2024/09/05 - 2024/09/08
19417位(同エリア27532件中)
rinrinさん
- rinrinさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 11,951アクセス
- フォロワー3人
暑い間、仕事も一段落したので、ようやく予約した旅。ラッキーな事にイベントが重なって、一人で野外ライブに参加してみた。
GoogleMapを使って、地下鉄よりバス旅。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- チェジュ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
木曜の16:30関空発、金浦行き。
預け入れ荷物もなく、前日にオンラインチェックインしているので、手荷物チェックして待機。日本人少なくて、金浦入国も全然待たずにスムーズ。
Wi-Fiをレンタルして、汝矣島方面へバスで。
反対方面行きのバスに乗っていたようで、時間ロスしてしまう。
20:30~のポップアップを予約していたので、タクシーに乗ってタイムズスクエアまで、W16,000くらい、約20分。タイムズスクエア ショッピングセンター
-
9/5~9/15まで開催されていたオニュさんのポップアップストア。
日本でfrommから入場予約→QRコード見せて、手首にリストバンドしてもらって時間まで待機。
予約時間で入場制限してくれているので、安心してゆっくり見て回れる。
時間的に空いていたのかな?
初日だったけど、すでにメモver.アルバム、ラグ等は売り切れていた。 -
いろいろな国の方が来られていて、世界中にオニュさん(SHINee)を応援している人がいるんだなぁ、など。
スタッフさんも親切だし、解放感のある空間にオニュさんの世界が広がる。 -
21時
お昼ごはんに飛行機に乗る前にオニギリ食べてから何も食べていない。
タイムズスクエア近くのクッパ屋さん。
若い子達がグループで楽しそうにしている。
ハヌクッパを。
お腹空いているはずなのに、完食できず・・・ -
今日だけのお宿へ、合井。
ドミトリールームで、イスラエルからの若い子と同室。
アジアに旅行中で、次は日本に行くとか、30日くらいの旅の後は、大学で勉強するなど、自国大変だろうけど、自分の考えで自分の人生を作っているの素敵。
午後発の旅は初日に時間が少ないけど、イミグレの待機時間ロスがないのはいいな。
戦争反対、戦争禁止フォーシーズンズ ハウス ホテル
-
2日目。
8:30、朝ごはんに散歩しながら、タッコムタンを食べに。
一番のり。
店内ではご家族で?食材の処理をしていて、なんだかホッとする。
後から入って来たお一人様が、タッコムタンとサムゲタンの違いは?て聞かれていた。
全部は聞き取れなかったけど、サムゲタンはご飯や具を入れて煮ている~って言ってたかな。
結局、タッコムタンをご飯なしで、って注文されていた。
やっぱりお腹が空いているのに、朝ごはんも完食できず・・・
体調悪いわけじゃないけど。 -
近くの素敵カフェでカフェイン摂取。
-
散歩しながら宿へ戻る。小雨が降って少し涼しい。
2泊目からは別の宿なので、一旦チェックアウト。合井→新村。
貴重な平日だけど、特に予定もない一日。
4日間ともタンクトップにGパンで過ごす。
肌寒いかもと羽織るもの持って行ってたけど、日よけに使ったくらい暑かった。 -
11時過ぎ、お決まりのE-martチョンゲチョン。
いつものEMS受付の方。
わかっているけど・・・
もう日本で買える物ばかりだし、目新しい物もないのに、なぜかマートへ行って買ってしまうなぁ・・・
3日後には自宅にラーメンやスナックが届いた。
到着する前に雨が本降りになってきたので雨傘を買う。 -
13時過ぎ。
またお腹が空いているけど、食べてたい物が浮かばずカフェへ。
ユズのケーキとディカフェ。 -
15時過ぎ、チェックイン。
以前泊まった事がある所、シングルルームがあって便利。
でも今回は湿気ていて、タオルも臭って残念。換気扇まわしっぱなし、エアコンもつけっぱなしで過ごした。
今から何しようかな~何食べようかな~と小休憩。 -
16時、久しぶりに梨泰院。
金曜の夕方もあって?にぎわっている。 -
以前は、このホテルを行先にタクシーに乗っていたなぁ。
ハミルトン ホテル イテウォン ホテル
-
人が歩いてくる方向に行くと有名パン屋さん?
時間的にバゲットくらいしか残っていなかった。
高級住宅街? -
小腹が空いたのでクァベギ。
ソルタンかけますか?って聞かれて、すでにかかっていると思ったので、
アニヨて答えたら
素クァベギ
まぁ、モチモチで美味しかったけどね・・・甘いの食べたかったな・・・ -
19時前、晩御飯。
ワタビビンバを食べに。
ちょうど空いている席があったけど、直後に並び始めた。
プデチゲを食べているグループに挟まれていただく。
写真にテンジャンチゲが付いていた。
ん~生臭かったな・・・
またしても完食できず・・・ -
遠くに南山タワーが見えたので。
行きたいところをマークしたりしているのに
その時になったら食べたいモノが思い浮かばず・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
フォーシーズンズ ハウス
評価なし -
ハミルトン ホテル イテウォン
3.49
この旅行で行ったスポット
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17