2025/01/11 - 2025/01/13
2517位(同エリア15516件中)
JENNYさん
- JENNYさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 46,046アクセス
- フォロワー6人
2025年最初の旅行先はシンガポールでした!
記録に残します。
-
金曜の仕事終わりに急いで羽田まで移動して、JALの深夜便で出発し、早朝、チャンギ空港に到着。
現地で朝食をとりたかったこともあり、事前に機内食を不要としていました。
ホテルに荷物を預けて、TOAST BOXへ!
コピCが大好きなので、カヤトースト、卵と一緒に注文。私はオーチャード駅周辺に滞在することが多いので、IONのTOAST BOXを利用しています。 -
ノープランだったのですが、とりあえずセントーサに向かってみた。前回(去年11月)に行って楽しかったので、午前中はSEA aquariumへ。
お魚たちに癒される…。 -
来るたびに気になっていた、オレンジジュースの自販機。初めて買ってみました。美味しかった!
-
USSには今回は入園しませんでした。
来月、ミニオンのアトラクションができるようなので、その後に行きたいです(ミニオン好き)。 -
シンガポールに来た時は毎回行っているマスタード@リトルインディア。海老が沢山入っていて満足。
タイガービールで一人乾杯を。この辺りで豪雨がすごいことに…。 -
豪雨のため、タクシーを利用して、ミュージアムオブアイスクリームに行ってみた。
-
館内で、アイスを無料で食べさせてくれる場所が5箇所ありました。さすがに全部は食べきれず…。
インスタ映えするからと行ったけど、大人一人で遊ぶ場所ではなかったですね(汗)。ほとんどが子供連れだったけど、女子同士とか大人の家族もちらほらいました。 -
行きにタクシーの運転手さんに、近くにタクシースタンドあるよね?と確認していたのに見当たらず、ミュージアムのスタッフさんに聞いたら、grabで呼ぶしかないと言う。grabをインストールしていないこともあり、しかもタクシーも都合よく現れなかったので、最寄りのMRTの駅まで、傘もささずに歩く羽目に…。
しかもこの時点で携帯の充電が20%を切っていた…。
テンション下がっていたのでボタニカルガーデンを横目で見て通り過ぎる。 -
気を取り直して夜ご飯はパラゴンの鼎泰豊。
この店舗に来たの、これで何度目だろう…。お気に入り。 -
ホテルまでの帰り道に、高島屋を撮影。
-
ワトソンズで買ってきたフェイスマスクなど。マスク1枚買ったら2枚目は半額というセールで購入してみた(この右のマスクが気に入ったので、最終日に追加で購入しました!)。
ちなみに、アベンヌのクリームは、店員のお姉さんが猛烈に推してきて買っちゃったけど、香りもよく保湿力も高くて、買ってよかったかも♡ -
滞在中は日本でのことは忘れよう!と思っていたのに夢に好きな人が出てきてメンヘラに。
2日目の朝は、カヤを食べようとTOAST BOXに向かう途中にラルフズカフェがあったので、急遽予定変更。行ってみたかったんだよなー(いつも満席で入店を断念していたのです)。アイスコーヒーとクロワッサンを頼んでまったり。 -
ナショナルギャラリーに行ってきました!
もっとゆっくりしたかったのですが、次の目的地へ向かうため、そこそこで切り上げます。 -
今回の旅でやってみたかったこと、ロングバー@ラッフルズホテルでシンガポールスリングを飲むこと♡
…しかし、高かった(泣)
良い経験になりました! -
前回食べられなかったのでソンファバクテーに。
お昼時に行ったら、なんと50分待ち!!
でも、待ち時間に冷たい飲み物(ゆずはちみつ?)を出してくれたり気遣いが嬉しかった。
バクテー、揚げパン、オスマンサスウーロン茶を注文し、安定の美味しさだったけど、オスマンサスウーロン茶が美味し過ぎてもう…。金木犀好きな人にはたまらんと思う。 -
春節の時期なので、チャイナタウンを散策してみた。
春節らしいことはしませんでしたが、セントーサに行く途中にVelo cityで量り売りのお菓子を買い、ダサカワなハッピーバッグに入れてもらいました。 -
歩いたせいかお腹が空いてしまってね…
オーチャードの伊勢丹近くにあるジェラティッシモでジェラートを食べました。これで日本円で1000円強、円安恐るべし…。 -
2日目の夜は現地在住の友人と中華料理を食べに行きまして、深夜まで話し込みました。
帰国日の朝食もカヤ(笑)。 -
ずっと気になっていたbacha coffee@ベイサンズで、ウィンターパーティーという名のコーヒーを飲んでみた。酸味、強め。
コーヒーはポットでサーブされて、ホイップクリームが付いてくる(バニラパウダーで味変もできる)。 -
チャンギ空港のTWGで、自分の好きな色・サイズの缶に好きなお茶を入れてもらいました♡(エメラルドグリーンの50g缶にエターナルサマーという甘めのブラックティーをセレクトしました)お友達に配るお土産は、ジャスミンクイーンティーのティーバッグにしました。
空港ではブリティッシュエアウェイズのラウンジでワインを色々いただきまして(滞在中はアルコールといえばほとんどタイガービールだったので)、少し買い物をして今回の旅は終了。
次の旅行は北米を予定しています!
お読みいただき、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20