シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年に入ってから、2月にベトナム航空は使用したものの、その後はジェットスター、タイガーエア、ジェットスターと海外旅行はLCC旅が続いていたので、そろそろフルキャリアの飛行機でしっかり機内食食べたり映画観たりしたい!行きも帰りも満喫したい!で、急遽浮上したシンガポール。<br />目的はホーカーグルメとアラブストリートとマーライオン。ユニバも動物園も行かないのに高いホテル泊まる必要ある?ってことで、0泊3日の超弾丸一人旅を計画。もともと弾丸旅行予定でしたが飛行機トラブルでさらに弾丸になろうとは。笑

超弾丸 入国9時間シンガポール一人女子旅

47いいね!

2024/10/11 - 2024/10/13

1492位(同エリア15537件中)

0

60

ぷこぷこ

ぷこぷこさん

今年に入ってから、2月にベトナム航空は使用したものの、その後はジェットスター、タイガーエア、ジェットスターと海外旅行はLCC旅が続いていたので、そろそろフルキャリアの飛行機でしっかり機内食食べたり映画観たりしたい!行きも帰りも満喫したい!で、急遽浮上したシンガポール。
目的はホーカーグルメとアラブストリートとマーライオン。ユニバも動物園も行かないのに高いホテル泊まる必要ある?ってことで、0泊3日の超弾丸一人旅を計画。もともと弾丸旅行予定でしたが飛行機トラブルでさらに弾丸になろうとは。笑

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 当初の予定はこれ。<br />夜出発、翌朝について、その日の深夜に帰国の途へ。<br />ユニバーサルや動物園などのテーマパークへは行かないので、これでも充分かなと。<br />弾丸であれば弾丸であるほど、なんか血が騒ぐというか楽しいというか。(単なる金欠でホテル代ケチりたかっただけとも言う笑)<br />キャセイを選んだのは、フルキャリアの中で安くて時間がちょうどよかったのと、JALマイル貯められるのと、トランジットとはいえ、行ったことのない香港に行けるっていうので良いこと尽くしでした。<br />ちなみに、飛行機チケット取ったのは出発の2日前w

    当初の予定はこれ。
    夜出発、翌朝について、その日の深夜に帰国の途へ。
    ユニバーサルや動物園などのテーマパークへは行かないので、これでも充分かなと。
    弾丸であれば弾丸であるほど、なんか血が騒ぐというか楽しいというか。(単なる金欠でホテル代ケチりたかっただけとも言う笑)
    キャセイを選んだのは、フルキャリアの中で安くて時間がちょうどよかったのと、JALマイル貯められるのと、トランジットとはいえ、行ったことのない香港に行けるっていうので良いこと尽くしでした。
    ちなみに、飛行機チケット取ったのは出発の2日前w

  • 今回も金曜の午後に関空へ。<br />シンガポールも現金いらなさそうだけど、念のため。40ドルで4998円。結果、ホーカー(屋台)もカードが使えたので、なくても良かったかな。まぁでも、安心材料としてちょっとは持っときたいタイプです。

    今回も金曜の午後に関空へ。
    シンガポールも現金いらなさそうだけど、念のため。40ドルで4998円。結果、ホーカー(屋台)もカードが使えたので、なくても良かったかな。まぁでも、安心材料としてちょっとは持っときたいタイプです。

  • 18時40分発で、18時15分くらいには機内へ。<br />LCCはいつも遅れるから、定時なだけでやっぱりフルキャリアはいいわぁ~♪とルンルン。<br /><br />で、いざテイクオフ!<br />で、おもっきり助走開始した直後に、まさかの急ブレーキ。<br /><br />え((((;゚Д゚)))))))?<br /><br />こんなこと初めてだけど、飛行機が急ブレーキって普通じゃないことくらいは分かる。<br /><br />どしたどした。<br />で、気になるものの、機内アナウンスは英語と中国語のみ。<br /><br />、、、やばい、大事な部分が分からん。笑<br />そして周りに日本人全然いない、、。<br /><br />で、駐機場に戻って再点検開始。<br />またまた英語アナウンスで少なくとも1時間は遅れるとのこと。ほぼ満席に近い機内で騒ぐ人はゼロ。みんな静かーに映画を観たりして待機。<br />まぁ、理由は分からなくても離陸しかけた飛行機が急ブレーキかけるってよっぽどなことが起きてることは分かるし、安全に飛んでくれることが一番だしね。

    18時40分発で、18時15分くらいには機内へ。
    LCCはいつも遅れるから、定時なだけでやっぱりフルキャリアはいいわぁ~♪とルンルン。

    で、いざテイクオフ!
    で、おもっきり助走開始した直後に、まさかの急ブレーキ。

    え((((;゚Д゚)))))))?

    こんなこと初めてだけど、飛行機が急ブレーキって普通じゃないことくらいは分かる。

    どしたどした。
    で、気になるものの、機内アナウンスは英語と中国語のみ。

    、、、やばい、大事な部分が分からん。笑
    そして周りに日本人全然いない、、。

    で、駐機場に戻って再点検開始。
    またまた英語アナウンスで少なくとも1時間は遅れるとのこと。ほぼ満席に近い機内で騒ぐ人はゼロ。みんな静かーに映画を観たりして待機。
    まぁ、理由は分からなくても離陸しかけた飛行機が急ブレーキかけるってよっぽどなことが起きてることは分かるし、安全に飛んでくれることが一番だしね。

  • それにしてもお腹空いた笑<br /><br />乗ってすぐ機内食出るだろうし、と思って空港で何も食べてないんよね~<br />CAさんがお水を配ってきてくれたけど、お腹は鳴ってる。笑

    それにしてもお腹空いた笑

    乗ってすぐ機内食出るだろうし、と思って空港で何も食べてないんよね~
    CAさんがお水を配ってきてくれたけど、お腹は鳴ってる。笑

  • で、飛行機に乗って3時間が経った頃、ちびっ子ちゃんたちに機内食が配られ始める。<br />まだ、離陸できないってことだろうな~って思ってたら、大人にも機内食配り始めるアナウンス。<br /><br />、、、ってことはこれから1時間以上は離陸しないってことね。お腹空いてたから、それさえ満たされれば何時間でも待てるわよん♪  あ、でもトランジット4時間なのに大丈夫なんかな?待ってくれるんかな?<br />とか思いつつ、美味しい機内食でお腹も心も満たされる。トマトソースの下はフワフワのサバ♪<br />やっぱ久しぶりのフルキャリアは良い♪<br />(2日前に予約してシンガポールまでの往復7万でLCC並の値段でしたが笑)<br /><br /><br />で、携帯も使って良いってことだったので、インスタ更新したり家族や友達と連絡取ったりしながら、4時間経った頃「グッドニュース!」って機長からのアナウンス。<br />代替機が到着したから、乗り換えるよ!って。<br /><br />え、それグッドニュース?笑<br />まぁ危ない機体より安全な機体で飛べるのが一番だもんね。<br /><br />この時点でもぅ乗り換え難しいかもな~ってことには気付いてて、地上に戻ったあと念のためスタッフさんにキャンセルできるか聞いたら、もぅ荷物も預かってるから(返却は後日でOKであっても)保安上の問題でキャンセルはできませんとのこと。<br /><br />そうかそうか、行くしかないんか。最悪、シンガポール行けずに香港旅行になるかもな~。もともと弾丸予定だったから振替便によってはシンガポール行けないかもなぁってある意味腹を括る。笑

    で、飛行機に乗って3時間が経った頃、ちびっ子ちゃんたちに機内食が配られ始める。
    まだ、離陸できないってことだろうな~って思ってたら、大人にも機内食配り始めるアナウンス。

    、、、ってことはこれから1時間以上は離陸しないってことね。お腹空いてたから、それさえ満たされれば何時間でも待てるわよん♪ あ、でもトランジット4時間なのに大丈夫なんかな?待ってくれるんかな?
    とか思いつつ、美味しい機内食でお腹も心も満たされる。トマトソースの下はフワフワのサバ♪
    やっぱ久しぶりのフルキャリアは良い♪
    (2日前に予約してシンガポールまでの往復7万でLCC並の値段でしたが笑)


    で、携帯も使って良いってことだったので、インスタ更新したり家族や友達と連絡取ったりしながら、4時間経った頃「グッドニュース!」って機長からのアナウンス。
    代替機が到着したから、乗り換えるよ!って。

    え、それグッドニュース?笑
    まぁ危ない機体より安全な機体で飛べるのが一番だもんね。

    この時点でもぅ乗り換え難しいかもな~ってことには気付いてて、地上に戻ったあと念のためスタッフさんにキャンセルできるか聞いたら、もぅ荷物も預かってるから(返却は後日でOKであっても)保安上の問題でキャンセルはできませんとのこと。

    そうかそうか、行くしかないんか。最悪、シンガポール行けずに香港旅行になるかもな~。もともと弾丸予定だったから振替便によってはシンガポール行けないかもなぁってある意味腹を括る。笑

  • で、6時間遅れで香港着。<br />飛行機から降りたら、乗継ぎ先ごとに列へ。<br />もぅ振替便のチケットもすでに準備してくれてて、名前伝えたらすぐ渡してくれて、さすがフルキャリア。(喜びのハードルが低い説w)

    で、6時間遅れで香港着。
    飛行機から降りたら、乗継ぎ先ごとに列へ。
    もぅ振替便のチケットもすでに準備してくれてて、名前伝えたらすぐ渡してくれて、さすがフルキャリア。(喜びのハードルが低い説w)

  • 8時の便に変更してくれてて、お食事券2枚(3000円分)付き。周りにいたメルボルン乗り継ぎの人は11時台の便へ振り替えしてくれてて、その人たちは食事券じゃなくてホテルが準備されてました。<br />フルキャリア様々♪

    8時の便に変更してくれてて、お食事券2枚(3000円分)付き。周りにいたメルボルン乗り継ぎの人は11時台の便へ振り替えしてくれてて、その人たちは食事券じゃなくてホテルが準備されてました。
    フルキャリア様々♪

  • そして、もらった食事券1枚目使ってフードコートで朝ごはん。<br />美味しい肉まん2つと大量のワンタンが入ったスープ。<br />トレーやお皿がかわいい。<br />

    そして、もらった食事券1枚目使ってフードコートで朝ごはん。
    美味しい肉まん2つと大量のワンタンが入ったスープ。
    トレーやお皿がかわいい。

  • 香港空港広いなぁ、きれいだなぁ~<br />お腹いっぱいになったけど、まだお食事券1枚あるのもったいないなぁ~って思って歩いてたら

    香港空港広いなぁ、きれいだなぁ~
    お腹いっぱいになったけど、まだお食事券1枚あるのもったいないなぁ~って思って歩いてたら

  • 飲茶のお店発見。これこれ、こーゆーの食べたかった。<br />せっかく香港にいるんだし、食事券も持ってるんだしってことで

    飲茶のお店発見。これこれ、こーゆーの食べたかった。
    せっかく香港にいるんだし、食事券も持ってるんだしってことで

  • 朝ごはんに飲茶追加。<br />え、美味しすぎる、やばい。<br />ローソンでよく買うやつと全然違う笑<br /><br />本場の飲茶食べれて、飛行機の遅延も悪くないなって思い始める笑<br />まぁシンガポールでの滞在時間は15時間→9時間くらいになるけど笑

    朝ごはんに飲茶追加。
    え、美味しすぎる、やばい。
    ローソンでよく買うやつと全然違う笑

    本場の飲茶食べれて、飛行機の遅延も悪くないなって思い始める笑
    まぁシンガポールでの滞在時間は15時間→9時間くらいになるけど笑

  • そして香港→シンガポールへ<br />今回食べた機内食のフルーツ全部甘くて美味しかった!<br />機内食大好き人間なので、お腹いっぱいであろうとしっかり食べます!笑<br /><br />で、2日前にチケット予約した今回の旅。予習が間に合ってなくて、シンガポール着いてからの予定を買ったばかりのガイドブック広げて必死にリサーチ。<br />滞在時間が少ない分、無駄な時間は作るもんか、と必死。旅行中もMRTの中でガイドブックとスマホでリアルタイムでリサーチし続ける。笑。<br /><br />リサーチしてから来いよって思うけど、平日はそんな余裕ないんよねー。お休みが取れて、旅行に来れるだけでありがたいし。

    そして香港→シンガポールへ
    今回食べた機内食のフルーツ全部甘くて美味しかった!
    機内食大好き人間なので、お腹いっぱいであろうとしっかり食べます!笑

    で、2日前にチケット予約した今回の旅。予習が間に合ってなくて、シンガポール着いてからの予定を買ったばかりのガイドブック広げて必死にリサーチ。
    滞在時間が少ない分、無駄な時間は作るもんか、と必死。旅行中もMRTの中でガイドブックとスマホでリアルタイムでリサーチし続ける。笑。

    リサーチしてから来いよって思うけど、平日はそんな余裕ないんよねー。お休みが取れて、旅行に来れるだけでありがたいし。

  • そしてシンガポール到着♪<br />電子申請してるから、あっという間に入国。

    そしてシンガポール到着♪
    電子申請してるから、あっという間に入国。

  • ちなみに、申請の時にちゃんとday tripも選択できました♪

    ちなみに、申請の時にちゃんとday tripも選択できました♪

  • 第4ターミナルは一番新しいからか、全部近代的だしキレイ。で、今回の旅行は0泊予定だけど、お土産たくさん買いたいし(友達や職場や家族、自分へのお土産選びは私の趣味のひとつで、大好きな時間♪)、フルキャリアで預け荷物にお金かからないしってことで、ほぼ空っぽのスーツケース持参。笑

    第4ターミナルは一番新しいからか、全部近代的だしキレイ。で、今回の旅行は0泊予定だけど、お土産たくさん買いたいし(友達や職場や家族、自分へのお土産選びは私の趣味のひとつで、大好きな時間♪)、フルキャリアで預け荷物にお金かからないしってことで、ほぼ空っぽのスーツケース持参。笑

  • 観光の邪魔なので、スーツケースは空港にある荷物預かり所で預けます!日本円で1000円ちょっとくらいだったはず。多分。

    観光の邪魔なので、スーツケースは空港にある荷物預かり所で預けます!日本円で1000円ちょっとくらいだったはず。多分。

  • 第4ターミナルはMRTの駅と繋がってないので、無料バスで第2ターミナルへ。で、MRTに乗って(時間がないのでツーリストパスとかは買わずにクレジットカードのタッチで行くことに)<br />まずはチキンライス食べにマックスウェル駅に。駅から徒歩1分でホーカーあるはずが、駅から出た瞬間に目の前にカヤトーストのお店発見。予定変更!

    第4ターミナルはMRTの駅と繋がってないので、無料バスで第2ターミナルへ。で、MRTに乗って(時間がないのでツーリストパスとかは買わずにクレジットカードのタッチで行くことに)
    まずはチキンライス食べにマックスウェル駅に。駅から徒歩1分でホーカーあるはずが、駅から出た瞬間に目の前にカヤトーストのお店発見。予定変更!

  • 今回シンガポールに行くことを話したら、行ったことある友人2人が、カヤトーストは絶対食べてね!と言ってくれてたので、とっても楽しみにしてたものの一つ。<br />写真では店内空いてるように見えますが、ちょうど団体さんが出た後なだけで、すっごく人気店です!

    今回シンガポールに行くことを話したら、行ったことある友人2人が、カヤトーストは絶対食べてね!と言ってくれてたので、とっても楽しみにしてたものの一つ。
    写真では店内空いてるように見えますが、ちょうど団体さんが出た後なだけで、すっごく人気店です!

  • きた~!!

    きた~!!

  • もぅ甘い香りでテンション上がりまくる♪

    もぅ甘い香りでテンション上がりまくる♪

  • え、めちゃ美味しい!!<br />注文する時に量多いかなって思ったけど、一瞬でペロリ。めちゃくちゃ美味しくて、あとでこのお店の他の店舗寄った時に、カヤジャム3瓶お土産で買いました。(自分用のも含む。笑)

    え、めちゃ美味しい!!
    注文する時に量多いかなって思ったけど、一瞬でペロリ。めちゃくちゃ美味しくて、あとでこのお店の他の店舗寄った時に、カヤジャム3瓶お土産で買いました。(自分用のも含む。笑)

  • そして1分くらいでホーカーへ。マックスウェルフードセンター。

    そして1分くらいでホーカーへ。マックスウェルフードセンター。

  • 外から見るとそんな大きそうに見えなかったけど、中は思ったより広い!

    外から見るとそんな大きそうに見えなかったけど、中は思ったより広い!

  • 美味しそうなもので溢れてて誘惑が多いけど、ここでの第一の目的は、、、

    美味しそうなもので溢れてて誘惑が多いけど、ここでの第一の目的は、、、

  • ここ!チキンライスの大人気店!

    ここ!チキンライスの大人気店!

  • すんごい行列。どこまで続いてるか分からんけど、とりあえず並ぶ前にホーカー全体を視察。

    すんごい行列。どこまで続いてるか分からんけど、とりあえず並ぶ前にホーカー全体を視察。

  • ラクサも肉団子スープとか、クレープっぽい春巻きみたいなのも美味しそう。でもチキンライス並ばなきゃ!ってことで行列へ。

    ラクサも肉団子スープとか、クレープっぽい春巻きみたいなのも美味しそう。でもチキンライス並ばなきゃ!ってことで行列へ。

  • 飛行機トラブルで滞在時間が6時間も減ってるのに、食べ物のための行列には迷わず並ぶ食い意地。笑<br /><br />初めてのシンガポールなんだからマーライオンとか先行けよって思うけど、やっぱりグルメ旅には外せないし。

    飛行機トラブルで滞在時間が6時間も減ってるのに、食べ物のための行列には迷わず並ぶ食い意地。笑

    初めてのシンガポールなんだからマーライオンとか先行けよって思うけど、やっぱりグルメ旅には外せないし。

  • 大行列だけど、回転早くてあっという間。20分くらいでした。ガイドブックにはカード使えないって書いてたけど、普通にカードも使えてました。私は現金握りしめてスタンバイしてたので現金で払いましたが笑。

    大行列だけど、回転早くてあっという間。20分くらいでした。ガイドブックにはカード使えないって書いてたけど、普通にカードも使えてました。私は現金握りしめてスタンバイしてたので現金で払いましたが笑。

  • お店とパシャリ。

    お店とパシャリ。

  • うーん、美味しのは美味しいけど、期待値が高かった分、そんなに並ぶほどかな、っていうのが正直な感想。笑。<br /><br />まぁでも人気店で食べてみたかったし満足満足♪

    うーん、美味しのは美味しいけど、期待値が高かった分、そんなに並ぶほどかな、っていうのが正直な感想。笑。

    まぁでも人気店で食べてみたかったし満足満足♪

  • そしてカヤトーストとチキンライス食べた後は、観光へ。今回マーライオンよりも先に行ってみたかったのは、アラブストリート!<br />モスクが見たくて♪

    そしてカヤトーストとチキンライス食べた後は、観光へ。今回マーライオンよりも先に行ってみたかったのは、アラブストリート!
    モスクが見たくて♪

  • 映え映えスポット

    映え映えスポット

  • 行列が出来てるのは、これもカヤトーストのお店。<br />食べ比べしたかったけどさすがにお腹いっぱいなので、ここは我慢。

    行列が出来てるのは、これもカヤトーストのお店。
    食べ比べしたかったけどさすがにお腹いっぱいなので、ここは我慢。

  • キャー♪これこれ!<br /><br />これが見たかった♪

    キャー♪これこれ!

    これが見たかった♪

  • 何枚も写真撮りまくり。<br />やっぱアラビアンな雰囲気って異国感あって大好き。<br />結局買いはしなかったけど、雑貨とか服とかのお店もちょこちょこ見て楽しかった。

    何枚も写真撮りまくり。
    やっぱアラビアンな雰囲気って異国感あって大好き。
    結局買いはしなかったけど、雑貨とか服とかのお店もちょこちょこ見て楽しかった。

  • で、次はやっとマーライオンパークへ。<br />食べる時の数分以外は、MRTか歩いてるかでずっと動き続けてるので、喉渇いた~<br /><br />って時にオレンジジュースの自販機発見。これもシンガポール行ったことある友人が美味しいよって言ってたので飲んでみることに。

    で、次はやっとマーライオンパークへ。
    食べる時の数分以外は、MRTか歩いてるかでずっと動き続けてるので、喉渇いた~

    って時にオレンジジュースの自販機発見。これもシンガポール行ったことある友人が美味しいよって言ってたので飲んでみることに。

  • 甘ーい!美味しい!<br />オーストラリアでもこの自販機あったけど飲んでなかったんよね~、何なら羽田空港でもみたことある気がするけど笑<br /><br />100%ジュースだからもう少し酸味あるかと思ってたけど全然!めちゃ甘くて美味しかったです。

    甘ーい!美味しい!
    オーストラリアでもこの自販機あったけど飲んでなかったんよね~、何なら羽田空港でもみたことある気がするけど笑

    100%ジュースだからもう少し酸味あるかと思ってたけど全然!めちゃ甘くて美味しかったです。

  • これこれー♪<br />マーライオン様♪<br /><br />シンガポール来たなら絶対押さえとかないとってことで、ミッションクリアした気分に。笑<br /><br />ちゃんと動画も撮りました♪

    これこれー♪
    マーライオン様♪

    シンガポール来たなら絶対押さえとかないとってことで、ミッションクリアした気分に。笑

    ちゃんと動画も撮りました♪

  • マーライオンアイス。<br />高いけど、せっかく来たしと思って財布の紐が緩む。笑

    マーライオンアイス。
    高いけど、せっかく来たしと思って財布の紐が緩む。笑

  • で、マーライオンと一緒にパシャリ。<br /><br />大満足。アイスはいろんな味があって、本当はココナッツとかチョコクッキーがよかったけど、映えを重視してこの色をチョイス。笑。<br /><br />結果、味は微妙。笑。<br /><br />やっぱりココナッツにしとけばよかった笑<br />でも色はこっちで正解。難しい。笑

    で、マーライオンと一緒にパシャリ。

    大満足。アイスはいろんな味があって、本当はココナッツとかチョコクッキーがよかったけど、映えを重視してこの色をチョイス。笑。

    結果、味は微妙。笑。

    やっぱりココナッツにしとけばよかった笑
    でも色はこっちで正解。難しい。笑

  • で、モスクとマーライオン見れたので、次はお買い物に。頼まれてたバシャコーヒー。

    で、モスクとマーライオン見れたので、次はお買い物に。頼まれてたバシャコーヒー。

  • この紙袋が嬉しい。<br />いろんなフレーバーをクンクンして2種類をチョイス。

    この紙袋が嬉しい。
    いろんなフレーバーをクンクンして2種類をチョイス。

  • これは完全に自分用。そして実家用にも。<br />旅行ブロガーさんのブログ見て情報収集した時におすすめって書いてたので。何ならこれを持ち帰るためにスーツケース持参したと言っても過言ではない!<br />恐るべし食い意地。笑

    これは完全に自分用。そして実家用にも。
    旅行ブロガーさんのブログ見て情報収集した時におすすめって書いてたので。何ならこれを持ち帰るためにスーツケース持参したと言っても過言ではない!
    恐るべし食い意地。笑

  • で、ある程度買い物して、あとはガイドブックに載ってたこのフードコートでラクサを食べて早めに空港行かなきゃ。Jewelにも行きたいし。

    で、ある程度買い物して、あとはガイドブックに載ってたこのフードコートでラクサを食べて早めに空港行かなきゃ。Jewelにも行きたいし。

  • EAST COAST LAGOON の文字小さくない?笑<br /><br />目の前にあったのに見逃してて、フードコート内ぐるっと一周しちゃった。で、なくない?ラクサのお店で人が並んでんのここくらいじゃない?と思ってよく見たら、小さく書いてた!笑

    EAST COAST LAGOON の文字小さくない?笑

    目の前にあったのに見逃してて、フードコート内ぐるっと一周しちゃった。で、なくない?ラクサのお店で人が並んでんのここくらいじゃない?と思ってよく見たら、小さく書いてた!笑

  • こっち側には書いてたけど、普通お店の表側でしか見ないよね~

    こっち側には書いてたけど、普通お店の表側でしか見ないよね~

  • で、お待ちかねのラクサ!<br />これを食べなきゃ私は日本に帰れない!<br />クリーミーで美味し~

    で、お待ちかねのラクサ!
    これを食べなきゃ私は日本に帰れない!
    クリーミーで美味し~

  • そしてMRTで空港の第2ターミナルへ。<br />預けてたスーツケースを受け取り、お土産を整理してから、Jewelへ。ちなみにJewelへは第2ターミナルからは連絡通路があるので徒歩で行けました。

    そしてMRTで空港の第2ターミナルへ。
    預けてたスーツケースを受け取り、お土産を整理してから、Jewelへ。ちなみにJewelへは第2ターミナルからは連絡通路があるので徒歩で行けました。

  • これが空港内にあるなんて素敵。<br />で、Jewel内でさらにお土産を買って、第2ターミナル戻って、そこからは無料バスで第4ターミナルへ。

    これが空港内にあるなんて素敵。
    で、Jewel内でさらにお土産を買って、第2ターミナル戻って、そこからは無料バスで第4ターミナルへ。

  • 出国完了。入国時間9時間。<br />でも、行きたかったとこは行けたし、食べたかったものは食べれたし、お土産もたくさん買えて、めちゃ満足。充分満喫できた自信あり。<br />で、唯一の気がかりはホテル泊まってないからお風呂入れず自分が臭いこと。笑。<br />で、プライオリティパス持ってないので、シャワーのためにkkdayで事前にラウンジ予約。5000円ちょっと。高いなーと思いつつ、匂いを気にせずスッキリ快適に飛行機で寝るためと思い、課金。<br /><br />で、ラウンジで受付した時点でシャワー2時間待ち。登場時間までは3時間だからギリギリかな~と思いつつゆっくり待機。

    出国完了。入国時間9時間。
    でも、行きたかったとこは行けたし、食べたかったものは食べれたし、お土産もたくさん買えて、めちゃ満足。充分満喫できた自信あり。
    で、唯一の気がかりはホテル泊まってないからお風呂入れず自分が臭いこと。笑。
    で、プライオリティパス持ってないので、シャワーのためにkkdayで事前にラウンジ予約。5000円ちょっと。高いなーと思いつつ、匂いを気にせずスッキリ快適に飛行機で寝るためと思い、課金。

    で、ラウンジで受付した時点でシャワー2時間待ち。登場時間までは3時間だからギリギリかな~と思いつつゆっくり待機。

  • 目の前にあるとどうしても食べちゃう。笑

    目の前にあるとどうしても食べちゃう。笑

  • そしてラクサも。<br />シャワー呼ばれないな~。

    そしてラクサも。
    シャワー呼ばれないな~。

  • アイスも。<br />シャワー呼ばれないなぁ~。<br /><br />で、とっくに2時間過ぎたのに全然呼ばれず、もぅ間に合いそうにないので受付に聞きに行くと、あと3人って。<br /><br />ガーン。<br />絶対間に合わないのでシャワーキャンセルして、ラウンジをあとに。何のために5000円以上払ったんだ泣。<br /><br />まぁ仕方ないので、お手洗いで着替えだけして搭乗口へ。

    アイスも。
    シャワー呼ばれないなぁ~。

    で、とっくに2時間過ぎたのに全然呼ばれず、もぅ間に合いそうにないので受付に聞きに行くと、あと3人って。

    ガーン。
    絶対間に合わないのでシャワーキャンセルして、ラウンジをあとに。何のために5000円以上払ったんだ泣。

    まぁ仕方ないので、お手洗いで着替えだけして搭乗口へ。

  • 結果、シャワー浴びなくても機内ではぐっすり就寝。<br /><br />この機内食配られた時も受け取る時に一瞬目を開けただけで、再びぐっすり。<br />人間疲れてたら、身体がベタベタであろうと寝れるね。笑

    結果、シャワー浴びなくても機内ではぐっすり就寝。

    この機内食配られた時も受け取る時に一瞬目を開けただけで、再びぐっすり。
    人間疲れてたら、身体がベタベタであろうと寝れるね。笑

  • で、着陸前に機内が薄明るくなった時に、起きてフルーツとチョコケーキだけ食べて、袋に入ってるツナサンドパンとクッキーは持ち帰りに。

    で、着陸前に機内が薄明るくなった時に、起きてフルーツとチョコケーキだけ食べて、袋に入ってるツナサンドパンとクッキーは持ち帰りに。

  • そして遅延なく香港着。<br />帰りは2時間のトランジットで、昨日みたいにお食事券ないけど、昨日の飲茶が忘れられず、お腹すいてないにも関わらずフードコートへ。食い意地万歳w<br /><br />で、昨日食べた飲茶とは別のものをオーダー。迷ったけど、いろんなもの食べてみたい好奇心旺盛タイプなので。ちまきとのセットを。

    そして遅延なく香港着。
    帰りは2時間のトランジットで、昨日みたいにお食事券ないけど、昨日の飲茶が忘れられず、お腹すいてないにも関わらずフードコートへ。食い意地万歳w

    で、昨日食べた飲茶とは別のものをオーダー。迷ったけど、いろんなもの食べてみたい好奇心旺盛タイプなので。ちまきとのセットを。

  • 美味しー!!<br />ちまきも大きなサイズだったけど、中に具がゴロゴロ食べ応え抜群で味も美味しいしで大満足。<br />満腹。やっぱ旅行は観光も大事だけど、食べ物美味しいとテンション上がるなーと再認識。

    美味しー!!
    ちまきも大きなサイズだったけど、中に具がゴロゴロ食べ応え抜群で味も美味しいしで大満足。
    満腹。やっぱ旅行は観光も大事だけど、食べ物美味しいとテンション上がるなーと再認識。

  • で、香港→関空の最後の機内食。<br />ここでも飲茶2種類の大当たり。美味しいなー。<br /><br />自分で働くようになってからはエコノミーしか乗ったことないけど、この機内食感あるエコノミーのご飯大好き。もちろん完食です笑<br /><br />JALマイルは貯めれるし、ご飯美味しいしで、キャセイパシフィックが大好きになった今回の弾丸旅行。<br />飛行機トラブルっていうハプニングもあったけど、急ブレーキかけてでもそこでストップして安全な飛行を優先してくれて、代替機準備してくれて、振替便への手配もスムーズで、感謝感謝の旅でした。<br /><br />読んでくださってありがとうございました♪

    で、香港→関空の最後の機内食。
    ここでも飲茶2種類の大当たり。美味しいなー。

    自分で働くようになってからはエコノミーしか乗ったことないけど、この機内食感あるエコノミーのご飯大好き。もちろん完食です笑

    JALマイルは貯めれるし、ご飯美味しいしで、キャセイパシフィックが大好きになった今回の弾丸旅行。
    飛行機トラブルっていうハプニングもあったけど、急ブレーキかけてでもそこでストップして安全な飛行を優先してくれて、代替機準備してくれて、振替便への手配もスムーズで、感謝感謝の旅でした。

    読んでくださってありがとうございました♪

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP