2025/02/22 - 2025/02/23
1304位(同エリア3213件中)
pikapikaさん
- pikapikaさんTOP
- 旅行記172冊
- クチコミ17件
- Q&A回答1件
- 328,035アクセス
- フォロワー37人
一番上の孫の高校入試も終わり、3人の子どもの家族を誘いみんなでどこかへ行きたいな。
本当は春休みに行こうと思ったけど長男一家が春休みに旅行を入れっちゃったというので2月の3連休の土日の1泊で行くことにしました。
長男は春休みに仕事を休むのでどうしても休みを入れられず1人お留守番になっちゃったけどホテルも何とか4軒分予約する事が出来、総勢12人で出発です。
3家族は新幹線なので東京駅待ち合わせ。1家族は車で行くというので11:30アカオフォレストで待ち合わせです。
主に平日に旅行に出かける私達は3連休の土日というのをなめていて新幹線の乗車券も買わずに行ったら東京駅からものすごい混雑。改札までも寿司詰め状態。
先に着いた娘が切符を買っておいてくれたのだけど特急券だけで「乗車券は個々にSuicaでね」と・・・ところが、ようやく改札に着いたと思ったら乗車券がないから改札を通過できず改札に向かってくる人で溢れかえっている所を戻ることもできず改札近くにいた駅員さんが「車内で清算してください」と改札を通してくれました。
ところが車内もぎゅうぎゅう詰めで乗務員さんも回って来なかったので熱海駅で清算。
私達みたいな人も多く清算にも時間がかかり乗るつもりだった11:05発のアカオフォレストのバスにも乗れず・・・車で来る娘一家も大渋滞にはまり相当遅れるとの事で早く行き過ぎてもしょうがないから次のアカオフォレストの送迎バスで行くことにしました。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 高速・路線バス 新幹線 徒歩
-
満員の新幹線を降り、ようやく熱海に到着。
清算で時間を取られ予定していた11:05の無料バスに乗れませんでした。
車で来る娘一家も渋滞で私達よりずいぶん遅れそうなので12:05のバスで行くことにします。 -
次のバスまでの間に毎日ウォーキングをしている私達じいじとばあばがみんなの荷物をホテルに預けに行きます。
-
12:05の無料バスに乗りアカオフォレストへ。バスはレストランの前に着きます。
1週間ほど前にこのレストランの予約の電話を入れたのですが予約がいっぱいだったのでランチバスケットを予約しました。
1時間も遅れたのでレストランの予約じゃなくてよかったわ。
ここで用意されていたバスケットを受け取り園内を見学します。 -
園内は広いので園内バスが走っています。
バスに乗り一番上の曽我浅間神社へ。 -
山の一番上にある曽我浅間神社で降りました。
鳥居がかがみになっています -
階段を登ってまずはお参り。
バスケットの中はランチボックスが4個づつ入っています -
お参りをして日本庭園に下りてきました。
-
梅が咲いています。
この後、なんと雪が降り出しました。 -
ランチボックスは本来、屋外で食べるのですが雪も降っているという事で飲み物を注文しカフェで食べさせていただきました。
-
ランチボックス(1800円)
ハーブが効いていて子供にはちょっと癖のある味でした -
いただきま~す
-
カフェにいる間に雪がやみました。
本来はこういう場所でランチを食べるのでしょうね。フォトスポットとしても良いですね。 -
小さなお家みたいなフォトスポット。
-
額の中の鐘も鳴らせます
-
孫たちも「写真を撮って」とポーズ
-
ネットの上でも走り回っています
-
菜の花も綺麗です
-
遅れて到着した娘一家も合流しました
新高1の孫。久々に会うとまた大きくなった気がします。 -
お嫁ちゃんも孫と二人乗り。
もちろんじいじとばあばも乗りました。楽しい~♪ -
孫だけでなく30~40代の子供達も楽しんでいました。
-
こちらはイングリッシュガーデン
この季節は花が少ないのが残念 -
でも孫たちは楽しそう♪
次は来宮神社に行く予定でしたがだいぶ時間も遅くなっちゃったしホテルに戻ることにします。渋滞で路線バスも遅れ大変な一日でした。 -
食事もアルコールも食べ放題、飲み放題でリーズナブルなホテルでした。
3連休でホテルを取るのに苦労しましたがここが取れて良かった. -
2日目
ホテルの近くにある大湯間欠泉。
大正12年に噴出が止まったため現在では人工的に間欠泉を作り出しています。
4分ごとに噴出するので手軽に見学することができます -
糸川遊歩道沿いの「あたみ桜」を見ながら海に向かいます。
-
メジロがいっぱい飛び回っています。
-
イチオシ
目視できるけどカメラを覗くと見つからない(-_-;)
-
イチオシ
撮れた♪
-
フォトスポットで全員集合。
次は船に乗りに行くよ~\(^o^) -
熱海遊覧船サンレモに乗りに来ました。
海中展望室では魚を見ることができます。 -
海中展望室。
-
船からエサをまいているので魚が寄ってきます
-
海中席から上に来るとたくさんのカモメがエサ欲しさに船のまわりを飛んでいます
-
イチオシ
孫たちも船内で「かっぱえびせん」を買ってカモメにあげます。
小袋で1つ100円。乗務員の方が「観光地価格になっています。申し訳ありませんが宜しくお願いします」との事。孫たちは1人1つじゃ足りませんでした。持って行ってもいいかもしれません。 -
私にちょうだい
-
カモメのエサとして売っていた「かっぱえびせん」だけど
自分の口に入る方が多いんじゃない?^^; -
乗り物酔いするからと薬を飲んでも不安がっていた孫もカモメにエサをあげるのが楽しかったらしく下船すると「もう一回乗りたい」と・・・酔わなくて良かったね♪
-
屋根で休んでいるカモメの影が可愛い
-
もうくれないの~?
-
船を降りて少しだけ砂浜を歩きます
-
子供たちは、どこでも遊び場
-
小沢の湯。
-
向かいの商店で生卵を買って蒸気で温泉卵を作ります。
でも日曜日でお店がお休みだったので少し離れたコンビニで卵を調達して順番を待ちます -
上手にできるかな?
この場で食べれないのでお土産にしました。 -
食事をしようとしてもどこも大行列。
駅の商店街も昨日と同じで凄い人。 -
これじゃぁ全員でお店に入るのは無理ね。
-
手分けして色々な物を買ってきて足湯に集合する事にしました。
-
さつま揚げ。
-
海老串。この他にも帆立もあったけど写真を撮らず。
-
ぬれ煎餅。この他にも温泉饅頭を食べたりしてお腹を満たしました。
-
15時前の新幹線で帰宅。私が切符を買いに行っている時の様子です。
スマホで何を見てるのかな?15歳から2歳まで全員で覗き込んでいます -
夕方にはみんな帰り着きました。
小沢の湯で作った温泉卵。夕飯の一品です。
「うちの卵はこんな感じだったよ」と写メを送るとみんなのところからも届きました。美味しくできて良かったです。 -
四角いシュークリームも美味しかったです。
3連休ということもありメチャメチャ混んでいて行きたかった来宮神社に行けなくて残念だったけど楽しい旅でした。またみんなで行きたいな~。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
熱海(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
53