2025/01/28 - 2025/01/28
548位(同エリア920件中)
なまこさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
大韓航空を利用して、日本からドイツへ行った際の搭乗記です。
-
羽田空港からまず仁川に向かいます。
羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
2:00出発の便だったのですが、チェックインカウンターは23:30から受付開始となっていました。
-
レストランやお土産店はほとんど閉まっていたので、展望台に行きました。
羽田空港 第3旅客ターミナル 展望デッキ 名所・史跡
-
第3ターミナルの展望台は24時間開放されています。
-
保安検査後の制限エリアは免税店やレストランが数店舗営業していました。
羽田空港国際線 SKY LOUNGE 空港ラウンジ
-
出発までスカイラウンジで過ごすことにしました。
-
サービスはソフトドリンクのみです。
各席にコンセントが用意されていました。 -
飛行機は深夜便にも関わらず、ほぼ満席でした。
-
2時間50分の短いフライトですが、機内食やアルコールのサービスもあります。
-
仁川空港に到着し、次の便まで時間があるため、KALプレステージクラスラウンジを利用しました。
私の場合はエコノミーなので、通常はこのラウンジを利用できないのですが、貯まっていた大韓航空の4000マイルをラウンジ特典に交換しました。仁川国際空港 (ICN) 空港
-
4:00オープンのWEST SIDEを利用しました。
249番ゲートの近くにあります。大韓航空 プレステージクラスラウンジ (仁川空港) 空港ラウンジ
-
シャワールームは6室あり、入口前にある端末に電話番号を入力し、順番がきたらSMSでお知らせがくるようになっています。
空いていたので、メールが受信できないことをシャワールーム内のスタッフの方に説明し、5分ほど待って案内してもらえました。 -
シャワールームには備え付けのシャンプーとボディソープがあります。
-
バスマットとバスタオル、歯ブラシも用意されていました。
-
ラウンジ内にはリラクゼーションルームもあります。
マッサージチェアは早い者勝ちのようです。 -
7:00頃からフードの提供が始まります。
朝でもカップ麺が人気のようでした。
ラウンジのおかげで、乗り継ぎの6時間が短く感じました。 -
仁川からフランクフルトまでは約14時間のフライトになります。
モニターが付いていて、邦画が比較的充実していました。 -
久しぶりに大韓航空を利用したのですが、大韓航空のビビンバは相変わらず一番好きな機内食です。
-
途中配られたスナックも美味しかったです。
-
機内食は2回とも韓国料理を選択しましたが、どちらも美味しく、CAの方も親切で、快適に過ごせました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
仁川(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20