2024/11/07 - 2024/11/07
1441位(同エリア4076件中)
yukkisarraさん
- yukkisarraさんTOP
- 旅行記48冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 82,457アクセス
- フォロワー5人
ANAプレエコでハワイ島とワイキキへ行ってきました。
往路は羽田第2ターミナルから出発、復路は成田着のフライングホヌに搭乗です。
2階建てエアバスは初めてだったので、テンション上がりました。
ホノルル空港でのANAラウンジの様子もお届けします。
ハワイ島は2回目なので、星空ツアーや火山系の観光はスキップ。
北部を中心にドライブしました。
ホノルルはクアロアランチでジュラシックパークなど映画ロケ地ツアーに参加。フリフリチキンの隠れた名店に出会えました。
ホテルはどちらもヒルトングランドバケーション。
3BRの広いお部屋です。グランドワイキキアンはペントハウスの最上階!
なのですが、まさかのホテル従業員によるデモ。ラウンジが使えないと言う残念な結果に・・。
それでも、部屋から観る夕日は絶景で、素敵な思い出になりました。
ハワイ島3泊、ワイキキ3泊 計 6泊8日
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
往路は羽田第2ターミナルからの出発です。
スターウォーズ特別仕様機を見つけたので、思わず撮影。
(ホノルル行きではありません) -
羽田第3ターミナルから搭乗する家族はチェックインに一時間ほどかかったそうですが、こちらは誰も並んでおらず、あっという間に保安検査を抜けました。
免税店でさえ開店していない状態。
それもそのはず。第2ターミナルはANA便しか飛んでいないのです。
夜便が飛ぶまでは閑古鳥状態で、18時頃からお店は空くようです。
そして、ブランド店においてはサンローランだけ。免税店も2つほどしかないので、絶対に欲しい化粧品などは事前予約&空港受取りを手配しておくべき! -
出先から空港に直行したため、かなり早く到着してしまいました。
ANAラウンジはかろうじてオープンしていたので、早々に入ります。
ほぼ貸し切り。(笑) -
ほぼ炭水化物ばかりのメニュー。(笑)
帰りのホノルル空港のANAラウンジはよかった! -
日本酒のラインナップ
-
混む前にシャワー室をお借りしましょう。
-
機能的で衛生的なシャワー室。
-
お風呂上がりのビール最高!
深夜便なのでしっかり食事を取ります。 -
ターミナル2に出店している店舗。少ないですが、利用客もあまりいないので、食事処に困ることはないのでは??
でも、ラウンジ利用出来ない時は極力ギリギリに入ろうと思いました。
国内線のT1がすぐ隣なので、そちらで食事その他すませてからで良いと思います
(買い物楽しめないし、する事ないから・・。 -
そして、まさかのバス移動。え、結局T3に移動するのですか?
謎の行動でした。 -
プレエコの座席。
足元はゆとりあり。更にレッグレストがあるので、楽でした。
お隣は往復とも空席。ラッキー! -
プレエコのアメニティ。
食事はパスして、睡眠時間に充てます。 -
ホノルル空港に到着! これからハワイ島へ乗り継ぎします。
実は数日前に予定していたフライトがキャンセルになり、振替便が用意されました。しかし、早めの時間はすでに満席、ハワイ島の到着は夕方です。
今回の教訓。フライトキャンセルは必ずしも航空会社から連絡あるわけではないこと! 出発前日になんとなーーくハワイアン航空のアプリを開くと(虫の知らせってやつ?)あれ?乗るはずのフライト情報が消えてる??いやーーな予感。
日本の予約センターに問い合わせてみたところ、フライトキャンセルが発覚。慌てて振替便の手配しました。
普通はメールとかで連絡ありますよね。ほんと焦りました。 -
おかげで待ち時間はたっぷり。(笑)
プライオリティパスが使えるラウンジへ。 -
空いてそうに見えますが、30分ほど待ちました。
受付の機械でウェイティングリストに登録。
順番が来ると呼び出しメールが来ます。
待っている間に空港内をブラブラ、ランチしました。 -
やっとハワイ島に到着!!
-
家族と合流し、レンタカーでホテルへ。
ハワイ島ではキングズランドに3泊します。
3BRなのでとっても広い。 -
トイレやシャワーもそれぞれ3つ。
(バスタブ付きは2部屋のみ)
これで朝の混雑もなし! -
その代わり、リビングエリアは小さめ。
1階の部屋はラナイ付きで、目の前がゴルフコースです。 -
2日目の朝は9:30にホテルを出発。
まずはハマクアのマカデミアナッツ工場へ。試食もたくさん出来ます!
ハワイ島産の上質なマカデミアナッツを使用しており、日本ではあまり見かけないのでお土産にもオススメ。 -
ワイメアタウンを通り過ぎて、ワイピオ渓谷へ。
ここは王家の谷とも呼ばれ、ハワイ先住民族が古来より生活をしていた場所。
展望台からは、その雄大な景色を見る事が出来ます。 -
ランチはテックスドライブインで。
名物は揚げたてのマラサダ。
かなりのボリュームで、ずっしりと重さもあります。
私はレナーズの方が軽めで好きかな。 -
フィッシュアンドチップスなども美味しかった!
大人5人ですが、テイクアウトの時はいつも3人分をオーダー。
これでお腹いっぱいになります。
(アメリカ人の胃袋すごいな、といつも思う) -
お次はアカカ滝へ。
入場料や駐車場を入り口でお支払い(カード決済可)
こちら島の北東部は熔岩が流れてこなかったため、このような原生林が多く残ります。神秘的な雰囲気でとても癒されます。 -
やっと滝が見えてきました!
20分~30分くらいかな? 階段や高低差もあるので良い運動になります。
24年10月現在、左の近道ルートは封鎖されていました。 -
帰り道がてら、ヒロの町にも立ち寄ります。
我が家はホノルルクッキーカンパニーよりビッグ アイランド キャンディーズが好き。
更に、チョコなどがコーティングされていない、シンプルなショートブレッドがより好みです。タロイモのも美味。 -
ハワイ島の最終日はキングスランドのメインプールでのんびり過ごします。
クラブハス棟にあり、ワイコロアまで行かずとも十分な広さ!
この日は夕方からBBQをしました。
買い出しはリゾート内のアイランドグルメマーケットか、地元スーパーKTAを使い分け。
KTAはちょっと距離があるので、ドライブ帰りに寄りました。
アイランドグルメマーケットはデリが充実、ポケも美味しかったです。
3日間とも、夕食はお部屋で。キングスランドはレストランが周りにないので、わざわざ車を出すのが面倒。
そして何よりお酒が飲みたい、と言うのが一番の理由。(笑) -
サンセットヨガを受けました。風が心地よく、動いて汗をかいても快適!
安らぎのポーズで横になり・・、見上れば青い空。揺れるヤシの木。
あーー。癒される。
日本の夏は暑すぎて、屋外でヨガなんてもう出来なくなっちゃたので、
この環境がうらやましい。ヨガ好きな方へは超絶おすすめです。
(予約がいるそうなので、キングスランドのクラブアクティビティで調べてくみてださい) -
さて、ワイキキに移動してきました。
空港からは5人乗れるタイプのUBERで。
ワイキキは駐車場代がけっこう高いので、レンタカーは明日のみ借ります。
朝から並ぶと聞いていたので、前日に手続きだけ行ってきました。
ヒルトン内のエンタープライズ オフィスへ向かいます。(営業時間が短いのでご注意を)
昼前だったので案の定、ガラ空き。手続きと支払いを済ませたら、翌日は駐車場で鍵を受け取るのみ。返却も決められたスペースに駐車するのみ。
楽ちんなのでヒルトン宿泊者はおすすめ。 -
グランドワイキキアンの3BR 最上階のペントハウス。
こちらは私が使ったサブの寝室。 -
こちらはマスターベットルーム
-
マスターベットルームは、ビューバス。そしてジャクジー付き。
-
リビングは広くて、まさにオーシャンビュー。
目の前に遮るものがないので、サンセットなんて眩しいくらい!
デモがなかったらラウンジも使えたのに、そこだけ残念。
気になる騒音は高層階ではあまり気にならず。プールも場所により影響受けるかな、くらいでした。
恐らく、もろに影響を受けたのはお隣のイリカイホテルだった気がします。
(デモの場所が指定されているらしく、イリカイホテルの方が近かった印象) -
ランチはお向かいのアイランドカントリーマーケットへ。
こちら、今年の春にオープンしたばかりのようですね。
デリコーナーが充実しており、テイクアウトのプレートランチがどれも美味しかった!! -
ワイキキ2つ目はクアロアランチへドライブです。
-
ここではアクテビティが幾つかあり、私たちが参加したのは映画ロケ地ツアーです。
バスで巡る、約90分のツアー。 -
第二次世界大戦の軍の跡地。
弾薬庫が残っており、内部を見学できます -
クアロアランチの広大な敷地では、さまざまな映画が撮影されています。
その一つがLOST。当時見ていました!
なんとなーーく記憶に残っているような、いないような。(笑) -
ジュラシックパークも一部のシーンがここで撮影されています。
-
お腹が空いたので、帰りにフリフリチキンのお店に寄ってみます。
googlemapで偶然見つけたところ。
クアロアランチから5分くらいと、アクセスもよし。
Yummy Huli Huli Chicken -
ジンジャーベースのソースが付いてくるのですが、これがご飯に最高に合う。
お肉もジューシーで身がホロホロ。
ガーリックシュリンプも頼みましたが、これも美味しかった。
使い捨て手袋をくれるので、ぜひガブリと食らいついちゃってください。
店内は地元の人が多い印象です。 -
最終日の夜はルースズクリスへやって来ました。
早めの時間を予約。 -
女性陣はルースズクラシック。ミニサイズのフィレとロブスターのコンボです。
男性陣はトマホークをオーダー。ものすごい量ですが、赤身でさっぱりしているので何とか食べきりました。
5人でほぼ10万円。円安の影響すごいですね~。 -
さて、帰途につきます。
帰りはフライングホヌ&ANAラウンジが楽しめます。
ラウンジは19年に開業、まだ新しさを感じますね。
ちなみに、フライングホヌは2階建仕様のエアバスです。
2階部分はファースト・ビジネス・プレエコで構成され、このラウンジからそのまま搭乗出来ます。
(1階は全てエコノミークラス) -
ラウンジの食事も内容よし。スパムや、アサイボールがあったりして、ハワイらしさも感じられます。
マイタイなどのカクテルも作ってもらえますよ! -
足元も広くて快適。と言うより無駄に広い(笑) どうやら緊急用ドア付近を取っていたよう。
帰りはデイフライトなので、ipadでドラマを見まくりました。 -
プレエコのお食事もなかなか良かった。日系は安定のクオリティですね。
久しぶりのハワイ、楽しんできました。
買い物は全くしてません。年齢的にアメリカンブランドに興味が無くなった、と言うのが理由かなぁ。プールで読書したり泳いだり、のんびりとした時間を過ごしました。それが一番の贅沢・・、なのかも?
次回の海外旅行は韓国です!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハワイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47