2024/10/05 - 2024/10/07
504位(同エリア921件中)
ちゅーばっかさん
- ちゅーばっかさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ13件
- Q&A回答0件
- 66,871アクセス
- フォロワー11人
この旅行記のスケジュール
2024/10/05
-
茶徳分(チャドクプン)
-
出前
2024/10/06
-
コギトゥクシ
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
11月に韓国に行く予定でしたが、急遽休みが取れたためこの時期に韓国に行くことにしました。1週間前から航空券などをチェックしていたもののなかなかブッキングを取る勇気が出ず。7日前にブッキングを取ったらちょっと値段が高騰していたためショックを受けました。さらに台風18号も出現し、悲しい気持ちになりましたが「韓国には滅多に台風が来ない」と友達に言われたのでとりあえず心配はしませんでした(言われた通り台風は韓国には来ず、台湾を直撃したそうですが・・・)何はともあれ久々の韓国旅行だったし、今回は韓国料理を堪能できたので大満足です!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
仁川空港に着くと韓国人の友達が迎えに来てくれたので、彼の車に乗って目的地まで連れて行ってくれました。
到着し、駐車場を出ると海が近くに見えたので思わず感動しました。 -
せっかくなので海の近くまで来ました。
漁業があるせいか、周辺は魚臭かったです。 -
こちらのビルの8階にわたしが行きたいカフェがあるのでさっそく行ってみました
。 -
こちらが、わたしが行きたかった「茶徳分(チャドクプン)」というカフェです。
-
店内は広々としています。
-
窓から海を眺められるので最高です。
-
セットメニューの模型があり可愛いなと思いました。
わたしはなんて書いてあるのか理解できなかったので友達にわたしが食べたいものや飲みたいものを伝えると注文してくれました。 -
たまたま、窓側の席が空いたのでそこに移動しました。
本当に素敵な景色です。 -
わたしは木蓮のお茶と伝統菓子(薬菓と油菓)のセットにしました。木蓮のお茶を初めて飲んだのですがとても美味しくて癒されました。
友達のはゆず茶でした。食欲がないというので彼のプレートにあったまんじゅう?みたいなものを食べたのですが、味はまぁまぁという感じでした。 -
雰囲気も料理も良かったので満足しました。
「ここに来れてよかった」と言うと「わたしも同じだ」と友達も言ってくれたので嬉しくなりました。
仁川に来たらぜひ行ってほしいおすすめの場所です。 -
カフェの後はホテルに行きました。
今回も前回と同様ゴールデンチューリップ仁川エアポートホテルにしました。
わたしの一番お気に入りのホテルです。ゴールデン チューリップ 仁川エアポート ホテル ホテル
-
今回、ホテルに来て新たに追加されたものがありました。
それは、LG Stylerという衣類ケア家電だそうで、一日の最後に残る、服のしわ、ニオイ、ダニや花粉を掛けておくだけで、すっきりとリフレッシュさせてくれる代物だそうです。
1日目に着た服を帰国日にも着る予定だったので有難いなと思いました。 -
カフェだけでは物足りなかったので友達に出前を頼んでもらいました。
焼肉とお赤飯?と卵スープと酢漬けの玉ねぎと塩のタレです。
塩のタレに付けて食べたことがなかったのですが、とってもおいしかったです!! -
次の日の朝は、ビヨットだけを食べました。
コンビニに行ったらこのビヨットしかなかったので正直ショックでした・・・。 -
でも、食べたらめっちゃおいしかったので良かったです。
ビヨットはどれも美味しいのですね! -
お昼ごはんは、こちらの「コギトゥクシ」という店に行きました。
11時からオープンだと思っていたのですが、日曜日は12時からだったのでだいぶ待ちました。 -
わたしが「温かくて辛くない食べ物がいい」と言ったら友達がこちらの牛肉鍋を頼んでくれました。かなりのボリュームですがこれで1,200円くらいです。
こちらの牛肉鍋はすき焼きみたいな味がしてとてもおいしかったです!
おかずも全ておいしくて胃袋が大きかったら全部平らげたかったのですが残してしまいました。
でも、大満足です!! -
友達と別れたあとは別の友達と合流するために地下鉄で移動しました。
孔徳駅 駅
-
わたしが旅の計画を立ててなかったため会う前にどこに行くか迷いましたが、最初は東大門に行くことにしました。
地上に出ると目の前に興仁之門(フンインジムン)が見えました!興仁之門 (東大門) 建造物
-
早歩きで地下鉄の中を歩いていたのですっかりあつくなってしまいました。
「アツいアツい」と言っていたら友達がコンビニで麦茶を買ってくれました。
あつくて呼吸は乱れてましたが、とりあえず城郭の上を歩くことにしました。ソウル城郭 散歩・街歩き
-
すでに体力を消耗してましたが、この坂登りがさらに追い打ちをかけてきました。
呼吸も乱れ、ふらふら状態です。
友達が気を遣って「ゆっくりゆっくり」と言ってくれたので有り難かったです。 -
城郭の上から見た景色です!坂自体は思ったより短かったのでよかったです。
少し眺めた後、向こうに見えるデザインプラザに行こうということになりました。
わたしの後に登って来た日本人男性が「キツっ!!」と言っていたので思わず笑ってしまいました。 -
城郭から徒歩で歩いて来ました。ユニークなデザインの建築が面白いなと思いました。
東大門デザインプラザ (DDP) 建造物
-
ただ、ここで特にすることがなかったため地下鉄に乗って益善洞(イクソンドン)に行くことにしました。
-
益善洞(イクソンドン)にあるカフェにとりあえず入ってみました。
体がアツかったのでルーフトップにしました。とても涼しいです。 -
ルーフトップからの景色です。まずますの眺めです。
わたしは疲れ切っていたため友達が注文をしに行って来てくれました。
わたしはずっと椅子に座ってこの景色を眺めていました。 -
わたしは柚子グリーンティーを友達はアイスを頼みました。
すごくおいしかったです。
疲れていたのでここで色々な話をしながら長い時間を過ごしました。 -
寒くなって来たので店内に移動して来ました。この後どこに行こうかという話になり、ここから歩いていける宗廟(チョンミョ)に行くことにしました。
-
カフェから歩いてすぐ宗廟(チョンミョ)のそばまで来たのですが、入り口が分からず最初逆方向に行ってしまいました。
なんとか、到着したのですが回覧時間が合わなかったため結局中には入らず安国(アングク)に行こうという話になりました。宗廟 寺院・教会
-
安国駅から歩いてすぐにある雲峴宮(ウニョングン)に来ました。
漢字がいっぱい書かれていますが意味は分かりませんでした。雲峴宮 建造物
-
人も少なくギリギリ営業時間が終わる前に来れたので運が良かったです。
-
ミュージアムがあるとのことだったので行ってみることにしました。
-
韓国の時代劇ドラマで観たことある婚礼儀式の衣装だなと思いました!いつも思うけど冠が重そうです。
-
そのあとは、光化門(クァンファムン)にやって来ました。
友達は学生時代にここまで通っていたそうですが街並みがだいぶ変わったと言っていました。 -
こちらは、李氏朝鮮の第4代国王のセジョン(世宗)大王の銅像です。
ハングル文字を作った人だそうです。光化門広場 広場・公園
-
光化門の前では読書のイベント?がしていて色んな人が集まってくつろいでいました。
夜に外出て本を読むってなんかすごい発想ですねw -
そのあとは、逆方向に歩いて清渓川(チョンゲチョン)に来ました。
長く続く清渓川は、光化門からがスタート地点みたいです。清渓川 滝・河川・湖
-
清渓広場から一番近い毛塵橋(モジョンギョ)の下がレインボー色にライトアップされてて綺麗です。
-
しばらく進んでいるとここでも本が置いてありました。
川の前で読書って発想が斬新ですよね? -
ちょうど席が空いたので私たちも座ってみることにしました。
すぐ目の前が川なのでスマホが落ちないかヒヤヒヤしてとてもじゃないけど落ち着けませんでした。 -
だいぶ疲労困憊していたのですが、最後の力を振り絞り金浦空港駅のロッテモールの中にあるパン屋さんに来ました。
20時過ぎでも空いてるところがここしかなかったようです。An's Bakery (ロッテモール金浦空港店) パン屋
-
お昼にすき焼きみたいな鍋をガッツリ食べていたのであまりお腹は空いていなかったのですが、こちらのパンは今まで食べたパンの中で一番おいしかったです!!
なので、来れて良かったなと思いました。 -
友達と別れたあとはホテルに戻りました。
彼からもらったパックです。さっそく使ってみました。 -
次の日の朝ごはんももちろんビヨットです。
あまりお腹が空いてなかったのですがヨーグルトなのでぺろっといけました。
今回はきちんとした計画を立ててなかった部分もあったので反省しました。
とはいえ、どこも素敵な場所だったし、韓国料理もきちんと堪能できたので大満足です!
この調子で来月も韓国旅行に行きたいなと思いました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
仁川(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44