2025/01/11 - 2025/01/13
19383位(同エリア27500件中)
UPUPさん
この旅行記のスケジュール
2025/01/11
-
飛行機での移動
エアプレミア 成田ー仁川
-
バスでの移動
6003 リムジン 仁川空港-KBSスポーツセンター
2025/01/13
-
バスでの移動
リムジン 6003 仁川空港
-
飛行機での移動
エアプレミア 仁川空港ー成田空港
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
新年早々、今回もライブのための遠征なので、割と短めのソウル滞在。
ちょうど三連休だったので、本来なら3日目も、ゆっく帰ればよかったのかもしれないが、厳寒のソウルでゆっくりする気にもならず。
折下、戒厳令あとの政治的不穏さの中で、市中心に出かけるのも控えたかったので、ライブ会場近く~遠出はホンデまで。
宿泊地は「鉢山」駅
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩 飛行機
-
今回はAIR PREMIAで。
LCCのうちではシートもゆったりしていて、好きなキャリア。
クッキーと飲み物も無料で出てくる。 -
エアプレミア、隣の女性の上に水がポタポタ。
応急処置で、ペーパータオルをガムテープで留める。
それで、終わり、、、?苦笑 -
仁川空港到着後、目的地に直行のため、目的地に一番近いバス停を通るリムジンを選択。
キオスクと言われるパネルで購入が基本みたいで、韓国人のかたはサクサクやっているが、一部できない!ときれているおばちゃんも数名。 -
なので、早々に窓口でチケットを買うことに。
塩な対応なので、キオスクのほうが気持ち的には楽なんだけど。。 -
6003番のリムジン。
KBSスポーツセンターまで。16,000w -
KBSホールに到着。
間に合ってよかった。空港から1時間ほど。
空港鉄道や地下鉄は混んでいて座れなかったりするので、落ち着いて座れるのもリムジンは利点かな。
寒いので、外を歩く時間と距離が少ないほどありがたい。 -
KBSホールへの坂を上がる。
今年はそれほど寒くはなかったけれど、通常この時期は外で待っているのもつらいもの。。
鉢山駅から歩くと15分くらい。(バスでの行ける) -
ステージ。
-
打ち上げの焼肉。
山清炭火ガーデン 麻谷店
ギリギリ開いていたお店。
真ん中のソースを肉にからめて焼くタイプ。
なかなかの有名店のよう。 -
焼けています。
サムギョプサルのように厚切りではないので、食べやすい薄さ -
前菜たち。
ごちそうさまでした。 -
そして朝になって、朝ごはんは、パリバケで。
オフィス街の週末なのでガラガラ。 -
夕べたくさん食べたからあっさりめの朝食。
-
これで64,000w たしかモーニングセットの割引も入っていたはず
-
昼間あるいていて見つけたパン屋
-
おいしそうなので二種類
-
割ってみた。 野菜コロッケみたいな。。
-
今回のホテル。
場所はいいのだけど、うーん。。。インターシティ ソウル ホテル ホテル
-
一番このホテルで残念だったのが、ベット。
広さはともかく、マットレスががちがちに硬い。
なのに変にスプリングがある。
なので、たいていどこでも寝られる私も、良く寝られたとはいいがたかった -
なぞにキッチン付き。
-
シャワー+トイレ一体型
-
二日目の夜はテジクッパ。
パネル注文ができなくて、おたおたしていたおばちゃん3人を助けに来てくれた日本語上手すぎの韓国人のおにーさん、その節はお世話になりました! -
朝はまた早朝便なのでもはや地下鉄では間に合わない予想なのでリムジン6003に乗る。
-
ヒートテックを二枚重ねて、まだ真っ暗な5時にバス停に向かう。
-
おお、マイナス4度、5時4分。。。つら。
-
バス停はこっちのほうが近いとGOOGLE先生はいっていたけど、本当にここにリムジンが停車するのか不安。。。
-
無事仁川到着。でも、ここからよ。。。
安全検査までにたどり着くまで、毎回のこの混み方よ。。まだ6時なのに、。 -
帰りもまたエア プレミア。
定時到着~。
無事に楽しんで帰って来れれたことに感謝。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
インターシティ ソウル ホテル
3.31
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28