2025/01/11 - 2025/01/13
5381位(同エリア20584件中)
ろきさん
この旅行記のスケジュール
2025/01/12
2025/01/13
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
年末年始の台湾の後の3連休。
疲れるのはわかっていたのですが、12月後半にチケットチェックをしていると、たまたまキャセイの航空券が安かったので香港へ。
初めは有給をつけて1人で香港グルメを楽しもうと思っていたのですが、姉が3連休で完結するなら行こうかな、と。
それなら行ってない香港ディズニーをサクッと行きたいということになり、香港ディズニーだけに行くことに。
昼着、深夜便帰りで実質1日半ですが、香港ディズニーはかなり満喫できました。
-
ホテル編からの続きです。
https://4travel.jp/travelogue/11968550
翌日は6時前に起きてチェックアウトの準備をしてからディズニーランドホテルへ。
目的は朝2回ある太極拳。
ディズニー系列のホテルに泊まっている人なら参加できるもので、先着順。
ディズニーランドのオープンが10時なので9時の回に参加したかったので朝8時前に行きましたが、既に結構な人。ホンコン ディズニーランド ホテル ホテル
-
途中、係の人にルームキーを見せて、人数を伝えて待機。
15分前くらいに番号札が配られます。
多分20組なのでギリギリ…。 -
遅い番号なので後ろの方です…。
ちなみに写真のみだったら後ろのラウンジとかからでも撮れそう。
私は太極拳はそこまで…ですが、太極拳のキャラグリ目当ての参加。
もちろんキャラグリは参加しないといけないっぽいですが。 -
初めにスタッフの方がお手本を見せてくれて、そのあとに今日の先生が登場。
今回はグーフィー先生。
てか、私、なにかとグーフィー率が高いと思うのですがw
ちなみに先生は交代制でミッキー、ドナルド、グーフィーの誰か。
私はドナルドがよかったんですが…残念。 -
そのあと、スタッフと同じ太極拳をグーフィーの元でやります。
太極拳スタイルは撮ってもレア! -
太極拳の時間は全部で15分程。
これくらいがちょうどいいかも。 -
そのあとは並んだ順にキャラグリタイム。
結構遅い順番だったので15分程かかったかも。 -
そのあとはホテルに戻ってチェックアウト。
先にチェックアウトでもよかったんだけど、ギリギリだったので…。
荷物はホテルの外の預り所で預かってくれる。 -
ココもトランクが置いてあったりと凝っている。
-
そしてシャトルバスでディズニーランドまで。
日曜だから混んでるかな、とは思っていたけど、想像以上に人がいっぱい…。香港ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
ココに辿り着くまで40分くらいかかりました…。
とにかく手荷物検査の列がすごくて、それに30分以上…。
そのあとチケットチェックも長蛇の列。
でもすぐにホテル宿泊者用のゲートを発見できたので、そこはすぐに突破。
もしかしたら手荷物検査も宿泊者用とかあったのかな?
スゴイ人すぎて、そんなこと考えられないほどだったけど。
それにしても上海ディズニーの時も思ったけど、このミッキーが偽物感ありすぎ。 -
まずはアナ雪エリアでしょってことで、ワールド・オブ・フローズンへ。
アプリの待ち時間を見ると30分以内。
あんなに人がいたのに、待ち時間が意外と少ないことにびっくり!
アナ雪ってだいたいのストーリーは知っているけど、実際映画は見たことないんだよね。 -
街並みもめっちゃ可愛くできている。
-
まずはワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイというアトラクションへ。
待ち時間30分の表示だったけど、すいすい進んで20分くらいで乗れた。 -
ウェイティングゾーンももちろん可愛い。
アナ雪の映画を見た人はこのシーン!って思うんでしょうね。 -
この乗り物に乗って出発。
ディズニーの中ではスリル系でなかなか楽しかった。 -
続いてフローズン・エバー・アフターに。
ボートに乗ってアナ雪の世界を楽しむもの。
15分待ちくらいで乗れた。
あんなにたくさんいた人たちはどこへ?くらいスムーズ。
ただダッフィーフレンズのキャラグリは60分待ちとかだった。 -
アトラクションを出たところにあるお土産屋もココはアナ雪グッズ。
オラフが豊富でした。 -
ココのスイーツショップがめっちゃ可愛いの!
チョコレートファウンテンもブルーとホワイトでアナ雪色。 -
めっちゃ可愛いスイーツが並ぶ。
ただココで食べる場所はなかったから、外かホテルで食べなきゃいけないのが微妙。 -
続いてはトイ・ストーリーエリアへ。
トイ・ストーリーのエリアと言えば巨大ウッディ。
トイ・ストーリーも見たことないけど、このコが主人公なんだよね? -
初めにスリンキー・ドッグのアトラクションに乗ったあと、香港ディズニーで一番スリルがあると言われているコチラへ。
-
RCレーサーって名前だけあって、レースを模したアトラクション
レックスっていう恐竜?が運転しているものらしい。
人気があるのかと思いきや、10分待ちくらい。
コワイと思って乗らない人が多いのかな。 -
トイ・ソルジャーズ・パラシュートドロップ。
パラシュートで空から降りてくる設定のアトラクション。
45分待ちでしたが、シングルレーンだと5分も待たずに乗れた。
シングルレーンってコレ以外見なかった気もする。 -
ココの売店も可愛い!
他では見なかったんだけど、ココでスリンキー・ドッグのTシャツがあって、今思えば買えばよかった。
かなりレアじゃない? -
トイ・ストーリーエリアを満喫したら、次はグリズリー・ガルチへ。
この館は途中にあったミスティック・マナー。
5分待ちだったからコチラも乗ってみた。
5分待ちというより、進んでいったら乗り物に乗ったって感じ。 -
この館は今はもうないのですが、ロサンゼルスにあった大邸宅がモデルらしい。
このアトラクションはめちゃくちゃ簡単に言うと、大邸宅をライドに乗って巡っていたら異常現象に遭遇してしまうというお話。
無事に戻ってこれるのか…?的な内容。 -
お土産屋にはミスティック・マナーのキーパーソン?のおさるのアルバートがたくさん!
コレをお土産に選ぶ人はなかなか渋い! -
ミスティック・マナーのあったミスティック・ポイントを通り抜けるとグリズリー・ガルチの街に到着。
ココは1888年のゴールドラッシュに沸く街。 -
ココの目玉はビッグ・グリズリー・マウンテン。
東京ディズニーランドにあるビッグ・サンダー・マウンテンに似たアトラクション。
予想外の動きがあってとっても楽しかった! -
ココでランチタイム。
ランチはハンバーガーを。
klookのランチ+おやつ付きってチケットを事前に購入。
テーマーパークのごはんってイマイチなのが多いので、ハズレの少ないハンバーガーに。
ココめっちゃ混んでいて、一番待ったかも。 -
ランチは160HKDまで選べるんだけど、どれも微妙にそれより安い設定。
ってことでプラス20HKD足して、ダブルバーガーに。
スゴイ色のバンズにスゴイ高さのハンバーガーがきた。
アツアツだったら美味しいと思われるのですが、ぬるいというより冷え冷えw
ちなみにコレ、180HKDだと3600円もするのね…。 -
お腹がいっぱいなので、お土産を物色。
香港ディズニーのお土産屋は全てが可愛い! -
ショーウィンドウも旧正月バージョンで可愛く仕上がっている。
-
正直あまり買うものはないのですがw、ディズニーのお土産って見てるだけで楽しい。
東京ディズニーはもう何年どころか10年以上は行っていないのですが、多分いろんな意味で一番安いのは東京かと。
香港は円安もあってお土産もお食事も結構高い…。 -
キャラクターのお花が可愛い!
-
香港やマカオでよく見る周大福のお店があって、こんなゴールドミッキー、も!
-
干支のキャラクターが可愛い!
-
洗顔時に便利なヘアバンド。
姉がピグレットを買ったので、私はプーさんを購入。
ダンボも可愛いんだけど、耳が大きくてw -
ディズニー内にスタバも。
コーヒー1杯1000円以上とかしていたので何も買わず…。
グッズでいいものないかなーと思ったけど、タンブラーのみだったのとお値段が…。 -
歩いていたらあと10分でパレードが始まるとのこと。
せっかくなので見て行こう。 -
パレードってめっちゃ久しぶり。
ミキミニとチーデー。
この場所、ドナルドとかじゃないんだ。 -
次にダッフィーフレンズ。
ダッフィー人気スゴイよね。 -
ウッディとその仲間たち。
-
最後にオズワルド?
以上。
え?ドナルドは?グーフィーは?
って思ったのは私だけではないハズ…。 -
klookで買ったランチにはフローズンロリポップorポップコーンがついている。
見ためでフローズンロリポップに。
場所によって若干売っているキャラクターは違う。
デイジーはちょっと高くて、料金プラスもダメだって。 -
ということで、味重視でベタにミキミニ。
ふつーのチョコアイス。
定価は約1000円の高級品w
そのあとハイパースペースマウンテン、アントマン&ワスプ ナノバトルに乗って。 -
夜になってしまいましたが、香港ディズニー限定らしいフェアリー・テール・フォレストへ。
森の中を歩きながらディズニーの世界へ。 -
プリンセスシリーズのワンシーンを見ることができる。
コチラはシンデレラ城。 -
ラプンツェルなどなど。
ココは写真を撮るならお昼間だね。 -
プリンセスと言えば、香港ディズニーのお城。
ってこんなんだっけ?と思って調べたら。
もともと眠れる森の美女のオーロラ姫のお城だったんですが、現在の多様性の時代に合わせてあらゆるプリンセスのお城として生まれ変わったらしい。
え?ココにも多様性って必要?
と思う私は時代遅れなのでしょうか。 -
夜バージョンのアナ雪エリア。
ココは夜の方が素敵。 -
お昼間はそれなり(といっても1時間くらい?)の待ち時間だったアナ雪エリアのアトラクションも夜は30分イカになっていた。
噴水も映える! -
香港ディズニーラストはモーメンタスが有名で、いい場所で見るには場所取りが必要なのですが、帰りはサクッと出たいので、ギリギリまで乗り物に。
ディズニーで必ずと言っていいほど乗るアリスのティーカップ。
ぐるぐる高速で回している人がいたら私ですw -
さて、そろそろタイムオーバー。
最後はモーメンタスをチラ見。
テーマは魔法と光のショー。
プロジェクションマッピングや花火、噴水、レーザー等あらゆる技術?が使われたショー。
絶対帰りが混むので5分前くらいには退散。 -
少し早めに退散したので、ニセモノミッキーの前には誰もおらず。
-
シャトルバスでホテルに戻って荷物を受け取り、タクシーで空港へ。
そこまで急がなくても時間的には余裕なんですが、多分最後までいたら1時間くらいは遅くなったと思う。 -
香港ディズニーから空港に戻り、最後にキャセイのラウンジ。
香港のキャセイのラウンジはいくつかあって。
ワンワールドのエメラルドで入れるのは3つ。
とりあえず一番広そうなTHE PIERに行ってみた。
中はかなり広くて、お食事ごと?にスペースがわかれている。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
バーラウンジでビールとキャセイディライトを。
キャセイディライトは美味しくて好き。 -
ヌードルバーは他のラウンジとは違って種類が本当にたくさんあって。
とりあえず雲吞麺と焼売をオーダー。 -
追加で担々麺とバーベキューポークも。
他にもクリスピーポークや野菜麺等もあった。 -
ヌードルバー以外はピザやパンのコーナーや
-
デザートにエッグタルトも。
-
お茶を楽しめるティーハウスもあって充実。
高級ホテルの朝食並みの品揃え。 -
THE PIERはゲートからかなり離れていたので、ゲート近くのTHE DECKに移動。
といってもココもゲートから10分近く離れているんだけど。キャセイパシフィックラウンジ ザデッキ (香港国際空港) 空港ラウンジ
-
ココは軽食が多いかな?
ヌードルバーもあったけど、さっきのラウンジと比べて種類は少なめ。 -
サンドイッチも美味しそうだけど、お腹がいっぱい。
-
ココはデザートコーナーがカフェのようだったので、思わず…
-
ピーチタルトをいただいてしまいました。
今まで行ったラウンジの中でも香港のラウンジは別格だな、と思った。 -
満腹で飛行機に乗り、朝早くに関空到着。
深夜便なので機内食はサンドイッチとフルーツのボックス。
さすがに食べれないので写真のみ…。
なかなかハードなスケジュールでしたが、このキャセイの深夜便はかなりいいかも。
またお手頃価格が出ていたら利用したい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホンコン ディズニーランド ホテル
4.22
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 香港
0
70