2025/01/16 - 2025/01/16
983位(同エリア1094件中)
リドレイさん
この旅行記のスケジュール
2025/01/16
-
電車での移動
0755横浜→JR東海道線→0839国府津
-
電車での移動
0910国府津→御殿場線→0959御殿場
-
バスでの移動
1015御殿場駅→送迎バス15m→1030プレミアムアウトレットWEST ZONE着
-
バスでの移動
1455アウトレット→送迎バス15m→1510御殿場駅
-
電車での移動
1512御殿場→JR→1710横浜
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
木の花の湯の無料券の期限が1月末だったのと、さわやかへいってみたかったので、プレミアムアウトレット御殿場へでかけることにしました。
さわやかの整理券がえげつないとの書き込みを読んで、御殿場駅からアウトレットへの送迎バスの始発に乗るつもりで計画。
いつもはY CATから高速バスでアクセスしていましたが、はじめてJRを利用してみました(高速バスより安い)。
ところが!どうやら御殿場駅はSuicaが使えない(JR東海!)と横浜駅で気がついたため、慌てて券売機できっぷを購入。
そのうえ、JR東海道線が車両故障のため20分遅延したため予定の御殿場線に乗れず、国府津駅の待ち時間は30分。乗り換え駅だから何かあるかと思っていたけど、到着したらびっくりするほど(笑)何もなかった。(あまりキレイじゃない)トイレに寄って、ホームに戻ったら御殿場線の電車がすでに入線していて、車内で待ってる人がちらほら。なんて優しいんだろう!ありがたく出発時間まで車内で待たせてもらう。
そんなこんなでアウトレットに到着したのは10時半。到着して、まっすぐにさわやかへ向かいましたが、124組待ち1245頃の案内でした。
きょうはとても寒くて曇り空で少し雪が舞っているので、客が少ないかもと淡い期待をしましたが、2時間待ちでした。
続いて、木の花の湯へ。
さわやかと同じレベル(1F)にある駐車場のEVで6Fで降り、橋を渡りホテルの奥にあるのが木の花の湯のエントランスでした。
山の中腹に建物があるので、かなり眺めがよいと思いますが、きょうはほぼ曇り。富士山はまったく見えませんでした。
木の花の湯は10時半開店で、到着したのは1045。
ほぼ開店と同時だったので、受付もロッカーも露天風呂もとても空いていました。
露天風呂は、立ち湯が少しぬるめで眺めがよく、その下流にある普通の露天風呂は42°c以上で広いけれど、あまり眺めはありませんでした。
施設が新しいので使い勝手はよいと思いました。また、女性スタッフがこまめに消毒と清掃をしていました。
入館料にタオル大小2枚がついています。
浴室にシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔ソープ。更衣室に化粧水、乳液(共に雪肌精)、コットン、綿棒、ティッシュ、ドライヤーがあり、冷たい飲料水は自由に飲めるようになっていました。
また、くしや下着類等、コーヒー牛乳の自販機がありました。
そのあと休息所でマンガを読んだり、うたた寝したり過ごしました。みなさんあまり長居をせず回転がいいので、眺めのいい場所をすんなり利用できました。
郊外にあるスーパー銭湯とは少し客層が違いカップルや友人同士が多いのは、アウトレットへの買い物のついでに寄っているからかもしれません。
さわやかの待ち時間はQRコードで確認できるので、15分前に木の花の湯を退館しました(再入館不可)。とても寒い日だったので、木の花の湯でのんびりできたのは、ちょうどよかったです。
さわやかは店舗に到着し店員に申し出るとあと3組ですといわれ、席に案内されたのは当初の目安時間より30分後の1315頃でした。
さわやかに到着した時点(13時ごろ)で、198組17時過ぎの案内といっていましたが、食事を終えて店を出るときには、受付終了になっていました。
さわやかは噂どおりおいしくて安くて、もし近くにあれば立ち寄りたいなーと思いました。サラダもおいしかった!
帰りは行きの反省を踏まえ、御殿場駅のみどりの窓口で乗車券を購入し(クレカを使用のため)、御殿場線のホームへ。階段を降りた目の前で電車の扉が閉まり、運転士さんと目があう。乗りますか?ときかれ、乗れますか?ときいたら、乗るならボタン押してといってくれて(扉の開閉は乗客がする)、無事乗ることができました。もし、この電車に乗れなかったら、寒空の下30分待ちでした。
JR東海の運転士さんありがとう!こんな対応してもらったの初めてだ。
いいことも悪いこともごちゃ混ぜで楽しい1日でした!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2時間待ちのさわやか
げんこつハンバーグ
肉肉しくてうまかった!炭焼きレストランさわやか (御殿場プレミアムアウトレット店) グルメ・レストラン
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
御殿場(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
1