カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6泊8日でカンクンへ<br />飛行機+ハイアットジラーラはTrip.com、その他のホテルはBooking.comで予約<br /><br />往路<br />・羽田→ロサンゼルス<br />・ロサンゼルス→カンクン<br />・空港→ダウンタウン<br />ホテル<br />・ダウンタウン 1泊<br />・ハイアットジラーラ(ホテルゾーン) 3泊<br />・イスラムへレス島 1泊<br />復路<br />・カンクン→ダラス<br />・ダラス(トランジット) 1泊<br />・ダラス→成田<br /><br />観光したところ<br />・ダウンタウン<br />・チェチェンイッツァ<br />・チチカンセノーテ<br />・バジャドリド<br />・イスラムへレス島

カンクン旅行②ハイアットジラーラカンクン

6いいね!

2025/01/25 - 2025/02/02

1097位(同エリア1888件中)

旅行記グループ カンクン

0

26

Sakuraさん

6泊8日でカンクンへ
飛行機+ハイアットジラーラはTrip.com、その他のホテルはBooking.comで予約

往路
・羽田→ロサンゼルス
・ロサンゼルス→カンクン
・空港→ダウンタウン
ホテル
・ダウンタウン 1泊
・ハイアットジラーラ(ホテルゾーン) 3泊
・イスラムへレス島 1泊
復路
・カンクン→ダラス
・ダラス(トランジット) 1泊
・ダラス→成田

観光したところ
・ダウンタウン
・チェチェンイッツァ
・チチカンセノーテ
・バジャドリド
・イスラムへレス島

  • ダウンタウンからUberで移動し、ハイアットジラーラカンクンへ。<br />人生初のオールインクルーシブホテル。どきどき。<br />大人限定なので落ち着いています。<br /><br />予約する時はハイアットジーヴァ(子供ok)でもいいかと思いましたが、滞在してみたら大きな声とかが聞こえないとこんなにまったりした空間になるんだなと思いました。<br />比較的大人と言っても中年以降の人が多かったので余計かも。

    ダウンタウンからUberで移動し、ハイアットジラーラカンクンへ。
    人生初のオールインクルーシブホテル。どきどき。
    大人限定なので落ち着いています。

    予約する時はハイアットジーヴァ(子供ok)でもいいかと思いましたが、滞在してみたら大きな声とかが聞こえないとこんなにまったりした空間になるんだなと思いました。
    比較的大人と言っても中年以降の人が多かったので余計かも。

  • 11時くらいにつきましたがチェックイン12時からとのこと。それまでご飯たべたり好きにしていいよと。ありがたい。<br /><br />遠慮なくランチとビーチ散歩へ。<br />滞在中はこのカリブ海をひたすら眺めましたが、何回見ても青の美しさに感嘆しました。<br /><br />ビーチも毎日清掃していて綺麗です。<br />お散歩してる夫婦やランニングしてる人もちらほらいました。確かにどこまででもいけそう。<br /><br />ひたすら続くビーチと青い水平線にそりゃカリブの海賊は海に出たくなるわな、と思いました。笑<br /><br />ちなみに滞在中はひたすら風が強くて波も凄かったです。入れば気持ち良い水温ですが、なかなかアトラクション並みなので眺めてる方が楽しいかも。<br />あと1月に行くなら風で冷えるので軽い羽織は必須ですね。<br /><br />他の人のブログで海藻がすごそうで心配してましたが、全然そんなことはなかったです。

    11時くらいにつきましたがチェックイン12時からとのこと。それまでご飯たべたり好きにしていいよと。ありがたい。

    遠慮なくランチとビーチ散歩へ。
    滞在中はこのカリブ海をひたすら眺めましたが、何回見ても青の美しさに感嘆しました。

    ビーチも毎日清掃していて綺麗です。
    お散歩してる夫婦やランニングしてる人もちらほらいました。確かにどこまででもいけそう。

    ひたすら続くビーチと青い水平線にそりゃカリブの海賊は海に出たくなるわな、と思いました。笑

    ちなみに滞在中はひたすら風が強くて波も凄かったです。入れば気持ち良い水温ですが、なかなかアトラクション並みなので眺めてる方が楽しいかも。
    あと1月に行くなら風で冷えるので軽い羽織は必須ですね。

    他の人のブログで海藻がすごそうで心配してましたが、全然そんなことはなかったです。

  • ロビーにあるカフェ<br />朝6時から夜10時くらいまでやっているので滞在中何度も使いました。<br />私はお酒よりもラテが好きなのでここが飲み放題なのがとっても嬉しかったです。<br /><br />コーヒーの他、スムージーなどもあります。<br />食べ物は軽食やケーキ、アイスなども揃っているので小腹が空いたら食べれます。

    ロビーにあるカフェ
    朝6時から夜10時くらいまでやっているので滞在中何度も使いました。
    私はお酒よりもラテが好きなのでここが飲み放題なのがとっても嬉しかったです。

    コーヒーの他、スムージーなどもあります。
    食べ物は軽食やケーキ、アイスなども揃っているので小腹が空いたら食べれます。

  • ランチはPUNTAというプールサイドにあるレストランへ。<br />ここは私的No. 1レストラン!<br />滞在中何度も行きました。<br /><br />シーフードなどがメインですがステーキなどもありますし、朝昼晩でメニューが変わるので全部ここでもいいくらいです。<br />メニューも豊富なのでぜひシェアして色々食べてください。<br /><br />乾杯したら<br />ニョッキ、シーザーサラダ、エビのアグアチレなどなど<br />アグアチレはライムっぽい味付けで絶品です。<br />もし行かれる方はぜひ頼んでみて欲しいです。<br /><br />ちなみにレストランの受付でルームナンバーを聞かれますが今日チェックインですと伝えればすんなりといけました。<br /><br /><br />さて、<br />腹ごしらえをしたら、チェックイン。<br /><br />ルームキーをブレスレットタイプに変更できるとのことだったのでお土産兼ねてお願いしました。<br />10$くらいしたので微妙に高いと思いましたが、荷物にならないので結果ブレスレットでよかったです。<br /><br />*ビーチサイドのトイレを使う時などはルームキーが必要になります。なのでカードタイプよりもなんだかんだ使えます。<br /><br />色々と施設の説明を受けながらお部屋へ。<br />私たちはオーシャンビューのお部屋を予約していたので海の見え方がどうなのかドキドキでした。<br /><br />オーシャンビューはホテルの端の方の部屋です。<br />オーシャンフロントだと端以外の部屋になるのでより景観が良いみたいです。

    ランチはPUNTAというプールサイドにあるレストランへ。
    ここは私的No. 1レストラン!
    滞在中何度も行きました。

    シーフードなどがメインですがステーキなどもありますし、朝昼晩でメニューが変わるので全部ここでもいいくらいです。
    メニューも豊富なのでぜひシェアして色々食べてください。

    乾杯したら
    ニョッキ、シーザーサラダ、エビのアグアチレなどなど
    アグアチレはライムっぽい味付けで絶品です。
    もし行かれる方はぜひ頼んでみて欲しいです。

    ちなみにレストランの受付でルームナンバーを聞かれますが今日チェックインですと伝えればすんなりといけました。


    さて、
    腹ごしらえをしたら、チェックイン。

    ルームキーをブレスレットタイプに変更できるとのことだったのでお土産兼ねてお願いしました。
    10$くらいしたので微妙に高いと思いましたが、荷物にならないので結果ブレスレットでよかったです。

    *ビーチサイドのトイレを使う時などはルームキーが必要になります。なのでカードタイプよりもなんだかんだ使えます。

    色々と施設の説明を受けながらお部屋へ。
    私たちはオーシャンビューのお部屋を予約していたので海の見え方がどうなのかドキドキでした。

    オーシャンビューはホテルの端の方の部屋です。
    オーシャンフロントだと端以外の部屋になるのでより景観が良いみたいです。

  • このウェブサイトでレストランのメニューやアクティビティなど全て確認できます。<br />レストランメニューは見ておくとついてからすぐに注文できたり食べたいものを目星つけられるのでよかったです。

    このウェブサイトでレストランのメニューやアクティビティなど全て確認できます。
    レストランメニューは見ておくとついてからすぐに注文できたり食べたいものを目星つけられるのでよかったです。

  • アクティビティは毎日この3ページ分くらいあって、中には予約が必要なものもあります。<br />予約系はすべてDANというロビーのバーのところで受付しています。<br />ちなみに鉄板焼きレストランもこちらで予約します。<br /><br />どの時間も何かしらやっているので飽きることないです。<br /><br />私は夜にロビーでやってるショーは基本的に見ましたが、ラテンダンスやバーレスクショーなどいろんなショーを見れて楽しかったです。<br /><br />さてお部屋は、、、

    アクティビティは毎日この3ページ分くらいあって、中には予約が必要なものもあります。
    予約系はすべてDANというロビーのバーのところで受付しています。
    ちなみに鉄板焼きレストランもこちらで予約します。

    どの時間も何かしらやっているので飽きることないです。

    私は夜にロビーでやってるショーは基本的に見ましたが、ラテンダンスやバーレスクショーなどいろんなショーを見れて楽しかったです。

    さてお部屋は、、、

  • お部屋からの眺め、、、<br />俄然良い!!!!<br />3階でしたが眺めも階段へのアクセスも近かったりと総じて大満足。<br /><br />ハンモックもベランダにありましたが、風が強すぎて使いませんでした。笑

    お部屋からの眺め、、、
    俄然良い!!!!
    3階でしたが眺めも階段へのアクセスも近かったりと総じて大満足。

    ハンモックもベランダにありましたが、風が強すぎて使いませんでした。笑

  • ハネムーン仕様のデコレーション

    ハネムーン仕様のデコレーション

  • シャンパンとチョコケーキもついてました。<br /><br />メールとか予約した時にハネムーンですと伝えるとハネムーン特典つけてくれます。<br /><br />アメニティバーにあるお菓子や飲み物も全て無料です。<br />メキシコっぽいものはないですが、毎日補充されるのでばらまきおやつ用に毎日スーツケースに補充しました。笑<br /><br />アメニティは<br />バスローブ、スリッパ、石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション、ソーイングキットはありました。<br /><br />ソーイングキットがついてるのは初めて見ました。まぁ、有事の際には助かるからいいか、、?<br /><br />歯ブラシと歯磨き粉はないので持っていきましょう。<br />私のパートナーは持ってこなくてスーパーで買うことになりました。<br />ちなみにダウンタウンのホテルでも離島のホテルでもありません。あっても一度に半分の歯が洗えそうなくらい大きいのでおすすめしません。<br /><br />シャンプーはカンクン滞在中どこのホテルのものも全く泡が立ちませんでした。洗えてる感0なので、多少荷物になってもシャンプーとコンディショナーは持って行くことをお勧めします。

    シャンパンとチョコケーキもついてました。

    メールとか予約した時にハネムーンですと伝えるとハネムーン特典つけてくれます。

    アメニティバーにあるお菓子や飲み物も全て無料です。
    メキシコっぽいものはないですが、毎日補充されるのでばらまきおやつ用に毎日スーツケースに補充しました。笑

    アメニティは
    バスローブ、スリッパ、石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション、ソーイングキットはありました。

    ソーイングキットがついてるのは初めて見ました。まぁ、有事の際には助かるからいいか、、?

    歯ブラシと歯磨き粉はないので持っていきましょう。
    私のパートナーは持ってこなくてスーパーで買うことになりました。
    ちなみにダウンタウンのホテルでも離島のホテルでもありません。あっても一度に半分の歯が洗えそうなくらい大きいのでおすすめしません。

    シャンプーはカンクン滞在中どこのホテルのものも全く泡が立ちませんでした。洗えてる感0なので、多少荷物になってもシャンプーとコンディショナーは持って行くことをお勧めします。

  • 3階にあるジム<br />写真だと見えませんがスタジオやマシンなどが一通り揃っています。<br />タオルと水もあるので手ぶらで体は動かせます。<br /><br />インフィニティプールもあるらしいですが、夜だったので使いませんでした。<br /><br /><br />続いてプール・ビーチサイドについて書こうと思います。<br /><br />プールサイドはカバナとビーチチェアが並んでいます。<br />タオルも置いてある棚から取っていけます。<br /><br />カバナは有料なものと無料なものがあります。<br />元々カバナがついてない部屋(ランク高い部屋はついてます)の人はcompletelyと書かれているものを探しましょう。<br />大抵良さげなところはfor rent と書かれていて有料です。<br />無料はレストランの近くや端っこなどです。<br /><br />ビーチだと海側が有料で、2・3列目が無料なことが多いです。<br /><br />無料の空いてるカバナを見つけたらバスタオルを置いたりして場所取りしてください。<br />みんな同じバスタオル置いてるので、私は読む予定の本も置いていきました。<br /><br />だいたい7時くらいになるとカバナを取りに来る人がいたので、今日は絶対カバナでゴロゴロするぞ!!!という人はそれくらいに行くと良いと思います。<br /><br />あとカバナはたまにカーテンが壊れていたりするので取る前にチェックすると良いです。<br />私は一度ハズレを取ってしまい日差しがキツすぎる時間がありました。

    3階にあるジム
    写真だと見えませんがスタジオやマシンなどが一通り揃っています。
    タオルと水もあるので手ぶらで体は動かせます。

    インフィニティプールもあるらしいですが、夜だったので使いませんでした。


    続いてプール・ビーチサイドについて書こうと思います。

    プールサイドはカバナとビーチチェアが並んでいます。
    タオルも置いてある棚から取っていけます。

    カバナは有料なものと無料なものがあります。
    元々カバナがついてない部屋(ランク高い部屋はついてます)の人はcompletelyと書かれているものを探しましょう。
    大抵良さげなところはfor rent と書かれていて有料です。
    無料はレストランの近くや端っこなどです。

    ビーチだと海側が有料で、2・3列目が無料なことが多いです。

    無料の空いてるカバナを見つけたらバスタオルを置いたりして場所取りしてください。
    みんな同じバスタオル置いてるので、私は読む予定の本も置いていきました。

    だいたい7時くらいになるとカバナを取りに来る人がいたので、今日は絶対カバナでゴロゴロするぞ!!!という人はそれくらいに行くと良いと思います。

    あとカバナはたまにカーテンが壊れていたりするので取る前にチェックすると良いです。
    私は一度ハズレを取ってしまい日差しがキツすぎる時間がありました。

  • ビーチサイドのカバナ<br />波の音を聞きながらゆっくり本を読む時間、、、至福、、、<br /><br />寝っ転がってると給仕さんがドリンクメニューとか聞きに来てくれます。思ってるよりかは巡回してないので、初めは持って行った方がそわそわしないです。笑

    ビーチサイドのカバナ
    波の音を聞きながらゆっくり本を読む時間、、、至福、、、

    寝っ転がってると給仕さんがドリンクメニューとか聞きに来てくれます。思ってるよりかは巡回してないので、初めは持って行った方がそわそわしないです。笑

  • ホテルゾーンからは海からの日の出が見れます。<br />しばらく逆光タイムなのでこんな感じの写真に。<br /><br />海をバックに写真を撮りたいなら順光になる午後がオススメです。<br /><br /><br />次は<br />滞在中に使ったレストランの紹介していきます。

    ホテルゾーンからは海からの日の出が見れます。
    しばらく逆光タイムなのでこんな感じの写真に。

    海をバックに写真を撮りたいなら順光になる午後がオススメです。


    次は
    滞在中に使ったレストランの紹介していきます。

  • マリアマリエ<br />夜限定のレストランです。<br /><br />ドレスコードがあるので水着やビーチサンダルでは行かないようにしましょう。<br />ドレスコードといっても日本でイタリアン行くのに恥ずかしくないくらいの感じで大丈夫です。

    マリアマリエ
    夜限定のレストランです。

    ドレスコードがあるので水着やビーチサンダルでは行かないようにしましょう。
    ドレスコードといっても日本でイタリアン行くのに恥ずかしくないくらいの感じで大丈夫です。

  • 中はこんな感じで下にもフロアがあるので広く、待つことはないです。<br /><br />壁に絵が書いてあって可愛い。

    中はこんな感じで下にもフロアがあるので広く、待つことはないです。

    壁に絵が書いてあって可愛い。

  • このタコスがパリパリの皮で本当に美味しかった、、、<br />これを食べにだけでも行く価値あります。

    このタコスがパリパリの皮で本当に美味しかった、、、
    これを食べにだけでも行く価値あります。

  • メインにリブアイを頼んだらとんでもない量だったので、デザートは諦めました。<br />味は美味しかったです。<br /><br />有名な炎がでるデザート食べたい方はメインディシュはシェアしたりして調整しないと腹がちぎれます。

    メインにリブアイを頼んだらとんでもない量だったので、デザートは諦めました。
    味は美味しかったです。

    有名な炎がでるデザート食べたい方はメインディシュはシェアしたりして調整しないと腹がちぎれます。

  • お次はビュッフェのSPICE<br /><br />朝昼晩とやっていますが、切り替えの時間帯はやってないです。<br /><br />品揃えは豊富すぎるくらい豊富なので、特に食べたいものが定まってない人はここが楽かと思います。<br />英語慣れてない人もメニュー読むのに疲れそうなのでここなら実物見て選べるので。<br /><br />ライブキッチンでオムレツやお肉や海鮮のステーキなどやってくれます。<br /><br />ビュッフェだと量が調整できるので、<br />他レストランで食べた後にちょっとチーズと生ハムを食べにいったりもできます。<br /><br />これぞオールインクルーシブの力。笑

    お次はビュッフェのSPICE

    朝昼晩とやっていますが、切り替えの時間帯はやってないです。

    品揃えは豊富すぎるくらい豊富なので、特に食べたいものが定まってない人はここが楽かと思います。
    英語慣れてない人もメニュー読むのに疲れそうなのでここなら実物見て選べるので。

    ライブキッチンでオムレツやお肉や海鮮のステーキなどやってくれます。

    ビュッフェだと量が調整できるので、
    他レストランで食べた後にちょっとチーズと生ハムを食べにいったりもできます。

    これぞオールインクルーシブの力。笑

  • スムージーバー<br />自分で材料指定できる感じでした。

    スムージーバー
    自分で材料指定できる感じでした。

  • またまた登場、PUNTA<br />プールサイドのレストランですがさすがに水着では入れません。<br />びしょ濡れでなけれ羽織ものやワンピースをきたら大丈夫です。

    またまた登場、PUNTA
    プールサイドのレストランですがさすがに水着では入れません。
    びしょ濡れでなけれ羽織ものやワンピースをきたら大丈夫です。

  • 朝はここが1番早くやっているので、ガバナ取った後にここで朝食をとることが多かったです。<br />海を眺めて波の音を聞きながら食べるご飯は最高です。<br /><br />そして<br />食べながら朝日を見れます。眩しいですが。綺麗です。<br /><br />あと海沿いなので風強めです。<br />髪の毛下ろしてると大変なことになるので結んでいた方が無難です。

    朝はここが1番早くやっているので、ガバナ取った後にここで朝食をとることが多かったです。
    海を眺めて波の音を聞きながら食べるご飯は最高です。

    そして
    食べながら朝日を見れます。眩しいですが。綺麗です。

    あと海沿いなので風強めです。
    髪の毛下ろしてると大変なことになるので結んでいた方が無難です。

  • 夜はステーキとかも食べれます。<br />海鮮も美味しいですが牛肉も食べたくなる。

    夜はステーキとかも食べれます。
    海鮮も美味しいですが牛肉も食べたくなる。

  • ビーフのサンドイッチ

    ビーフのサンドイッチ

  • 続いてアジア料理のASIANA。<br />夜は鉄板焼きのコースを予約できます。<br />予約必須なのでついたらDANで予約してください。<br /><br />予約コース以外にも普通に営業してるのでアジア料理食べたくなったらこちらへ。

    続いてアジア料理のASIANA。
    夜は鉄板焼きのコースを予約できます。
    予約必須なのでついたらDANで予約してください。

    予約コース以外にも普通に営業してるのでアジア料理食べたくなったらこちらへ。

  • 鉄板焼きはエンターテイメントです。<br />まったく和食ではないのでそこを期待して行かない方がいいですが、楽しいディナータイムにはなります。<br /><br />ちなみにここではシェフにチップを払うので何ドルかは持って行くと良いです。<br />私は油断して完全に手ぶら。やらかしました。

    鉄板焼きはエンターテイメントです。
    まったく和食ではないのでそこを期待して行かない方がいいですが、楽しいディナータイムにはなります。

    ちなみにここではシェフにチップを払うので何ドルかは持って行くと良いです。
    私は油断して完全に手ぶら。やらかしました。

  • アジは他のレストランの方が美味しいので、体験として連泊するなら行ってみると良いです。<br /><br /><br />最後に近くのショッピングモールについて少し

    アジは他のレストランの方が美味しいので、体験として連泊するなら行ってみると良いです。


    最後に近くのショッピングモールについて少し

  • ホテルゾーンにはショッピングモールがあるのですが、<br />お土産屋さんとかも割高ですが入っています。<br /><br />あまり目新しいものはないのでイスラムへレスとか行く人は雰囲気だけ散歩するくらいで良いと思いますが、結構広いです。<br /><br />私はポストカード用に切手を買いたくていきましたが、ここでは売ってませんでした。<br />私のポストカード事件はイスラムへレス編で書きます。<br /><br />行き方<br />ジラーラからはADOバスで5分かからず着きます。<br />A1でもA2でもどちらでもいいので来た赤いバスに乗りましょう。<br />カンクンは右側通行なので、ホテルの反対側の道路じゃないと逆に行きます。道路頑張って渡りましょう。<br /><br />支払いは乗る時に現金で払います。<br />12ペソor$1/人<br />あまり大きいとお釣りがなかったりするのでなるべく50ペソ以下の小さいお金にしましょう。<br /><br />行き先を告げると覚えていれば停まってくれます。<br />ショッピングモールは降りる人多いので心配しなくても停まります。<br /><br />ちなみに<br />帰りの運転手はジラーラをとばしかけたので慌てて降りるよー!て叫びました。ちょうど乗客が運転手に話しかけてたから忘れちゃったみたいです。<br />油断するべからず<br /><br />道路渡るの少し怖いですが、<br />ローカルのバスに乗ってみたい方はぜひ。<br /><br /><br />途中で話が変わってしまいましたが、<br />ハイアットジラーラでのオールインクルーシブホテルの滞在は本当に最高でした。<br />お金を気にせず食べたい時に食べて飲みたい時に飲めるのは最高です。<br />あと料理のクオリティが高かったのもよかったです。<br /><br />ホテルゾーンには調べていた他のオールインクルーシブホテルもありましたが、結構高層階のものが多く、エレベーター待ちが嫌いな私としてはジラーラの低さは最高でした。<br />多少建物は年季が入っていますがそれも味になってる内装なので特にゲッ!と思うことはなかったです。<br /><br />なかなかこんな贅沢なホテルに泊まることはありませんが、いい人生経験になりました。<br /><br />次は日帰りツアー編です。

    ホテルゾーンにはショッピングモールがあるのですが、
    お土産屋さんとかも割高ですが入っています。

    あまり目新しいものはないのでイスラムへレスとか行く人は雰囲気だけ散歩するくらいで良いと思いますが、結構広いです。

    私はポストカード用に切手を買いたくていきましたが、ここでは売ってませんでした。
    私のポストカード事件はイスラムへレス編で書きます。

    行き方
    ジラーラからはADOバスで5分かからず着きます。
    A1でもA2でもどちらでもいいので来た赤いバスに乗りましょう。
    カンクンは右側通行なので、ホテルの反対側の道路じゃないと逆に行きます。道路頑張って渡りましょう。

    支払いは乗る時に現金で払います。
    12ペソor$1/人
    あまり大きいとお釣りがなかったりするのでなるべく50ペソ以下の小さいお金にしましょう。

    行き先を告げると覚えていれば停まってくれます。
    ショッピングモールは降りる人多いので心配しなくても停まります。

    ちなみに
    帰りの運転手はジラーラをとばしかけたので慌てて降りるよー!て叫びました。ちょうど乗客が運転手に話しかけてたから忘れちゃったみたいです。
    油断するべからず

    道路渡るの少し怖いですが、
    ローカルのバスに乗ってみたい方はぜひ。


    途中で話が変わってしまいましたが、
    ハイアットジラーラでのオールインクルーシブホテルの滞在は本当に最高でした。
    お金を気にせず食べたい時に食べて飲みたい時に飲めるのは最高です。
    あと料理のクオリティが高かったのもよかったです。

    ホテルゾーンには調べていた他のオールインクルーシブホテルもありましたが、結構高層階のものが多く、エレベーター待ちが嫌いな私としてはジラーラの低さは最高でした。
    多少建物は年季が入っていますがそれも味になってる内装なので特にゲッ!と思うことはなかったです。

    なかなかこんな贅沢なホテルに泊まることはありませんが、いい人生経験になりました。

    次は日帰りツアー編です。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP