アビラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アビラは予想以上にきれいな街でした。観光客も少なく、また来たい街です。

スペイン アビラ 2024年10月

8いいね!

2024/10/19 - 2024/10/20

59位(同エリア97件中)

0

42

East of Eden

East of Edenさん

アビラは予想以上にきれいな街でした。観光客も少なく、また来たい街です。

  • ニューヨークJFKを朝1時に出るパリ行きのAF便は、ちょうど熟睡する時間に乗っているので飛行機の中でよく寝れます。2回目です。<br /><br />AFカウンターのJALからのヘルプに来ていたお兄ちゃんに隣二席が開いている席を押さえてもらいました。

    ニューヨークJFKを朝1時に出るパリ行きのAF便は、ちょうど熟睡する時間に乗っているので飛行機の中でよく寝れます。2回目です。

    AFカウンターのJALからのヘルプに来ていたお兄ちゃんに隣二席が開いている席を押さえてもらいました。

  • 巡航高度に達したら、寝ます。空港で歯磨きとか寝る準備をしてます。食事も食べず、耳栓ぶっこんで、目隠しして。

    巡航高度に達したら、寝ます。空港で歯磨きとか寝る準備をしてます。食事も食べず、耳栓ぶっこんで、目隠しして。

  • 何回か目が覚めましたが、4時間半は寝れたと思います。<br /><br />

    何回か目が覚めましたが、4時間半は寝れたと思います。

  • パリに限らず、飛行場のラウンジって、みんな残さなければいけないかのように食べ物や飲み物を残します。いくらとってもタダだからでしょうか。おなかすいてないけど、取らなきゃ損と思っているんでしょうか。<br /><br />ラウンジでたくさん食べて、機内食を残す人も多いじゃないかと思います。<br /><br />これが世界中で毎日繰り返されているわけで、<br /><br />空港のラウンジのために、膨大な数の動物がゴミになるために育てられて殺され、膨大な量の野菜や果物がゴミになるために育てられているんです。<br />

    パリに限らず、飛行場のラウンジって、みんな残さなければいけないかのように食べ物や飲み物を残します。いくらとってもタダだからでしょうか。おなかすいてないけど、取らなきゃ損と思っているんでしょうか。

    ラウンジでたくさん食べて、機内食を残す人も多いじゃないかと思います。

    これが世界中で毎日繰り返されているわけで、

    空港のラウンジのために、膨大な数の動物がゴミになるために育てられて殺され、膨大な量の野菜や果物がゴミになるために育てられているんです。

  • もうすぐマドリッド<br /><br />天気はまあまあですが、翌日は晴れる予想です。<br /><br />

    もうすぐマドリッド

    天気はまあまあですが、翌日は晴れる予想です。

  • マドリッドには夜9時くらいにつきましたが、マドリッドには泊まりません。理由は、この日はマドリッドのホテルがやたら高いからです。車を借りてアビラに向かいます。1時間半くらいです。<br /><br />

    マドリッドには夜9時くらいにつきましたが、マドリッドには泊まりません。理由は、この日はマドリッドのホテルがやたら高いからです。車を借りてアビラに向かいます。1時間半くらいです。

  • 10時半くらいにアビラにつきました。車を駐車場にとめて、ホテルのあるアビラの城壁の中へ。アビラは探すと無料のストリートパーキングがあるのですが、有料のところに停めてしまいました。といっても翌日の午後3時ころまで12ユーロくらいですが。<br /><br />

    10時半くらいにアビラにつきました。車を駐車場にとめて、ホテルのあるアビラの城壁の中へ。アビラは探すと無料のストリートパーキングがあるのですが、有料のところに停めてしまいました。といっても翌日の午後3時ころまで12ユーロくらいですが。

  • ホテルに着いて<br /><br />おなかがすいてお隣のレストランに行ったんですが、最終オーダーが終わっていてました。<br /><br />そこでスペイン語話したんですが、通じなくて、言ってることもわからなくて、英語で話しかけられて、もうストレスマックス。<br /><br />イタリアのモンテアミアータ近くのアグリツーリズムの農家で夕食をしたときに、みんなが食べ物の話しで盛り上がっているのに、自分だけ何を言っているかわからず、途方にくれたあの時の屈辱感が再び。まあ、あれがイタリア語会話を頑張るきっかけになったのですが。<br /><br />

    ホテルに着いて

    おなかがすいてお隣のレストランに行ったんですが、最終オーダーが終わっていてました。

    そこでスペイン語話したんですが、通じなくて、言ってることもわからなくて、英語で話しかけられて、もうストレスマックス。

    イタリアのモンテアミアータ近くのアグリツーリズムの農家で夕食をしたときに、みんなが食べ物の話しで盛り上がっているのに、自分だけ何を言っているかわからず、途方にくれたあの時の屈辱感が再び。まあ、あれがイタリア語会話を頑張るきっかけになったのですが。

  • 部屋で持ってきたパンとナッツを食べて、早速散歩に出かけます。<br /><br />こういう街は夜がきれいなので、寝てるわけにはいかないですね。

    部屋で持ってきたパンとナッツを食べて、早速散歩に出かけます。

    こういう街は夜がきれいなので、寝てるわけにはいかないですね。

  • 中世の街ですね。なかなかきれいに保存されています。アビラは城壁だけじゃないです。

    中世の街ですね。なかなかきれいに保存されています。アビラは城壁だけじゃないです。

  • 写真で見た城壁。<br /><br />夜は特にきれいです。

    写真で見た城壁。

    夜は特にきれいです。

  • スペインらしい、コートヤード。

    スペインらしい、コートヤード。

  • 城壁沿いに街を約半周歩いて、引き返してきました。

    城壁沿いに街を約半周歩いて、引き返してきました。

  • 人がいないと、一段ときれいです。これは、Saint Terasa de Jesus教会。近づいてみてもとってもきれいな建物です。

    人がいないと、一段ときれいです。これは、Saint Terasa de Jesus教会。近づいてみてもとってもきれいな建物です。

  • 12時過ぎに部屋に戻ってきました。

    12時過ぎに部屋に戻ってきました。

  • 朝7時半ころに起きましたが、まだ真っ暗です。8時ちょっと前に走りに出ます。<br /><br />アビラ城壁一周コースだと3KMに満たないため、城壁の外の市街も回ることにしました。<br /><br />

    朝7時半ころに起きましたが、まだ真っ暗です。8時ちょっと前に走りに出ます。

    アビラ城壁一周コースだと3KMに満たないため、城壁の外の市街も回ることにしました。

  • Puerta Del Carmen<br /><br />アビラで有名な城壁の一部です。

    Puerta Del Carmen

    アビラで有名な城壁の一部です。

  • 明るくなってきました。

    明るくなってきました。

  • サン・ビセンテ聖堂<br /><br />

    サン・ビセンテ聖堂

  • サン・ビセンテ聖堂前の大きなラーメン屋さんです。

    サン・ビセンテ聖堂前の大きなラーメン屋さんです。

  • これはローマ時代の遺跡みたいです。

    これはローマ時代の遺跡みたいです。

  • また城壁内に戻ります。Puerta del Alcazarから入ります。

    また城壁内に戻ります。Puerta del Alcazarから入ります。

  • 近くのパン屋さんでパンとコーヒーを買ってホテルに戻ります。

    近くのパン屋さんでパンとコーヒーを買ってホテルに戻ります。

  • 大聖堂に行こうと思いましたが、途中にCaprottiというイタリア人の画家のコレクションの美術館に入ってみました。

    大聖堂に行こうと思いましたが、途中にCaprottiというイタリア人の画家のコレクションの美術館に入ってみました。

  • Caprottiの作品がたくさん、たくさんあります。<br /><br />Caprottiの作品は、肖像画が多いです。

    Caprottiの作品がたくさん、たくさんあります。

    Caprottiの作品は、肖像画が多いです。

  • 目に特徴があります。<br /><br />なんか、

    目に特徴があります。

    なんか、

  • ちょっとゴーギャンっぽいんですが、

    ちょっとゴーギャンっぽいんですが、

  • ここには載せられませんが、裸の女性の絵もとってもよくできていました。

    ここには載せられませんが、裸の女性の絵もとってもよくできていました。

  • 大聖堂の前のかわいいライオン

    大聖堂の前のかわいいライオン

  • ライオンのおしり、ちょっと百獣の王と思えない、情けない感じ、がよく表現されています。

    ライオンのおしり、ちょっと百獣の王と思えない、情けない感じ、がよく表現されています。

  • Avilaの大聖堂はなかなかすごい。<br /><br />スペインの大聖堂は、手間とお金がかかっていますね。<br /><br />

    Avilaの大聖堂はなかなかすごい。

    スペインの大聖堂は、手間とお金がかかっていますね。

  • この祭壇のレリーフ 細かいです。

    この祭壇のレリーフ 細かいです。

  • とても天井が高い。

    とても天井が高い。

  • 14世紀か15世紀の作品でしょうか。

    14世紀か15世紀の作品でしょうか。

  • これはクルミの木で作ったんですかね。とてもいい色です。

    これはクルミの木で作ったんですかね。とてもいい色です。

  • せっかく来たので、城壁をもう一周して

    せっかく来たので、城壁をもう一周して

  • お昼ごはんの場所、探したんですが、あまり食べたいものが見つからず、結局泊まったホテルのイタリアンレストランに戻ってきました。<br /><br />ラビオリ、おいしかったです。イタリアンではありませんが。<br /><br />お昼を食べてシエラ山脈へ約1時間半。<br /><br />

    お昼ごはんの場所、探したんですが、あまり食べたいものが見つからず、結局泊まったホテルのイタリアンレストランに戻ってきました。

    ラビオリ、おいしかったです。イタリアンではありませんが。

    お昼を食べてシエラ山脈へ約1時間半。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP