勤に飾りのないノーブランドのバッグを使っているので、チャームを付けて楽しんでます。
-
1階のヌビバッグは1月に購入して、社内で愛用。
家用にも欲しいなぁ。 -
東大門でブラブラ時間を潰す。
そして、夕飯を食べにきたのは、このあと予約している個室アカスリのお店の近く、シンダンドンの『マボンリムトッポッキ』。 -
17時半時点で人が半分くらい埋まっていました。
-
メニューには2人分からの値段しかありませんでしたが、
1人分でもオッケーとの記事を読んで、チャレンジ。
8000wでした。
前の席の2人組のアジュンマから、「ホクシィ~」と声をかけられたので、ドキッとしたのですが、それは1人分かどうか聞かれました。そして去り際に「マシッケトゥセヨ」とニッコリ。 -
揚げ餃子とラーメンは早く食べないとドンドン膨れ上がるので、急ぐ。だが、辛い。急ぐ、辛い…
-
近くのエディヤコーヒーで、口と胃の中をヒーリング。
あま~い蜂蜜入りカフェラテで癒される。 -
19時から予約していたのは、個室アカスリ「睡蓮」さん。
個室アカスリはもっと有名なところもあるけれど、極力ホテルから近いところが良かったのでこちらにお願いすることにしました。 -
せっかくならマッサージも、ということで105分のコースを。
-
韓国美容ではアカスリが一番好き。こちらは個室なので1人で気兼ねなくお風呂に入れるし、良き良き。
105分のところ、120分くらいやっていただきました。またお願いしたいくらい丁寧でお上手。髪だけ乾かしノーメイクでホテルに戻ってそのまま寝るだけで、楽ちん。 -
3日目。帰国日ですが、18時半仁川発の便なので、午後まで遊べます。
ホステルでパンとコーヒーをいただきました。
こちらのパンは1階のパン屋さんのパンらしくて、すごく美味しい。また、セルフで卵料理を作れるので、召し上がってる外国人がいました。
これから美活に行くのでチェックアウトして、スーツケースを預かってもらいます。 -
9時半から、眉アートメイクを予約しておりました。
明洞のビンセントクリニック。1月に娘が施術してもらった仕上がりを見て、負けじと母も予約。
想像より痛くなかった。むしろその後が痒い。 -
アートメイクを終えて、ブランチしに薬水駅にきました。
『薬水スンデック』 -
まだ11時前なのにこの混みよう。
1人席に案内してもらいました。荷物ここに置いていいよ、とかお店のアジョシがとても親切。 -
我らがスンデクッパ。
大胆にカットされたネギとエゴマの粉、タテギで気分が盛り上がる。 -
具もたくさ~ん。ご飯は中にあらかじめ入っているタイプです。
-
途中でアミの塩辛も入れて味変。
わたくし、クッパはご飯は別に食べるのが好きなのですが、この味は元から入っていて正解。
今回の旅行最後の食事で、一番美味しかった! -
近くに、Netflixの番組で、ソンシギョンさんがご紹介された、胡桃饅頭のお店に行くも、長蛇の列。
こちらのお店は諦めるも、気分は胡桃饅頭になっていたので、光化門のボクホドゥまで、アンバターの胡桃饅頭を買いに行きます。
土曜日で地下鉄も街も混んでいて移動が大変でした。 -
これこれ、美味しいの~。
夏場はバターが溶けそうで無理ですが、ギリギリこの時期はオッケー。一口で食べられちゃうので、後を引く危険な食べ物でもあります。 -
帰りはソウル駅で、荷物預け&出国審査。
A'REXで、仁川空港まで。コネストさんのポイントが貯まっていたので、チケットに替えておりました。
パリバケのアンニョンサンド?とやらが人気らしいので、お土産に買ってみます。 -
こちらが自宅用のアンニョンサンドと、会社用のエシレとパリバケのコラボクッキー。
-
ちょっと小腹がすいたので、前回もこちらで食べた、ホットックを。
-
アイスクリームが乗ったバージョン。
後ろに並んでいた、韓国人の子どもが「アイス乗ってるのが食べたい~」とお父さんにおねだり。 -
仁川空港は、いつの間にか、軽食屋が搭乗口近くにも何軒かできていて。おでんも、買ってしまいました。
レストランはいつも混んでいるし、ラウンジも行列らしいので、こういうお店は助かります。
最後まで韓国気分を味わえるし。 -
帰りの機内食。正直ちょっと微妙なビジュアルですが、お味はまあまあ。
時間配分が下手で、焦ったり時間を持て余したり、の場面が多かったですが、体調不良やトラブルもなく、やりたい事は大体できて満足でした。
次のソウルは8月、夫と2人旅です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
93