岡崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋市に滞在して、熱田神宮から有松に行ったので、足を伸ばして、岡崎に行きました。<br />駅前で味噌煮込みうどんを食べようとしたら、おすすめが釜揚げうどんだったので、素直に釜揚げうどんを食べて、<br /><br />近くだったので『八丁味噌』の工場を見学しただけ。<br /><br />深い意味はなかったのです。<br /><br />見学の後に『蒟蒻の味噌田楽』を頂きました。美味しかったです。<br /><br />この工場の売店でしか取り扱っていないもの、『八丁味噌粒』一箱と『みそかりんとう』一袋を買いました。<br /><br />お土産に『赤だし』を一つ頂きました。<br /><br />飛び込みでしたが、行ってよかったです。<br /><br />そして、岡崎城までかりんとうを食べながら歩きました。<br /><br />===パンフレットから<br />工場見学 9時から16時20分入場(毎時00分、30分、最終16時20分)<br />

重箱の隅 in 八丁味噌工場の見学

4いいね!

2025/04/21 - 2025/04/21

568位(同エリア788件中)

0

4

おとなの男一人旅

おとなの男一人旅さん

名古屋市に滞在して、熱田神宮から有松に行ったので、足を伸ばして、岡崎に行きました。
駅前で味噌煮込みうどんを食べようとしたら、おすすめが釜揚げうどんだったので、素直に釜揚げうどんを食べて、

近くだったので『八丁味噌』の工場を見学しただけ。

深い意味はなかったのです。

見学の後に『蒟蒻の味噌田楽』を頂きました。美味しかったです。

この工場の売店でしか取り扱っていないもの、『八丁味噌粒』一箱と『みそかりんとう』一袋を買いました。

お土産に『赤だし』を一つ頂きました。

飛び込みでしたが、行ってよかったです。

そして、岡崎城までかりんとうを食べながら歩きました。

===パンフレットから
工場見学 9時から16時20分入場(毎時00分、30分、最終16時20分)

  • 一番古い味噌蔵で、よく撮影に使われるそうです。

    一番古い味噌蔵で、よく撮影に使われるそうです。

  • こちらは、細い道で隔てられた隣の『八丁味噌屋』さんです。<br />こちらには、資料館もあり、製造も近代化されているようです(お隣さん談)<br /><br />写真右端に見えるのが、レストランや売店です。<br /><br />私は、レストラン前まで行きましたが、○国人観光客も多かったので、中には入りませんでした。

    こちらは、細い道で隔てられた隣の『八丁味噌屋』さんです。
    こちらには、資料館もあり、製造も近代化されているようです(お隣さん談)

    写真右端に見えるのが、レストランや売店です。

    私は、レストラン前まで行きましたが、○国人観光客も多かったので、中には入りませんでした。

  • 名鉄 岡崎公園前駅のすぐ近くで、お昼をしました。<br />味噌煮込みうどんのつもりでしたが、周りを見渡しても食べている人がいなかったし、メニューの一番前が釜揚げうどんだったので、注文を取りに来たスタッフに訊いたら、『おすすめは釜揚げうどんで、よく出るのは天ぷらセット1,900円』ということで素直に従いましたが・・・

    名鉄 岡崎公園前駅のすぐ近くで、お昼をしました。
    味噌煮込みうどんのつもりでしたが、周りを見渡しても食べている人がいなかったし、メニューの一番前が釜揚げうどんだったので、注文を取りに来たスタッフに訊いたら、『おすすめは釜揚げうどんで、よく出るのは天ぷらセット1,900円』ということで素直に従いましたが・・・

  • 絞りの『有松』で、この道が東海道です。<br />意外に観光客が多かったです。

    絞りの『有松』で、この道が東海道です。
    意外に観光客が多かったです。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP