恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソラシドエアと楽天トラベルでお安く沖縄一人旅。旅の最後にとても嬉しい出会いがありました。

’24やちむんと道の駅巡りの沖縄1泊2日一人旅

10いいね!

2024/12/18 - 2024/12/19

2723位(同エリア4184件中)

0

45

マラサダ

マラサダさん

ソラシドエアと楽天トラベルでお安く沖縄一人旅。旅の最後にとても嬉しい出会いがありました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 ソラシド エア
旅行の手配内容
個別手配
  • 12/18(水)今年最後の一人旅はソラシドエアのセールで購入した沖縄本島旅行。<br />セール初日に慌てて購入しましたが翌日は半額。勉強になりました。

    12/18(水)今年最後の一人旅はソラシドエアのセールで購入した沖縄本島旅行。
    セール初日に慌てて購入しましたが翌日は半額。勉強になりました。

  • 6:45発SNA21便で出発です。<br />飛行機の出発混雑と前の飛行機に鳥が衝突したとの事で20分程遅れて離陸。

    6:45発SNA21便で出発です。
    飛行機の出発混雑と前の飛行機に鳥が衝突したとの事で20分程遅れて離陸。

  • 富士山がきれいでした。

    富士山がきれいでした。

  • 遅延して沖縄に到着。120番のバス停に急いで向かいました。<br />読谷村に向かう途中、沢山の外国人旅行者の方の対応で運転手さん大変そうでした。

    遅延して沖縄に到着。120番のバス停に急いで向かいました。
    読谷村に向かう途中、沢山の外国人旅行者の方の対応で運転手さん大変そうでした。

  • 親志入口というバス停で下車。やちむんの里へ。<br />まずガラス工房がありました。

    親志入口というバス停で下車。やちむんの里へ。
    まずガラス工房がありました。

  • やちむんの里にはワンちゃん&猫ちゃんが沢山いました。<br />どうしても撮影したくなります。

    やちむんの里にはワンちゃん&猫ちゃんが沢山いました。
    どうしても撮影したくなります。

  • 人懐っこいワンちゃんがいました。

    人懐っこいワンちゃんがいました。

  • やちむんの里の猫ちゃんは首輪がついていたりそうでなかったり。<br />地域猫もいるのかな。<br />

    やちむんの里の猫ちゃんは首輪がついていたりそうでなかったり。
    地域猫もいるのかな。

  • 小柄なキジトラちゃんがいました。<br />猫と焼き物好きには大変嬉しい場所です。<br /><br />

    小柄なキジトラちゃんがいました。
    猫と焼き物好きには大変嬉しい場所です。

  • 登り窯です。<br />以前は陶器市期間に来たので車と人が沢山でしたが今日は程よい感じ。

    登り窯です。
    以前は陶器市期間に来たので車と人が沢山でしたが今日は程よい感じ。

  • 意外に寒い沖縄でしたが猫たちには住みやすい環境なのかな。<br />けれど沖縄は適正飼育の問題が深刻な様です。

    意外に寒い沖縄でしたが猫たちには住みやすい環境なのかな。
    けれど沖縄は適正飼育の問題が深刻な様です。

  • 色々な柄の猫ちゃんがいてびっくりしました。

    色々な柄の猫ちゃんがいてびっくりしました。

  • 北窯は4名の方の共同窯だそう。<br />敷地が広々していました。

    北窯は4名の方の共同窯だそう。
    敷地が広々していました。

  • 売店には沢山の作品があって賑わっていました。

    売店には沢山の作品があって賑わっていました。

  • 人懐っこくてグイグイくる白猫ちゃん。

    人懐っこくてグイグイくる白猫ちゃん。

  • 窯元の敷地内にいた黒白ちゃん。尻尾の先が少しだけ白いのがかわいい。

    窯元の敷地内にいた黒白ちゃん。尻尾の先が少しだけ白いのがかわいい。

  • 数千円もするやちむんが沢山外に並んでいます。<br />欲しい物とお値段で悩みました。

    数千円もするやちむんが沢山外に並んでいます。
    欲しい物とお値段で悩みました。

  • 入口近くにあるカフェ&ギャラリーの黒猫ちゃん。

    入口近くにあるカフェ&ギャラリーの黒猫ちゃん。

  • ガイドさんの様でした。

    ガイドさんの様でした。

  • 最後はお店の中で熟睡中の猫ちゃんでした。

    最後はお店の中で熟睡中の猫ちゃんでした。

  • 帰りは喜名バス停まで歩きました。<br />喜名番所の道の駅。

    帰りは喜名バス停まで歩きました。
    喜名番所の道の駅。

  • 池城ストアーでお買い物。<br />おそばやお弁当が売られていてどれも美味しそう。

    池城ストアーでお買い物。
    おそばやお弁当が売られていてどれも美味しそう。

  • 私は出来たてのジューシーおにぎりを購入。<br />美味しくって大きめサイズ2つをすぐ完食。

    私は出来たてのジューシーおにぎりを購入。
    美味しくって大きめサイズ2つをすぐ完食。

  • 那覇まで戻ってきました。<br />壺屋に行く手前のお店にいた猫ちゃん達。

    那覇まで戻ってきました。
    壺屋に行く手前のお店にいた猫ちゃん達。

  • 市場にも猫が数匹いました。<br />こちらもお店の猫ちゃんの様です。

    市場にも猫が数匹いました。
    こちらもお店の猫ちゃんの様です。

  • 壺屋のやちむん通りにやってきました。<br />ここは国際通りと違い静かです。

    壺屋のやちむん通りにやってきました。
    ここは国際通りと違い静かです。

  • ひめゆり通り近くのワンちゃん。<br />

    ひめゆり通り近くのワンちゃん。

  • 本島に一人で来ると必ず立ち寄る壺屋やちむん通りです。

    本島に一人で来ると必ず立ち寄る壺屋やちむん通りです。

  • さりげなく装飾の技法が紹介されています。

    さりげなく装飾の技法が紹介されています。

  • やはりここにも猫ちゃんがいました。

    やはりここにも猫ちゃんがいました。

  • 今回の旅行最後の猫ちゃんはマイペースな感じでした。

    今回の旅行最後の猫ちゃんはマイペースな感じでした。

  • 寒く強風、たまに小雨が降るお天気でした。<br />宿に向かいます。

    寒く強風、たまに小雨が降るお天気でした。
    宿に向かいます。

  • チェックイン前に三丁目そばで野菜そばを食べました。<br />食券購入の際、間違えてしまいましたがご親切にも作り直してくださいました。

    チェックイン前に三丁目そばで野菜そばを食べました。
    食券購入の際、間違えてしまいましたがご親切にも作り直してくださいました。

  • 本日のお宿はKARIYUSHI LCH.Izumizaki 県庁前。<br />ドリンク1缶プレゼント付き。<br />コンパクトでも私には十分満足出来ました。

    本日のお宿はKARIYUSHI LCH.Izumizaki 県庁前。
    ドリンク1缶プレゼント付き。
    コンパクトでも私には十分満足出来ました。

  • 2日目。<br />朝5:30にパン屋さんファリーヌへ。<br />焼きたてを買ったので小走りでホテルに戻って食べました。

    2日目。
    朝5:30にパン屋さんファリーヌへ。
    焼きたてを買ったので小走りでホテルに戻って食べました。

  • ウミカジライナーに乗って糸満の美々ビーチへやってきました。

    ウミカジライナーに乗って糸満の美々ビーチへやってきました。

  • 今日も雲がどんより。風も強いです。<br />しかし、飛行機には影響なさそうで良かったです。

    今日も雲がどんより。風も強いです。
    しかし、飛行機には影響なさそうで良かったです。

  • 糸満漁港もありました。

    糸満漁港もありました。

  • 楽しみにしていた道の駅いとまんです。<br />お魚コーナーでは好きなお刺身でどんぶりも作れる様でした。

    楽しみにしていた道の駅いとまんです。
    お魚コーナーでは好きなお刺身でどんぶりも作れる様でした。

  • 向かいにはスーパーのサンエーもありお土産購入に便利な場所でした。

    向かいにはスーパーのサンエーもありお土産購入に便利な場所でした。

  • またウミカジライナーに乗ってあしびなーへ。<br />以前来たときよりも拡大しています。<br />外国の方が沢山買い物してくれるのでしょう。

    またウミカジライナーに乗ってあしびなーへ。
    以前来たときよりも拡大しています。
    外国の方が沢山買い物してくれるのでしょう。

  • 向かいの道の駅豊崎にも行きました。

    向かいの道の駅豊崎にも行きました。

  • 最後の外食はまたも野菜そば。<br />今回はやちむん・道の駅・野菜そばを満喫です。

    最後の外食はまたも野菜そば。
    今回はやちむん・道の駅・野菜そばを満喫です。

  • 空港行きのバスを待っている際に一人旅の女性の方とおしゃべり。<br />すごくお話しが楽しくなって空港ラウンジもご一緒しました。

    空港行きのバスを待っている際に一人旅の女性の方とおしゃべり。
    すごくお話しが楽しくなって空港ラウンジもご一緒しました。

  • 旅の最後にこんな嬉しい出会いが待っていたとは!<br />長い一人旅経験で初めての事でした。<br />連絡先を交換して私は一足先にSNA24便で東京へ戻りました。

    旅の最後にこんな嬉しい出会いが待っていたとは!
    長い一人旅経験で初めての事でした。
    連絡先を交換して私は一足先にSNA24便で東京へ戻りました。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP