ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3か月の南半球一周の船旅<br />既に写真集を投稿していますが、今回は絵でつずる旅日記です。<br />些か理由がござんして、旅は2009年ですが、2025.1に絵日記を投稿しています。<br />3ヶ月の間、ほぼ毎日幼児のお絵描きですが、それはそれ、どうかお付き合いください。<br />何で船の長旅を選んだのかって?<br />オランダに10年いて、2007年に日本に戻りました。初めの5年は連れ合いと3男が一緒でしたが、後の5年はほぼ単身。帰国して一緒に暮らすには、何か儀式でもと思った次第。3ヶ月狭い部屋で一緒に暮らせれば、今後も暮らせるし、そのあともーーー。<br />まあそれとヨーロッパ、北半球はだいぶ回りましたが、南は未知のところが多いので、是非回ってみたかったのですよ。<br />まあ、おやすみも取れましたしね。

南半球一周の船旅2-1/9 台湾

4いいね!

2024/01/15 - 2024/01/15

2106位(同エリア2333件中)

0

18

しんさんさん

3か月の南半球一周の船旅
既に写真集を投稿していますが、今回は絵でつずる旅日記です。
些か理由がござんして、旅は2009年ですが、2025.1に絵日記を投稿しています。
3ヶ月の間、ほぼ毎日幼児のお絵描きですが、それはそれ、どうかお付き合いください。
何で船の長旅を選んだのかって?
オランダに10年いて、2007年に日本に戻りました。初めの5年は連れ合いと3男が一緒でしたが、後の5年はほぼ単身。帰国して一緒に暮らすには、何か儀式でもと思った次第。3ヶ月狭い部屋で一緒に暮らせれば、今後も暮らせるし、そのあともーーー。
まあそれとヨーロッパ、北半球はだいぶ回りましたが、南は未知のところが多いので、是非回ってみたかったのですよ。
まあ、おやすみも取れましたしね。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
100万円以上
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 南半球一周の船旅,<br />1月から3月の100日弱<br />メインは南極

    南半球一周の船旅,
    1月から3月の100日弱
    メインは南極

  • この船に3ヶ月<br />日本語で、さらに和食です。下駄ばきの若者もおりましたな。そう正装で来いなんて、どこにも書いてなかったのも、参加の理由ではありましたが。お値段も手頃な。<br />まあ、20歳前後の若者の天下です。自主企画とかで、楽しんでおりましたな。<br />岡に戻ってどうなるか?そんなことはーーー。

    この船に3ヶ月
    日本語で、さらに和食です。下駄ばきの若者もおりましたな。そう正装で来いなんて、どこにも書いてなかったのも、参加の理由ではありましたが。お値段も手頃な。
    まあ、20歳前後の若者の天下です。自主企画とかで、楽しんでおりましたな。
    岡に戻ってどうなるか?そんなことはーーー。

  • 横浜の大桟橋<br />友達ご夫妻も見送りに来てくれていたとは?<br />出航のシャンペンをくびくび飲んでいましたが、そんな見送りに来てくれていたとは

    横浜の大桟橋
    友達ご夫妻も見送りに来てくれていたとは?
    出航のシャンペンをくびくび飲んでいましたが、そんな見送りに来てくれていたとは

  • この辺りで飲んだくれていたような

    この辺りで飲んだくれていたような

  • そう自力では出ていけませんわね

    そう自力では出ていけませんわね

  • 昔ながらのリベット打ちのふねですー

    昔ながらのリベット打ちのふねですー

  • いえ、立派な船です

    いえ、立派な船です

  • 船内にも模型が

    船内にも模型が

  • 外では、氷川丸が手を振っていました

    外では、氷川丸が手を振っていました

  • 部屋の窓から、ああ、下はもう

    部屋の窓から、ああ、下はもう

  • 1月出航、で着てきた服は、壁に揺れてお休み中。<br />元々は暮れに出る予定が、来る予定の船が、途中でトラブル。お陰で、家で正月を迎え、何もしないで、元旦は船でという目論見が外れました。<br />前の連中?急いで帰る必要はなかったようで、ほとんどの方が10日程、おまけで船旅を堪能したとか、ううううーん。乙姫さまー。

    1月出航、で着てきた服は、壁に揺れてお休み中。
    元々は暮れに出る予定が、来る予定の船が、途中でトラブル。お陰で、家で正月を迎え、何もしないで、元旦は船でという目論見が外れました。
    前の連中?急いで帰る必要はなかったようで、ほとんどの方が10日程、おまけで船旅を堪能したとか、ううううーん。乙姫さまー。

  • 避難訓練

    避難訓練

  • 奥様も

    奥様も

  • 避難ボートの確認、これで全員!

    避難ボートの確認、これで全員!

  • ボートに乗るのに大変。揺れてたりしたらねー

    ボートに乗るのに大変。揺れてたりしたらねー

  • ついでながら、接岸はこれ、ベテランなら一発で。

    ついでながら、接岸はこれ、ベテランなら一発で。

  • 赤道近く

    赤道近く

  • 台湾は基隆に寄港、故宮博物館訪問

    台湾は基隆に寄港、故宮博物館訪問

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 192円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP