2024/11/03 - 2024/11/05
2731位(同エリア15519件中)
JENNYさん
- JENNYさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 46,166アクセス
- フォロワー6人
3連休を利用してシンガポールに行ってきました!
-
夕方に成田を出発して、深夜にシンガポール到着。
今回は旅程が短いこともあり、リュック1つとショルダーバック一つで出かけました!
チャンギから乗ったタクシーの運転手さんから、
「マレーシアに旅行に行ってきたの?」と聞かれました(荷物が少ないから、シンガポール人だと思われたらしい…)
今回のお宿は、ロイヤルプラザ オン スコッツ@オーチャードです。シンガポールでは毎回オーチャード駅の近くに泊まります(前回はシャングリラに泊まりました)。 -
6時間ほど寝まして、朝は楽しみにしていたカヤトーストを食べに、ionのTOAST BOXへ♡
たまごは別に頼むの分からなかった…
コピシーは大好物で、2泊3日の滞在中に5杯ぐらい飲んじゃった。 -
直前まで仕事していて忙しかったので、ノープランで行ったのですが、前回友人と行ったセントーサ島が楽しかったので、午前中はセントーサへ。
ちなみに、セントーサではキャッシュは使えないようです。
まずは、水族館に。
私は水族館が大好きで、国内でも海外でも水族館にはよく行きます。日本だと、福島にあるアクアマリン福島と、宮城にある海の杜水族館が好き。海外では、シドニー水族館が楽しかった。 -
癒される…
-
お腹も空いてきたので一旦中心部に戻り、どうしても食べたかったココナッツカレーを食べに、リトルインディアへ。室内は満席だったので外の席を案内されましたが、私は海外では基本外の席で食事をいただくので、嬉しい気持ち。
-
これが食べたかったのです♡
プレーンナンとタイガービールも注文しました。
もちろん、完食!! -
なんとまたセントーサに移動しまして、今度はユニバへ。YouTubeで見たら楽しそうだったので。
-
結局、乗ったのはこのアトラクションのみ。
(もともとコースター系が得意でない)
でも、パーク内を歩いているだけで楽しかった。日本のUSJにも行ってみたい。エルモ、大好き。 -
映える。
-
マックスウェルに移動して、豆花。大好物。
6年前に友人と来た時は、なぜかチャイナタウン駅からめちゃめちゃ歩いた記憶。マックスウェル駅からだと2分ぐらいで到着します。
写真はないのですが、このあと一旦携帯の充電をするためホテルに戻って、夜はクラークキーにある日本式居酒屋で、7年ぶりの友人と合流。色々話してすごく楽しかった!友人が本帰国する前にまたシンガポールで会いたいな。 -
朝食は絶対にチョンバルベーカリーで食べる!と決めて寝たから、早起きも苦にならず。シティホール駅まで行き、チョンバルベーカリーのラッフルズプレイス店で朝ごはん。現金使えません。
-
どーん。ベイサンズ♡
いつか泊まってみたい…
午前中はガーデンバイザベイを散策しました。 -
お昼は、楽しみにしていたBLACK TAPへ。
あんまりお腹が空いていなかったので、IPAビールとフレンチフライのみ注文。一人でチルしました。トリュフソース(2ドル)がめちゃ美味しかった。 -
ガーデンズバイザベイ。
-
デジャブのように、またマックスウェルで豆花。
思い出してまた食べたい。 -
1日目(1泊目)が日付変わってだったので、もう帰りの空港です。初めてジュエルに寄ってみた。
私はワンワールドのサファイアなので、ブリティッシュとカンタスのラウンジに寄って(ほとんどカンタスのラウンジにいた)、帰路へ。
本当はもっと行きたい場所も食べたいものもたくさんあったし、ゆっくりしたかったけど、一方で、こんな弾丸でもこんなに楽しめるんだ!ということが分かって、また、3日でも休みがあれば同じ旅程で行きたいな。
お読みいただきありがとうございました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
16