石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金沢駅周辺観光をするのに、バスの1日周遊券800円を使いました。バス代はどこでも一回210円かかるので、4回以上のるならば使った方がいいとおもいます。ただ、兼六園も金沢城も21世紀美術館も武家屋敷周辺、尾山神社も香林坊から歩いていける場所にあり、兼六園からならば、近江市場もひがし茶屋街も歩いていける距離かも。近江市場から金沢駅までは歩いて15分くらいです。どこも見学をするのにかなり歩くので移動はバスを使って体力温存もありです。

3日目金沢駅周辺観光 兼六園、金沢城、21世紀美術館、武家屋敷周辺

7いいね!

2025/03/24 - 2025/03/24

6201位(同エリア9856件中)

0

18

らぶさん

金沢駅周辺観光をするのに、バスの1日周遊券800円を使いました。バス代はどこでも一回210円かかるので、4回以上のるならば使った方がいいとおもいます。ただ、兼六園も金沢城も21世紀美術館も武家屋敷周辺、尾山神社も香林坊から歩いていける場所にあり、兼六園からならば、近江市場もひがし茶屋街も歩いていける距離かも。近江市場から金沢駅までは歩いて15分くらいです。どこも見学をするのにかなり歩くので移動はバスを使って体力温存もありです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社
  • 夜の尾山神社、ライトアップされてきれいでした

    夜の尾山神社、ライトアップされてきれいでした

  • 西洋が融合

    西洋が融合

  • 武家屋敷跡野村邸

    武家屋敷跡野村邸

  • 庭がとても素敵でした

    庭がとても素敵でした

  • 近江市場の金沢プリン。最長8時間から10時間、持ち帰られるように保冷バックと保冷剤、冷凍みかんジュースを売っています。保冷バックは持っていたので、冷凍みかんだけ買いました。プリンは絶品!

    近江市場の金沢プリン。最長8時間から10時間、持ち帰られるように保冷バックと保冷剤、冷凍みかんジュースを売っています。保冷バックは持っていたので、冷凍みかんだけ買いました。プリンは絶品!

  • 近江市場の井ノ弥、量は多めです

    近江市場の井ノ弥、量は多めです

  • どれを頼むか悩みましたが

    どれを頼むか悩みましたが

  • 21世紀美術館、月曜日は休館でした。無料エリアだけ楽しみました。

    21世紀美術館、月曜日は休館でした。無料エリアだけ楽しみました。

  • 外の展示物

    外の展示物

  • 兼六園

    兼六園

  • 兼六園の出口そばの茶屋街

    兼六園の出口そばの茶屋街

  • 冷たい抹茶のセットを頼みました。ひと休憩です。そばにいたイギリス人のお兄さんとカタコトの英語で会話して、楽しかった

    冷たい抹茶のセットを頼みました。ひと休憩です。そばにいたイギリス人のお兄さんとカタコトの英語で会話して、楽しかった

  • 金沢城

    金沢城

  • マップを参考にするのもいいと思います

    マップを参考にするのもいいと思います

  • きれいです

    きれいです

  • 金沢駅のたい焼き屋さん、開店と同時にずーーーと、行列が途切れません。

    金沢駅のたい焼き屋さん、開店と同時にずーーーと、行列が途切れません。

  • 白玉入り抹茶クリームを食べました。美味しかった!でも、普通の鯛焼きを買う人がおおかったので、普通のもの食べてみたかった

    白玉入り抹茶クリームを食べました。美味しかった!でも、普通の鯛焼きを買う人がおおかったので、普通のもの食べてみたかった

  • 金沢駅の中のひゃくまん穀、飛騨牛がとにかく美味しい。牛串もこのお弁当もたのんでから焼いてくれます。とにかく美味しい!ぜったい食べてほしいです。牛串1000円。肉厚でとろけます。

    金沢駅の中のひゃくまん穀、飛騨牛がとにかく美味しい。牛串もこのお弁当もたのんでから焼いてくれます。とにかく美味しい!ぜったい食べてほしいです。牛串1000円。肉厚でとろけます。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP