2024/09/20 - 2024/09/20
478位(同エリア1027件中)
かなせいさん
前から行ってみたいと思っていた。世界一周航空券を使っての旅行。
9月15日 羽田→ヘルシンキ
9月18日ヘルシンキ→ドーハ
9月19日ドーハ→マドリッド
9月25日マドリッド→ワシントン
9月29日ワシントン→ニューヨーク
10月1日ニューヨーク→羽田
前日にコルドバに着いて今日はセビリアへ日帰り旅行です。
アルカサル ペドロ1世の宮殿の2階のツアーやカテドラルは予約済み。
アルカサルのチケットの種類にCuarto Real Altoというのがあったので、申し込んでは見たもののなんだか訳わからず4トラベルが参考になりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ACホテルコルドバ、駅に近くて便利でよかったです。
-
豪華ではないですが、チーズ、ハム、ヨーグルトもあり充分楽しめます。
-
コルドバ駅8時38分発
サンダフスタ駅9時32分着
サンタフスタ駅ははセビリアの駅です。
タクシーに乗って、アルカサルまで行きます。
スペインの鉄道は優秀で、今回の旅で何回か乗ったのですが、ほとんど遅れませんでした -
アルカサル 王宮です。
14世紀、カスティーリャ王ペドロ1世の命により、イスラム時代の宮殿の跡地にムデハル様式で建てられたそうです。
イスラム建築とキリスト教建築が融合したつくりをムデハル様式というらしい。 -
ペドロ1世宮殿
10時30分に集合してこの2階をツァー形式でまわります。
まだ時間があるので1階部分を見学します。 -
乙女の中庭
-
大使の間
美しい天井です。
よく見ると壁の上の方に肖像画があります。 -
アーチ型の入り口
-
美しいモザイク
-
乙女の中庭
どこかアルハンブラ宮殿に似ています。
と思ったらアルハンブラ宮殿に似せるためにわざわざトレドなどから職人をよびよせてつくったとか。
ペドロ1世はキリスト教の王ですが -
カルロス王の間?
-
たぶんフィリップ2世天井の間
-
この階段を上っていくと、宮殿2階のCuarto Real Altoの集合場所です。
-
手荷物検査して、全てをロッカーの中に入れます。
15人くらいだったかの集団で、ガイディングレシーバーを全員わたされ聞きながらツアーの開始です。
係員が誘導しながら回ります。
写真は一切禁止。
王家の人々が滞在しただけあって豪華な調度品。
タペストリーとか、ヨーロッパの宮殿でよく見かけるような品々です。
2階から下の部屋が見えましたが わぁ とか思っているうちにツアーは終わってしまいました。どこを見たのか後で確認したけどよくわからず。
後で写真をよく見たら、肖像画があったのは大使の間だったとこれを書いている時わかりました。 -
ここは庭も広いです。
-
中からもいけますが、庭を通ってゴシック宮殿へ。
-
ここはタイルが特徴的てす。
全くスタイルがちがいますね。 -
さらに庭にある回廊を通って奥に進みます
-
天気も良いので素晴らしい景色です。
-
ゴシック宮殿の地下。
貯水槽になっています。
ペドロ1世の愛人のマリア・デ・パディーリャの浴場というらしい。 -
見応えのあったアルカサルをあとにし、次はカテドラルへ。
13時に予約でしたが少し早めでも入れてもらえました。 -
オンラインチケットの人の入り口はヒラルダの塔近くから。
-
銀の祭壇
-
主祭壇細工がとても細かいです。
-
コロンブスの墓
スペインの4人の王に担がれています。
レオン王国、アラゴン王国、ナバラ王国、カスティーリャ王国 -
コロンブスの遺骨はあちこち移動したそうだけど、この墓碑も移動したらしいてす。
大西洋をわたったんですね。
最近この棺の中のコロンブスの遺骨は本物だという検証があったとか。 -
コロンブス本人もどこの生まれかわからない。
-
-
少し離れた床にはコロンブスの息子の墓
-
祭壇背後
-
参事会室
-
ムリーリョの無原罪のお宿り
-
サンアントニオ礼拝堂
ムリーリョ -
ヒラルダの塔に登りました。
螺旋の緩やかな坂です。馬車で登れるようにスロープになっているそうですが、幅がそんなにあるわけでなくやっとすれ違いできるくらいです。 -
休んで景色を見ながら登ります。
-
眺めが良いです。
-
ヒラルダの塔を降り、遅いランチをカテドラルの近くで摂りました。
-
Antigüedades Bar de Tapas
Googleの評価も良かったので入ってみました -
ガスパチョ
-
サングリア
-
肉の煮込み
とても美味しかったです -
オムレツみたいなのたのんだつもり
全部で20ユーロくらい。
スペインは安いです。 -
次はスペイン広場へ。
ちょっと歩きました。 -
1929年の万博の会場だったそうです。
4つの橋は4王国を表します。レオン、アラゴン、ナバラ、カスティーリャ -
建物の前にはそれぞれ州表すこのようなコーナーがあります。
アルファベット順
もう疲れてきたので、半分までしか見ませんでした -
コルドバ
-
黄金のタワーへ行く途中で見たこの建物はロペデベガ劇場?
-
オロタワー 黄金の塔
上に登れます。
入場料は寄付形式 -
海洋博物館にもなってます。
もう疲れたので、展示物を見ながら待っていました。 -
ここから駅まで歩くのは大変なので、途中でタクシー乗り場を見つけてタクシーで駅へ
旧市街から駅までは7ユーロ位です
18時38分発の電車に乗りコルドバへ。 -
コルドバの駅から歩いてスーパーへ。
途中で見た猫 -
もう、9時近いです。スーパーで買ったサンドイッチとプリン。
明日はコルドバを観光して、電車でグラナダへ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
セビリア(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
65