2018/04/29 - 2018/05/04
11697位(同エリア20575件中)
indigoodさん
- indigoodさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 7,703アクセス
- フォロワー1人
友人が香港へ行く話を聞き、そういえば2018年に私が家族と香港に行ったのは、初めての子連れ海外旅行だったのに、旅行記を書いていなかったことを思い出し、
6年以上も前になりますが、今更ながら記録をもとに書き残しておくことにしました。
子供にとって初めての海外旅行となるので、慎重すぎるような旅程だったけれど、それだけにゆったりと楽しめて満足度の高い旅でした。
香港は、私たちの旅行の直後に色々あって、きっと今では随分と様子は変わっていると思いますが、こんな時もあったのね、と子供の成長も重ねながら、記憶の散歩に出てみようと思います。
(前編)
2018年4月29日(日)ANA NH859 08:50 Haneda - 12:25 Hong Kong 同僚達と夕食
2018年4月30日(月) 同僚に会う
2018年5月1日(火)別の同僚に会う
(後編)
2018年5月2日(水) Ocean Parkへ
2018年5月3日(木) のんびり
2018年5月4日(金)ANA NH860 14:45 Hong Kong - 20:00 Haneda
-
2018年5月2日(水)
この日はOcean Parkへ
6時半ごろ起きて、シリアルなどで朝ごはん
8時15分ごろ、部屋を出て、ホテルから出発。
通学の子供たちの波を見ながら地下鉄に乗り、金鐘で乗り換え、南港湾線に乗り換え、海洋公園には9時前10分ごろ着く。
開園は10時からだったので、ちょっと早くに来すぎたかなと思ったり。 -
9時ごろ、駅からゲートまでの橋が開き、少し待っていた人が流れだす。
-
すると、入り口の前に大きな広場があり、トンネルのように水が吹き出す噴水を見たり、
-
展示している鯉を見たり、インフォメーションセンターで地図をもらったり、夫と手分けして回る順番を考えたり。快晴に晴れて、気温も30度前後まで上がる暑さなので、日向は少し厳しいくらいだった。
エントランス前で待った後、10時の開園と同時に列に並び、予め買っていた割引券をスキャンしてもらって入る。 -
それからまっすぐパンダ館へ。
-
とても空いていて、パンダも普通に見られた。
-
それから併設されている金魚館へ。
-
ディスプレイもとてもおしゃれで、いろんな金魚を見て回る。
-
特に夫が気に入っていた金魚。
-
カワウソを見たり、ワニを見たり、実にゆったりとしていた。
-
11時半ごろからケーブルカーに並ぶ。列は2列程度で30分待ちと言うことだったけれど、ある程度流れるので待ってみる。
-
ケーブルカーでは中国人のカップルと同じケーブルカーに乗る。ものすごい傾斜を登ったり下ったりするので、なかなかスリルもあって楽しかった。
-
海も見えて良い眺め!
-
山頂で降りた後、少し休みたくてカフェに引き返す。とても長めの良いところで、席も程よく空いていて助かった。飲み物と果物を買って休んでいると、みるみるお客さんがやってきて混雑していた。
-
それから休憩して夫が見たいといったチョウザメのコーナーへ行ったり(展示方法も環境もすばらしかった!)、その隣のサメ館へ行ったり。
-
小腹が減ったころ、KIOSKでチケットに含まれていたメインディッシュと飲み物のセットをもらう。追加でコーンを買ったけれど、北海道のコーンの方がよほど美味しくて、ま、これも経験よね、と思ったり。
-
それから電車で入口まで戻る。この電車が「海洋列車」という一つのアトラクションになっていて、外観も内装も、そして走っている間の天井の展示も実に凝っていて楽しかった。
まるで本当に海底を走っているかのような気持ちにさせてくれ、外は暑かっただけに涼しく楽しめた。 -
それからGrand Aquariumにも行きたかったけれど、既に私たちが疲れていたのと、中国からの団体客が来ていて並ばねばならず、パスすることに。
それから海洋公園駅に戻り、3時40分ごろの電車で帰路につく。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
indigoodさんの関連旅行記
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18