大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽決めた韓国旅行2泊3日の日程を大邱で一人でファッションショップにも行き、グルメにも行き、かき氷屋さんにも行き、ゆっくり楽しんできました。

大邱東城路ビンテージショップ通り,蒸し暑い大邱かき氷に恋をする

5いいね!

2024/08/28 - 2024/08/30

775位(同エリア1014件中)

0

50

minye1557さん

急遽決めた韓国旅行2泊3日の日程を大邱で一人でファッションショップにも行き、グルメにも行き、かき氷屋さんにも行き、ゆっくり楽しんできました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 大邱の夏はとても暑かった。しかし、韓国人は平気で忙しくしているのが不思議でした。<br />今日はかき氷で有名なカフェルシードを紹介してもらいました。<br />外観はすっきりとした内装で、大きなカフェでした。

    大邱の夏はとても暑かった。しかし、韓国人は平気で忙しくしているのが不思議でした。
    今日はかき氷で有名なカフェルシードを紹介してもらいました。
    外観はすっきりとした内装で、大きなカフェでした。

  • 人が多くて待ち時間があるかもしれないということで、開店時間に合わせて早めに行ったら私が2人目のお客さん!<br />店内に入ると、店内も広々としていた。オープンに合わせて来て良かったと思う。

    人が多くて待ち時間があるかもしれないということで、開店時間に合わせて早めに行ったら私が2人目のお客さん!
    店内に入ると、店内も広々としていた。オープンに合わせて来て良かったと思う。

  • カフェルシードはプリンかき氷の名店と言われています。

    カフェルシードはプリンかき氷の名店と言われています。

  • クッキー類もあったのですが、後でコーヒーと一緒に食べようと思って一つずつ買ってきて包装してきました。<br /><br /><br />そのまま帰るのがもったいないので、ヴィンテージ衣料品店がたくさん集まっているヴィンテージ街があるとのことで、そこへ向かいました。

    クッキー類もあったのですが、後でコーヒーと一緒に食べようと思って一つずつ買ってきて包装してきました。


    そのまま帰るのがもったいないので、ヴィンテージ衣料品店がたくさん集まっているヴィンテージ街があるとのことで、そこへ向かいました。

  • エイライブ

    エイライブ

  • 東城路通りを歩いていると、路地の入口にレンガでできたエイライブビンテージショップが見える。

    東城路通りを歩いていると、路地の入口にレンガでできたエイライブビンテージショップが見える。

  • とても暑い夏日でしたが、店内は涼しく、ゆっくり見て回るのに快適でした。 そして、思ったよりきれいな服がたくさんありました。<br /><br />

    とても暑い夏日でしたが、店内は涼しく、ゆっくり見て回るのに快適でした。 そして、思ったよりきれいな服がたくさんありました。

  • 衣類意外にもおしゃれな靴や様々なバッグ、帽子などが並んでいます。現金で購入するとリーズナブルな商品も目についた。現金も少し持っていくことをお勧めします。<br /><br />

    衣類意外にもおしゃれな靴や様々なバッグ、帽子などが並んでいます。現金で購入するとリーズナブルな商品も目についた。現金も少し持っていくことをお勧めします。

  • ユーズドボックス

    ユーズドボックス

  •  ビンテージ路地を歩いていると、東城路で一番古いと言われるビンテージショップ「ユーズドボックス」が見える。 見た目にもビンテージらしい。

    ビンテージ路地を歩いていると、東城路で一番古いと言われるビンテージショップ「ユーズドボックス」が見える。 見た目にもビンテージらしい。

  • 入り口だけ見ると小さなお店に見えますが、中に入ると長くて広い空間が広がっています。

    入り口だけ見ると小さなお店に見えますが、中に入ると長くて広い空間が広がっています。

  • 様々なアメリカンカジュアルブランドが多く、色とりどりのジャージ、パンツ、バッグ、ジャケットなど種類もたくさんありました。<br />価格も安く、品物も綺麗で、ヴィンテージの服をお探しの方はぜひ立ち寄ってみてください。

    様々なアメリカンカジュアルブランドが多く、色とりどりのジャージ、パンツ、バッグ、ジャケットなど種類もたくさんありました。
    価格も安く、品物も綺麗で、ヴィンテージの服をお探しの方はぜひ立ち寄ってみてください。

  • ビッグサイズウルフ<br /><br />

    ビッグサイズウルフ

  • 大邱のヴィンテージ通りを歩き続けると、ビッグサイズのショップがありました。 <br />相撲をやっている友人のことを思い出し、一度立ち寄ってみました。

    大邱のヴィンテージ通りを歩き続けると、ビッグサイズのショップがありました。
    相撲をやっている友人のことを思い出し、一度立ち寄ってみました。

  • ビッグサイズというからといって、ただ服が大きいだけかと思いきや、おしゃれな国らしく、ビッグサイズでもおしゃれなスタイルの服がたくさんありました。カジュアル、ストリートビンテージなど様々な種類があり、店員さんも親切でした。<br /><br />ファッションに興味のある方なら、様々なスタイルとトレンドを世界的な市場に広げている韓国なので、旅行で大邱のこのようなファッション街に立ち寄ってみるのも良い経験になると思います。<br />

    ビッグサイズというからといって、ただ服が大きいだけかと思いきや、おしゃれな国らしく、ビッグサイズでもおしゃれなスタイルの服がたくさんありました。カジュアル、ストリートビンテージなど様々な種類があり、店員さんも親切でした。

    ファッションに興味のある方なら、様々なスタイルとトレンドを世界的な市場に広げている韓国なので、旅行で大邱のこのようなファッション街に立ち寄ってみるのも良い経験になると思います。

  • ゆうたろう

    ゆうたろう

  • 日本のラーメンが思い出しますね。 韓国で食べる日本のラーメンも経験だと思います。<br /><br />幸い、近くに日本のラーメンと似た味の日本の伝統ラーメン屋さんがあると聞いて、そこに行きました。<br /><br />ユウタロウ東城路店です。 着いてみたらまるで日本に来たような感じの独特なお店でした。

    日本のラーメンが思い出しますね。 韓国で食べる日本のラーメンも経験だと思います。

    幸い、近くに日本のラーメンと似た味の日本の伝統ラーメン屋さんがあると聞いて、そこに行きました。

    ユウタロウ東城路店です。 着いてみたらまるで日本に来たような感じの独特なお店でした。

  • 入口から日本のアニメジブリの感じがしますね。

    入口から日本のアニメジブリの感じがしますね。

  • 内部にはアニメに出ている主人公たちのフィギュアやポスターアイテムでいっぱいです。 社長はこれをどうやって全部集めたんでしょうか、すごいように見えました。 私が好きなポニョもあります。

    内部にはアニメに出ている主人公たちのフィギュアやポスターアイテムでいっぱいです。 社長はこれをどうやって全部集めたんでしょうか、すごいように見えました。 私が好きなポニョもあります。

  • テーブルは一人で食べられる席と2人席、4人席があって広くはありませんでした。

    テーブルは一人で食べられる席と2人席、4人席があって広くはありませんでした。

  • メニューは種類が多くて一冊の本になりました。

    メニューは種類が多くて一冊の本になりました。

  • 基本のソユと辛いアカを注文しました。 醤油ラーメンは、雄太郎のシグネチャーメニューだそうです。 しょっぱくなくて香ばしい味がするのがおいしかったです。 赤ラーメンは1段階の辛さですが、日本よりもう少し甘辛でした。 しかし、辛さが好きな私は満足のいく食事をしました。 ユウタロウ東城路店にはメニューがすごく多様だったのに、全部食べられなかったのは残念でした。<br /><br />大邱で伝統の日本ラーメンが食べたい時に訪問してみてください。 美味しい店です。<br /><br />&#8203;

    基本のソユと辛いアカを注文しました。 醤油ラーメンは、雄太郎のシグネチャーメニューだそうです。 しょっぱくなくて香ばしい味がするのがおいしかったです。 赤ラーメンは1段階の辛さですが、日本よりもう少し甘辛でした。 しかし、辛さが好きな私は満足のいく食事をしました。 ユウタロウ東城路店にはメニューがすごく多様だったのに、全部食べられなかったのは残念でした。

    大邱で伝統の日本ラーメンが食べたい時に訪問してみてください。 美味しい店です。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP