2025/02/22 - 2025/02/22
563位(同エリア1513件中)
ドラゴン パパさん
- ドラゴン パパさんTOP
- 旅行記504冊
- クチコミ43件
- Q&A回答27件
- 346,843アクセス
- フォロワー46人
この旅行記のスケジュール
2025/02/22
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2月に入って週末ごとに寒波がやってきて、この三連休も寒波到来で寒くなるとのことやったけど、初日の土曜日はかなり前から伊豆高原にあるお気に入りのイタリアンでランチを予約してたんで予定通り出発!
さすがに三連休やったんで、少し渋滞したけど何とか予約時間には伊豆高原に到着できた(^_^)
ランチ後は河津まで足を伸ばして河津桜現物に寄ったら、2月の週末ごとの寒波の影響で開花が遅れており、河津川沿いの桜はほとんど蕾のままやった(>_<)
復路は東海岸沿いのR135やと渋滞してそうやったんで、天城峠・修善寺・伊豆長岡・三原経由の新東名ルートにして三島で鰻食べて帰ります(^_^)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ウチのお庭の紅白の梅の木は例年白梅が先に咲くけど、今年は白梅も少し遅かったかな?
-
こちらは、出かけた翌日の連休中日に撮ったものやけど、ようやく紅梅も咲き始めた(^_^)
-
白梅も五分咲きくらいになって来た(^_^)
-
ここからは連休初日のご紹介。
ほぼ予定通りにミラコロ到着!
最近第二駐車場まで拡張してくれたので、駐車場難民になることはないやろな(^_^;)ミラコロ 伊豆高原 地元食材イタリアン グルメ・レストラン
-
ここ数年の間に、土日や祝祭日は予約なしやとキツいくらいの人気店になったようです。
嬉しいやら悲しいやら…(^_^;) -
いつもの定位置の窓際の端のテーブルにアサインされました。
-
広くて綺麗なおトイレの絵もそのままやった!
-
2~3日前に店主さんからメールが届いて、事前にメニューを決めててもらえるとありがたいとあったので、パスタとメインをチョイスしてご連絡しておきました。
-
果実系の炭酸と辛口ジンジャエールのノンアル乾杯!
-
前菜から優勝(^_^)
-
スペシャルにはもう一品付いてた!
このローストポークも美味しゅうございます(*^_^*) -
パンのお代わりは有料になったようやけど、まあランチなんでこれだけでも充分かも?
-
パスタはミラコロのボロネーゼ(+100円)と、
-
嫁さんチョイスのシラスと地物野菜のペペロンチーノ。
-
メインは鶏もものロースト バルサミコソースと、
-
ビーフシチュー(+800円)をオーダー。
-
デザートはInstagramにアップされてたニホンミツバチのハチミツのジェラートもあった!
今日もご馳走さまでした(*^_^*) -
ワンちゃん同伴時はこちらの中庭のテーブル席にアサインしてもらえます。
-
明日のパンを仕入れに、これまた定番のパン屋さんに。
ル・フィヤージュ グルメ・レストラン
-
もう13時過ぎてたけどけっこう混んでて、ウチらが買い物済ませて出てくる頃には店内入場規制になってた!
-
陽がさしてるとはいえ、まだ肌寒いのでお庭で食事してる人はおらんかった(^_^;)
-
お次は嫁さんの短大時代の友人がやってるカフェを覗きに。
カフェイーストヒルズ
https://maps.app.goo.gl/pgUUawp7wbd1Q48T6?g_st=com.google.maps.preview.copy -
TV番組の「帰れマンデー見っけ隊!」で紹介されたようで、けっこう人気店になったようです。
定番のパン屋さんのすぐ近くやけど、今までノーマークやったんで、次回はランチに訪問してみよう(^_^) -
河津桜まつりの駐車場に到着。
後から思えば、ここの駐車場の桜の木が一番咲いてたかも?河津桜観光交流館 名所・史跡
-
菜の花はもうピークは過ぎたあたりかな?
笹原公園 公園・植物園
-
残念ながら、川沿いの桜の木はどれも一分咲き程度やった(>_<)
-
その中でも咲いてる枝(樹)を選んでアップの写真を撮った!
-
川沿いはけっこう風も吹いてるから、花びらが揺れて取りづらい。
-
この樹の真ん中の方はけっこう咲いてた!
-
この河津川沿いが桜色に染まるのは3月初旬かな?
-
陽がさしてきたから川面がキラキラして綺麗(^_^)
-
川沿いをそのまま上流に遡っても咲いてないようなんで、早めに引き上げます。
-
駐車場に戻る道に咲いてた白梅の木。
-
今年はまだまだ桜ではなく梅の季節なんやろな...
-
あまりにも寂しい開花状況やったんで駐車場に向かったら、カーネーション見本園の看板があったんで寄ってみることに。
有料なのか受付で確認したら、カーネーションも今年は寒波続きで開花が遅れてるため、今は無料オープンにしてるとのこと。
ということで、見学にさせてもらったら、色とりどりのカーネーションがけっこう咲いてた(^_^)かわづカーネーション見本園 公園・植物園
-
カーネーションといってもかなりの種類があるようで、忘れないように花の名前をメモりながら写真撮った!
(この花の名前は記載漏れで不明) -
フランボワーズ
-
ノスタルジー
-
ジュビリー
-
エクセリア
-
イエローパレオ
-
ティファニー
-
ラグジュアチェリーアイ
-
ラグジュアリア
-
ファリダ
-
ムーンライト
-
ユカリスクーロ
-
ミレーヌ
-
ピジョン
-
奥にまた別の温室(ビニールハウス)があった。
-
ユカリパープルミスト(紫、白ムラ)
-
アリーヤ
-
咲き方は品種によってバラつきがあるようやけど、けっこう楽しめた(^_^)
-
東海岸沿いのR135は渋滞すると思ったんで、天城峠を超えて修善寺・三島経由の新東名ルートで。
途中で夕飯食べ帰ろうということで、せっかくやから三島の鰻を食べようとなったんで、いろいろ検索したらこちらの「うの川」さんがヒット!鰻 和食処 うの川 グルメ・レストラン
-
まだ新しげです。
お店の前に3台分の駐車スペースあり。 -
18時過ぎで予約できて時間通りに着いたら、先客はジモピーらしい母娘の一組だけやった。
-
他の三島の鰻屋さん同様、オーダー受けてから鰻をさばいて焼くようなんで、それなりに時間はかかるとのこと。
-
鰻重(菊)2枚をオーダー!
-
絵画の下に炭のようなものがあるなぁと思って近づいてみたら、
-
何と鰻の置き物「うなぎのぼり」でした(@_@)
吹き出しには「ちょっと気持ち悪いかもと思われる方もいるかとおもいますが、縁起物! うなぎのぼり 撫でたらいいことあるかも⁈」と記載されてたんで、せっかくなんで触ってみた(^_^;) -
来たぁ!
鰻重到着! -
オープン!
-
けっこうボリュームもあり、鰻は中身はフワフワで皮はカリカリで香ばしく、タレも美味しゅうございました(^_^*)
-
肝吸いも出汁が効いてて美味しくいただきました!
新東名は全く渋滞もなくスムーズに帰宅できました(^_^)
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
64