スリランカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回マレーシア・スリランカ・シンガポール・ベトナム・ラオスを55日間旅行してきました。<br />スリランカでは、タクシーをチャーターしてスリランカを周りました。<br />最後に、アーユルベーダを体験したくて、主人と二人で3日間ホテルに滞在しました。

スリランカ旅行の最後にアーユルベーダを体験してきました。

28いいね!

2024/02/13 - 2024/02/16

655位(同エリア3838件中)

2

7

Tripにこちゃん

Tripにこちゃんさん

今回マレーシア・スリランカ・シンガポール・ベトナム・ラオスを55日間旅行してきました。
スリランカでは、タクシーをチャーターしてスリランカを周りました。
最後に、アーユルベーダを体験したくて、主人と二人で3日間ホテルに滞在しました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配
  • アーユルベーダの「カルナカララリゾート」です。<br />ホテル棟とコテージ棟があります。<br />私たちは、バスタブ付のホテル棟にしました。

    アーユルベーダの「カルナカララリゾート」です。
    ホテル棟とコテージ棟があります。
    私たちは、バスタブ付のホテル棟にしました。

  • 私たちが利用したホテル棟の部屋です。<br />ツインの部屋で、ベランダもあります。<br />このホテル棟の屋上で、毎朝無料のヨガ教室がありました。<br />私は腰痛があるので、参加していると体調も整いました。<br />日本語を話すスタッフがいるので、日本人の女性が多く宿泊していました。<br /><br /><br />

    私たちが利用したホテル棟の部屋です。
    ツインの部屋で、ベランダもあります。
    このホテル棟の屋上で、毎朝無料のヨガ教室がありました。
    私は腰痛があるので、参加していると体調も整いました。
    日本語を話すスタッフがいるので、日本人の女性が多く宿泊していました。


  • 食事は三食提供されます。<br />専門の医師に、自分の体の状態を診断してもらいます。<br />その人の体の状態にあった食事を、毎食食べます。<br />ツボに入っている料理の中から、自分のタイプ別の料理を食べます。<br />飲み物は、基本白湯です。<br />体調を整える食事です。味はまずくない程度です。<br />便秘気味の主人は、ここの食事を食べている間は、便秘が解消したそうです。

    食事は三食提供されます。
    専門の医師に、自分の体の状態を診断してもらいます。
    その人の体の状態にあった食事を、毎食食べます。
    ツボに入っている料理の中から、自分のタイプ別の料理を食べます。
    飲み物は、基本白湯です。
    体調を整える食事です。味はまずくない程度です。
    便秘気味の主人は、ここの食事を食べている間は、便秘が解消したそうです。

  • 食事にはフルーツや甘いお菓子も付きます。<br />食事の量には制限がないので、好きなだけ食べられます。<br />他の宿泊所は、10日以上の方ばかりです。<br />その方たちは、はじめは下剤で腸の中を綺麗にしてから、食事がスタートするそうです。

    食事にはフルーツや甘いお菓子も付きます。
    食事の量には制限がないので、好きなだけ食べられます。
    他の宿泊所は、10日以上の方ばかりです。
    その方たちは、はじめは下剤で腸の中を綺麗にしてから、食事がスタートするそうです。

  • 夕方には、無料のアクティビティがあります。<br />これは、ホテルから車に乗って海岸に行き、ヨガをしたところです。<br />場所を変えてするヨガは、新鮮でした。

    夕方には、無料のアクティビティがあります。
    これは、ホテルから車に乗って海岸に行き、ヨガをしたところです。
    場所を変えてするヨガは、新鮮でした。

  • この部屋でオイルマッサージをします。<br />毎日長時間のマッサージは、最高です。<br />たた、腰痛気味の私には、このベットは固すぎました。

    この部屋でオイルマッサージをします。
    毎日長時間のマッサージは、最高です。
    たた、腰痛気味の私には、このベットは固すぎました。

  • プールもあります。<br />オイルがついていない時は、泳げます。

    プールもあります。
    オイルがついていない時は、泳げます。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ユーユさん 2025/10/04 10:50:51
    アーユルベーダ
    Tripにこちゃんさん

    こんにちは♪

    スリランカのアーユルベーダすごく興味があります。
    私も腰痛持ちで、酷いときは車の乗り降り、乗っている時の振動ですら
    痛い時があったんですよ。
    幸い信頼できる接骨医の先生が直してくださって、今は時々痛くなる程度です。

    専門の医師に診断してもらっての食事、確かに体調が整って行きそうですね。
    マッサージもいいな、海外では台湾やタイでマッサージで受けたことがあるけど
    オイルマッサージはまだ受けた事がないです。
    全て料金は込みこみなんですか?

    いつか、行ってみたいですね。

    ユーユ

    Tripにこちゃん

    Tripにこちゃんさん からの返信 2025/10/05 22:37:47
    こんにちは。
    ユーユさま

    いつも見て頂き、ありがとうございます。

    アーユルヴェーダを受けに、スリランカへ行く日本の女性は多いそうです。

    たしか3か所ほど同じような施設があります。

    私は自分で調べて、予約しました。

    私は英語が苦手なので、日本語が解るスタッフが常駐していることから、

    この施設に決めました。

    少しの日数しかいなかったので、はっきりとは言えませんが、別の施設のほうが

    良かったのでは?と思っています。

    私には、ここのマッサージが合わず、またベットが固すぎて、腰が痛くなりました。

    料金は、マッサージと3食込みですので、それなりの料金になります。

    しかし追加料金がないので、安心でした。

    ここに来られる日本人の女性の方々に、来られた目的を伺いました。

    ほとんどの方が、デトックス目当ての方でした。

    長期の方は、2~3日目から絶食メニューになるそうです。

    中には、ヨガの勉強に来られた方もいらっしゃいました。

    腰痛があると、大変ですよね。

    私は、スリランカ旅行の反省から、必ず腰ベルトを旅行に持参しています。

    今回は問題なく過ごせています。

    これからもよろしくお願いします。


Tripにこちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 579円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP