羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行ではなく、平日朝から羽田空港の3つのターミナルめぐりをしました。

羽田空港で過ごす秋のひととき

12いいね!

2024/09/28 - 2024/09/28

1213位(同エリア3077件中)

0

31

パプリカ

パプリカさん

旅行ではなく、平日朝から羽田空港の3つのターミナルめぐりをしました。

  • モノレールで羽田空港第3ターミナルに到着!<br />早速面白い自販機を発見しました。<br />タバコのような小さな箱に粉末状のお茶が入っているスティックが8本入っているようです。自販機には「Chabacco ちゃばこ」と書かれていて、英語・中国語(簡体字)・韓国語での説明がなされていました。外国人観光客の方向けのお土産用ですね。

    モノレールで羽田空港第3ターミナルに到着!
    早速面白い自販機を発見しました。
    タバコのような小さな箱に粉末状のお茶が入っているスティックが8本入っているようです。自販機には「Chabacco ちゃばこ」と書かれていて、英語・中国語(簡体字)・韓国語での説明がなされていました。外国人観光客の方向けのお土産用ですね。

    羽田空港第3ターミナル駅 (東京モノレール羽田線)

  • はい、出発ロビーです!

    はい、出発ロビーです!

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 4階にあがってきました。出発ロビーを上から見るのも好きです。

    4階にあがってきました。出発ロビーを上から見るのも好きです。

  • エスカレーターを降りて進んだところには、フォトスポットがありました。

    エスカレーターを降りて進んだところには、フォトスポットがありました。

  • 顔を出すパネルも。

    顔を出すパネルも。

  • まずは朝食に「おにぎり こんが」にやってきました。初めていただくので楽しみです。

    まずは朝食に「おにぎり こんが」にやってきました。初めていただくので楽しみです。

  • おにぎりはすじこに鮭トッピング、それにお味噌汁をプラスしました。<br />近くの席が埋まっていたのでスタンディングのテーブルにしましたが、出発ロビービューなので、疲れていない&空港好きであればむしろベストかもしれません。

    おにぎりはすじこに鮭トッピング、それにお味噌汁をプラスしました。
    近くの席が埋まっていたのでスタンディングのテーブルにしましたが、出発ロビービューなので、疲れていない&空港好きであればむしろベストかもしれません。

  • このような絶景です!

    このような絶景です!

  • テーブルの下には荷物が置けるスペースもあります。<br />

    テーブルの下には荷物が置けるスペースもあります。

  • すじこが輝いている!!<br />そしておにぎりが大きい!

    すじこが輝いている!!
    そしておにぎりが大きい!

  • 海苔の外側にはふり塩もされていますね。<br />これはいただく前の状態ですが、手前のごはん部分の様子からもふわっと握ってあることが伺えます。<br /><br />実食・・・噂通り美味しいです!<br />すじこは塩味がしっかりしています。<br />鮭はトッピングとはいえ、メインの具と同じくらいの量が入っていました。そのため、この組み合わせは少し塩辛いかもです。<br />ごはんは空気とともに握ってあるような軽やかさがあり、ほろっと崩れる感じ。そのため大きさの割にはヘビーではありませんでした◎

    海苔の外側にはふり塩もされていますね。
    これはいただく前の状態ですが、手前のごはん部分の様子からもふわっと握ってあることが伺えます。

    実食・・・噂通り美味しいです!
    すじこは塩味がしっかりしています。
    鮭はトッピングとはいえ、メインの具と同じくらいの量が入っていました。そのため、この組み合わせは少し塩辛いかもです。
    ごはんは空気とともに握ってあるような軽やかさがあり、ほろっと崩れる感じ。そのため大きさの割にはヘビーではありませんでした◎

  • 出発ロビーに戻り、セキュリティチェックの列を横目に税関コーナーへ。 税関クイズができたり、持ち込み禁止品の展示等があります。<br />旅行の時はバタバタしていて立ち寄らなかったですが、結構楽しかったです。

    出発ロビーに戻り、セキュリティチェックの列を横目に税関コーナーへ。 税関クイズができたり、持ち込み禁止品の展示等があります。
    旅行の時はバタバタしていて立ち寄らなかったですが、結構楽しかったです。

  • 5階の展望デッキへ。 奥に小さく見える機体はJALの国際線旗艦機となったA350です。

    5階の展望デッキへ。 奥に小さく見える機体はJALの国際線旗艦機となったA350です。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

  • はねだ日本橋を通って下に戻ります。

    はねだ日本橋を通って下に戻ります。

    はねだ日本橋 名所・史跡

  • ターミナル間連絡バスに乗り、第1ターミナルに来ました!

    ターミナル間連絡バスに乗り、第1ターミナルに来ました!

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • ・・・また、おにぎり?<br /><br />「北海道どさんこプラザ」で人気の「佐藤水産の鮭・いくらおにぎり」を見かけまして、どうしても先ほどのこんがとの食べ比べをしたくなってしまいました。 またと無いチャンスな気がして。<br /><br />2階出発ロビーにあるどさんこプラザで購入したものは、そこから上に直結している「ノースカフェ&BEER」でイートインができます。 というわけで、早速お邪魔しています。

    ・・・また、おにぎり?

    「北海道どさんこプラザ」で人気の「佐藤水産の鮭・いくらおにぎり」を見かけまして、どうしても先ほどのこんがとの食べ比べをしたくなってしまいました。 またと無いチャンスな気がして。

    2階出発ロビーにあるどさんこプラザで購入したものは、そこから上に直結している「ノースカフェ&BEER」でイートインができます。 というわけで、早速お邪魔しています。

    北海道どさんこプラザ 羽田空港店 お土産屋・直売所・特産品

  • こちらもかなり大きいおにぎり。<br />こんがとは異なり、かなりぎっちりとお米の密度が高いです。 力仕事の前に良さそう!<br />いくらは甘く、鮭はほのかな塩味。<br />おにぎりといっても、お店によって全然違いますね。

    こちらもかなり大きいおにぎり。
    こんがとは異なり、かなりぎっちりとお米の密度が高いです。 力仕事の前に良さそう!
    いくらは甘く、鮭はほのかな塩味。
    おにぎりといっても、お店によって全然違いますね。

  • 未訪問だったTHE HANEDA HOUSEへ。

    未訪問だったTHE HANEDA HOUSEへ。

    THE HANEDA HOUSE 名所・史跡

  • A滑走路を広く見渡すことができます。奥には第3ターミナル。<br />窓の位置が高いので、開放感はあまり無いかなという気がしました。人も多くないですしソファも置いてあったので、空港の喧騒から離れゆったり過ごしたい方には良いと思います。

    A滑走路を広く見渡すことができます。奥には第3ターミナル。
    窓の位置が高いので、開放感はあまり無いかなという気がしました。人も多くないですしソファも置いてあったので、空港の喧騒から離れゆったり過ごしたい方には良いと思います。

  • さて、ターミナル間連絡バスで今度は第2ターミナルへやってきました。

    さて、ターミナル間連絡バスで今度は第2ターミナルへやってきました。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • この展望デッキ大好きなんですよね。海が目の前で都内も千葉も一望できて、羽田!って感じ。

    この展望デッキ大好きなんですよね。海が目の前で都内も千葉も一望できて、羽田!って感じ。

    羽田空港第2旅客ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

  • 遠くに初めて見るITAエアウェイズが見え滑走路に向かっているなと注目していたら、そのさらに遠くに政府専用機の尾翼を発見。政府専用機はなかなか見かけないので、遭遇すると得した気分になります。(この写真では遠すぎて見えません)

    遠くに初めて見るITAエアウェイズが見え滑走路に向かっているなと注目していたら、そのさらに遠くに政府専用機の尾翼を発見。政府専用機はなかなか見かけないので、遭遇すると得した気分になります。(この写真では遠すぎて見えません)

  • ITAエアウェイズのテイクオフ!(写真小さいです)

    ITAエアウェイズのテイクオフ!(写真小さいです)

  • ランチに第3ターミナルへ戻ってきました。<br />広島お好み焼きをいただける「町や」に決定。<br /><br />実はこの日は空の日フェスティバルの日でして、第1・第2ターミナルはレストランがかなり混んでいました。第3ターミナルでもイベントはやっていたようですが、こちらの方が落ち着いていました。<br />一番混んでいたのはターミナル間連絡バス。空の日フェスティバルを目指していない方はこの日は避けた方が良さそうですね。。。

    ランチに第3ターミナルへ戻ってきました。
    広島お好み焼きをいただける「町や」に決定。

    実はこの日は空の日フェスティバルの日でして、第1・第2ターミナルはレストランがかなり混んでいました。第3ターミナルでもイベントはやっていたようですが、こちらの方が落ち着いていました。
    一番混んでいたのはターミナル間連絡バス。空の日フェスティバルを目指していない方はこの日は避けた方が良さそうですね。。。

    広島焼き お好み焼き 町や。 グルメ・レストラン

  • さて、まずはビール。

    さて、まずはビール。

  • お好み焼きは、えび・いか・ほたて肉玉@1,580円(税抜)です。<br />ボリューミーではありますが、キャベツが沢山はいっているのでジャンキーではなく栄養バランスが良さそうです。具材一つ一つが丁寧な仕上げで美味しかった!<br />空港でこのボリュームでこのお値段は、かなり良心的ですよね。

    お好み焼きは、えび・いか・ほたて肉玉@1,580円(税抜)です。
    ボリューミーではありますが、キャベツが沢山はいっているのでジャンキーではなく栄養バランスが良さそうです。具材一つ一つが丁寧な仕上げで美味しかった!
    空港でこのボリュームでこのお値段は、かなり良心的ですよね。

  • ソースが入っていますが、アメリカで見かけるパンケーキシロップの容器みがあります。かわいい!

    ソースが入っていますが、アメリカで見かけるパンケーキシロップの容器みがあります。かわいい!

  • お好み焼きなので焼き上げまで時間がかかるため、ビール1杯では足りずハイボールを。飲み進めた後の写真ですみません。

    お好み焼きなので焼き上げまで時間がかかるため、ビール1杯では足りずハイボールを。飲み進めた後の写真ですみません。

  • もう一回展望デッキへ。

    もう一回展望デッキへ。

  • 朝、こんがの横に見つけたパン屋さん「ボンヴィボン+e」を思い出し、パンを買って帰ります。シナモンロール、枝豆とベーコンが入ったもっちりとしたパン、クロワッサンを買い、いずれも美味しかったです◎

    朝、こんがの横に見つけたパン屋さん「ボンヴィボン+e」を思い出し、パンを買って帰ります。シナモンロール、枝豆とベーコンが入ったもっちりとしたパン、クロワッサンを買い、いずれも美味しかったです◎

  • ではこれにて帰ります!<br />まだまだ行きたい場所もあるので、近いうちにまた来ますね~。

    ではこれにて帰ります!
    まだまだ行きたい場所もあるので、近いうちにまた来ますね~。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP