2025/01/18 - 2025/01/18
26位(同エリア513件中)
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
- 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんTOP
- 旅行記288冊
- クチコミ272件
- Q&A回答123件
- 734,298アクセス
- フォロワー601人
緑黄色社会のライブに2度落選して、駆け込みでファンクラブに入会して見事に落選。そこでPerfumeの全国ライブがある事を知った管理人はファンクラブに入って見事に当選。
が、いつものマリンメッセやドームじゃない(福岡市じゃない)佐賀市のSAGAアリーナと言うところです。初の佐賀市訪問。一体ライブまでどんな時間をつぶしていたのでしょうか。
- 交通手段
- 新幹線
-
この日は大学入試共通テスト。JR西日本博多駅の博多駅の方が電光掲示板にメッセージを出しました。
-
九州新幹線で新鳥栖まで移動
-
博多駅の新幹線車両基地
-
こんなに数があるんですね。
-
そんなこんだで新鳥栖に到着。
-
佐賀でもエスカレーターのテーマ!ワンダーエアポートじゃないだろ!!
実際に番組で使われていた音楽はこちら クリックしてね!
https://youtu.be/2cqC-4jcgQs?list=PL42EE28A8B9038BB1 -
佐賀は久光製薬の本社があるところ。最近企業イメージキャラクターが広瀬アリスさんになりました。
-
佐賀に行きますが、特急で行きます。
-
リレーつばめの見参
-
車内です。
-
佐賀に到着
-
ジャーンPerfumeの3人です。佐賀市を上げてPerfumeを盛り上げていました。因みに福岡の場合はファンクラブ加入率が80%なのに、佐賀は30%とかしゆかがライブで発言していました。
-
メインバンクの三井住友銀行が朝日生命のビルに移転したのでどんなところか行ってみました。
-
ATMが1台しかないじゃん!!
-
SAGAアリーナに到着
-
16時の入場までじっと待ちます。
-
これが今回のライブのポスター
-
終演後の姿です。ネタバレするので言いませんが、10曲連続トーク無しで歌い続けて、PTAのコーナーもいつもと違う?でも楽しめました。因みにあ~ちゃん(西脇綾香)の暴走トークは凄かったです。(ただいつもより短かったかな)
-
新鳥栖まで特急で行きます。
-
列車が到着しました。事前に購入してよかった。
-
新鳥栖に到着
-
さくらで小倉まで行きます。
-
運良く座ることが出来ました。30分まで小倉までの旅です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 働きマンさん 2025/02/25 12:41:15
- Perfumeライブ♪
- 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
こんにちは!
佐賀のPerfumeライブに参戦されたんですね?
私も2/16の有明アリーナ行ってきました!
ちなみに幕張は外れました(笑)
ところで空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんがいかれたライブは「My color」は歌われましたか?
私的には大好きな曲で、最後から2番目に歌ってくれて涙涙でした(笑)
思えば、5年前の東京ドームでも最後に歌ってくれたなーと(翌日はコロナの影響で開始3時間前に中止になってました。)
他の会場ではどうなんだろう?と思い・・・教えてください♪
佐賀にPerfumライブ行けるなんていいですね♪
私は佐賀県にはまだ一度も行ったことがないので行ってみたいです♪
働きマン
- 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2025/02/26 19:40:24
- RE: Perfumeライブ♪
- 働きマンさんへ
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。
Perfumeの佐賀ライブですけど、私のラストの曲は「無限未来」でした。実はセットリストが108通りあるので、ライブ事では違うのです。
「My Color」ですね。いい曲ですね。個人的には「スパイス」「TOKYO GIRL」は四六時中聞いています。スパイスは2012年のANA国際線に搭乗した際に散々PVをみました。
しかしなぜ福岡じゃなく佐賀で行われたかが謎です。働きマンさんは今日発表された東京ドーム2daysに行かれますか?(私は無理ですが・・・)
しかしエピソード2が気になる・・・・・そしてなんで緑黄色社会に2度も落ちたが腑に落ちなーい。
> 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
>
> こんにちは!
> 佐賀のPerfumeライブに参戦されたんですね?
> 私も2/16の有明アリーナ行ってきました!
> ちなみに幕張は外れました(笑)
>
> ところで空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんがいかれたライブは「My color」は歌われましたか?
> 私的には大好きな曲で、最後から2番目に歌ってくれて涙涙でした(笑)
>
> 思えば、5年前の東京ドームでも最後に歌ってくれたなーと(翌日はコロナの影響で開始3時間前に中止になってました。)
>
> 他の会場ではどうなんだろう?と思い・・・教えてください♪
>
> 佐賀にPerfumライブ行けるなんていいですね♪
> 私は佐賀県にはまだ一度も行ったことがないので行ってみたいです♪
>
> 働きマン
-
- ムロろ~んさん 2025/01/21 23:17:59
- JR九州
- 本年もよろしくお願いします、ムロろ~んです。
佐賀へ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
JR九州、以前はレベル高いサービスを展開していた印象を持っていました。
車内販売が盛んだなぁと、アテンダントさんが盛り上げていたなぁって。
グリーン車もドリンクサービスがあったり。
今はどうなんでしょう?
無くなったという話を聞いてますが?
佐賀でもパフュームが盛り上がれれば活気づくのでは(^_-)-☆?
やはりコンサート帰りなら列車の予約は必須ですね。
ムロろ~ん
- 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2025/01/22 16:25:09
- RE: JR九州
- ムロろ~んさんへ
Perfumeのライブに無事帰ってきた空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。
JR九州ですが特急・新幹線共に車内販売は止めましたよ。最近はJR九州は一部の
クルーズ列車を省いて不動産業に力を入れているのであまり期待できません・・
鹿児島本線は遅延のオンパレードです。
佐賀のPerfumeのライブは経済効果はありますよ。でもライブ参戦者は福岡市等
以外は半分は県内らしいです・・・
> 本年もよろしくお願いします、ムロろ~んです。
> 佐賀へ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
>
> JR九州、以前はレベル高いサービスを展開していた印象を持っていました。
> 車内販売が盛んだなぁと、アテンダントさんが盛り上げていたなぁって。
> グリーン車もドリンクサービスがあったり。
> 今はどうなんでしょう?
> 無くなったという話を聞いてますが?
>
> 佐賀でもパフュームが盛り上がれれば活気づくのでは(^_-)-☆?
> やはりコンサート帰りなら列車の予約は必須ですね。
>
>
> ムロろ~ん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
23