2024/09/24 - 2024/09/26
3398位(同エリア30140件中)
ひとかさん
6月にトランジットで台北に1日しか滞在できなかったから、どうしてもまた行きたくなって、また夜勤明けとかのスケジュールで行ってきた。台風の余韻が残る雨予報だったけど、雨降らずラッキー。ラッキーといえば、5000元クジが旦那も私も当たった!
ほんとに、ありがとう すんません。
-
台風14号の後の影響などで、天気予報はいまいち。
-
福岡空港 プライオリティパスで入れる ラウンジ福岡。
キャパ少ないから4月の台湾の時は入室できなかったけど。今日はゲスト少なめ。 -
食べ物がしょぼいの。
10月~ 広いラウンジがオープンして、博多ラーメンとか、明太フランスとかのご当地メニューがあるらしい。 -
福岡→台北 BR105
30分遅れで出発。 -
5000元の抽選画面が変わってました。
スロットみたいなやつで、目が慣れてないので、適当に選んで。 -
これって当たったのか? しかも、私も旦那も!
私は初めてで。 旦那は、○回目? 二人ともホテルバウチャーにしてました! ラッキーすぎます。
ありがとう 台湾! -
1日目のホテルは中山国小近くなので、1840のバスで移動。
行天宮で下車。桃園空港から約40分で到着。すぐに近くに ある森果治に閉店前15分ですが、間に合いました。 -
マンゴーサンドイッチは無いけどマンゴースムージーはあるみたい。
-
ホテルまでの徒歩のお供にマンゴースムージー。
-
振り返って お店を見たら、速攻で閉店してました(笑)ギリギリに行ってごめんなさい~。
-
1日目のホテルは、林森北路沿いの新舎商旅林森館という所。
立地はいいし。1泊9225円。しかもチェックアウトは12時。
レセプションスタッフは日本語対応でエレベーターまで案内してくれたり、感じ良いです。 -
ツインの部屋は広いです!ただ入った瞬間に絨毯にしみついた匂い?が気になりました。
-
窓が開けれたので、空気入れ換えして、その後は鼻が慣れたのか(笑) あまり気にならず。
-
リビングエリアもあって、広くて悪くなかった。
-
バスルームが広くて、使いやすかった。
-
夕食は、近くにある 良得小吃店 という小籠包のお店で食べる予定が、お休みだったので、 斜め前の田佳涼麵で涼麺を外滞。 女将さんは、とても優しい感じでした。
-
まずは近くにある 6月にも行った 撞記 水果 果汁 雪花氷。
-
マンゴー雪花氷 180元に値上げしてた。(6月は150元)
美味しいというクチコミがあるけど、マンゴー、ヤバいくらい甘くない 時期的に仕方ないといえば仕方ないし、生マンゴーあるだけマシだろって? まぁね。
お客さん増えて値上げもして、、、
私は、二度とリピないかな~。 -
雙城街夜市で、いつものドーナッツ、揚げたて。やっぱ美味しい。
-
嘉義鶏肉飯で外滞。ここの食べるの久しぶり。
私は、割と好きなんです。 -
旦那は晴光麺線で外滞。
-
カットフルーツ屋さんで、生マンゴー見つけた!! 150元。
-
ホテルに戻って 食べます!麺線、大腸入りのオーダ-入ってなくて、具なし(笑) 60元。鶏肉飯 40元 空芯菜40元 涼麺 50元。 なんだかんだで毎回、鶏肉飯食べてるから、私、好きなんだな~~。美味しいです! 涼麺も ゴマだれ美味しいかった。
-
森果治で、買ったキウイのサンドイッチ(これしか残ってなかった)と、夜市で買ったカットマンゴー。マンゴー最高に甘い!時期的に愛文じゃないと思うけど、同じ位~とろける甘さ。
-
サンドイッチはキウイが、いまいち合わない感じで苦く感じたから、キウイをピョイと外して、マンゴー挟んだら、最高に美味しかった~
-
翌朝。ホテルは朝食付きだったので。
-
シンプルですが、割と美味しかった。空芯菜炒めとグァバが、なんか美味しくて。グァバって身体に良さそう。
-
おかわり。
ピーナッツバターとか少し塩っぽいカスタードとかチョコクリ-ムが薄い食パンと良く合いました! -
林森北路の風景。台湾っぽいビルや路地がいいです。
なんだかんだで雨降らず。 -
大橋頭にある油飯のお店。
壁を伝う 台湾の電線の束が凄いよね~。 -
女将さんが優しい!
-
油飯40元と半熟卵25元と白菜煮物35元。
-
めちゃくちゃ美味しい。
もち米がまた、美味しい~。 -
双連市場。
-
今時期は文旦が旬?
-
シイラ。
-
生ニンジンジュース屋台
-
50元。紙コップ日本語あり。 ニンジン汁100% 朝から健康になる気分!
-
ビンザンの前を通る。まだ開店前なので今回食べる気はないけど、今年はマンゴーあまりないみたい。
15時位には売り切れそうだな。 -
オレンジ生ジュース
-
酸っぱ甘くて、まぁまぁ。
-
ファミマのジュース。
-
お手軽だから、ついつい買ってしまう水煎包。
-
韮まん 肉まん 美味しい~。
-
2泊目は、南京復興近くのホテルなので移動。近くの春美氷果室に行ってみる。
-
にいはお。って言ったけど日本人とすぐバレて日本語メニューすぐ出てきた。マンゴーかき氷まだあるみたい。
-
マンゴースノーアイス 220元。
これ美味しかった! マンゴー甘くて、氷とバランス最高。 また、リピートしたい。 -
私は杏仁三賓湯 80元 地瓜 タロイモ 小豆。
優しい甘さで、これも美味しい~。このお店、また来たいな。 -
2泊目は、ホテルメトロポリタンプレミアム台北
-
エントランスに開業3周年モニュメント
13時位にホテルに着いたんだけど、チェックイン可能と。
2階のエグゼクティブラウンジでチェックイン。 -
開業3周年プランで予約したので、カラフルクーポン頂きました。
-
平日アップグレードチケットなど、のいろんなクーポンがあります。期限は3ヶ月。
-
14階(15階までしかないから)の高層階にアサイン。
-
しかも エグゼクティブプレミアムコーナーツインにアップグレードされてます。約47000円のお部屋にして頂きました~。
もともとは、エグゼクティブプレミアムツインを35000円位で予約してたので12000円のお得です 公式HPの 3周年記念プランで予約したのが良かったんかな? -
ベッドも広め
-
ベッド前にも大きいテレビ。
-
リビングエリア
-
良い部屋だから篭りたくなるな。
-
バスルーム
-
シャワー
-
お水は4本
-
ベッドルームの窓からは台北101 みえます。
-
リビング側は松山空港から飛んだ飛行機が良くみえます。
-
エグゼクティブラウンジの案内。
-
アフタヌーンティータイム。スパークリングワインやカナッペやナッツ サンドイッチ
-
パン
-
フルーツ
-
スイーツ
-
甘い 美味しい。
-
ドリンク
-
ビールがすすむ
-
ハーゲンダッツのメニュー
-
チョコ
-
ラズベリー
-
近所を散歩
-
14階の角部屋にしてくれて、ありがたい。
-
17時~ハッピーアワー。18時くらいに行ってみた。
自分でお酒作れる -
おつまみ。
-
ホットメニューが6種類くらい。スープもあり。
-
ボロネーゼとカニの唐揚げみたいなの美味しかった。
-
部屋に戻って夜景の台北101側
-
すぐ下にある公園に、家族連れが遊びにきてる。
どこかの夜市に行こうかと、思ったけど満腹だし、疲れたから、お部屋でまったり。にした。 -
朝食。
-
エッグベネディクト
-
ダンピンとかステーキとか。
-
お粥と麺
-
もずく酢 好きすぎる。
-
フルーツ 朝食良いとクチコミでしたが、ま、こんなもんかな?って感じ。
-
11時チェックアウトですが、ラウンジは13時まで使用可能みたい。5000元✕2のホテルバウチャーが当たったので、
ホテル代金はバウチャー払い。 有難い! -
さらにバウチャー余りあるので、ホテルオリジナルのパイナップルケ-キを購入。
-
かわいい包装。美味しかったです。
-
松山空港から1840バスで桃園空港に。
-
次回の台北旅行のために両替。初めてコレでやってみました。日本語音声で分かりやすい。
20000円→4220元 手数料なし -
プライオリティパスでオリエンタルラウンジに。
オーダ-メニューが多い。 -
機内食が期待できないから 頂きます。
-
パイナップルが美味しい~
-
BR102 ONTIMEで出発。a321なのでモニター無し。
-
7月~8月は台風多いと避けていたら、今年は、9月に台風異常に多くて、なんか台風の時期までズレてきたの?台風の時の雨が災害になる程ヒドイし。10月になっても台風くるし。
これからは、6月~8月が、台北旅行にいいのかも。
台湾大好き。帰ったばかりだけど、もう行きたいな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- Yuuさん 2024/10/05 09:21:45
- はじめまして♪
- ひとかさま☆
「5000元あたりました!」のタイトルを目にしまして、すぐに旅行記を拝見いたしました!
私は、過去4度挑戦しましたが、何も当たらず
コレは、誰も当たらないんだなとずっと思っていたので、驚きました!!
ご主人とお二人とは、本当にラッキーでしたね!
台湾情報もいろいろとあって、とっても参考になりました。
ホテルメトロポリタンプレミアムは、設備やラウンジも充実していて素敵です。
トイレはウォシュレットのように見えましたが、いかがでしょうか。
春美氷菓室のマンゴーもめちゃくちゃ美味しそうですね。次回は、行ってみたいと思います!
また、旅行記へおじゃまさせていただきます。
よろしくお願いいたします(╹◡╹)♡
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
98