館山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目は、木更津アウトレットとトスラブ館山ルアーナ(ITS健保の保養所)に宿泊<br />2日目は、ホテルでエステ、館山のカフェランチ、リソルの森<br />3日目は、ららぽーとTOKYO-BAY

千葉の旅(トスラブ館山、リソルの森)with BABY

2024/08/12 - 2024/08/12

gauze and picture

gauze and pictureさん

2024/08/12

2日目は、ホテルでエステ、館山のカフェランチ、リソルの森
3日目は、ららぽーとTOKYO-BAY

木更津のアウトレットへ立ち寄り。ずっとベビーカーだと疲れるので、こういうちょっとしたベビースペースはかなりありがたい。

トスラブ館山(ITS健保の保養所)に到着。美しい芝生は圧巻です。寝っ転がりたくなって寝っ転がったら濡れててチクチクしてた!

ロビーからの景色。どうぞ、ごゆるりとお寛ぎくださいの雰囲気。館山の空気感はなぜか大変癒される!

部屋も最高!「リトリート」という言葉が似合う雰囲気。ベビーがはいはいできる和洋室。ベッドは少し心配だったが和室に布団を敷いてくれることになり嬉しかった。

部屋からは学校が見えた。校庭でサッカーするチルドレンに癒される。

ご飯は美味しかった。デザートだけ写真撮った!食事の会場は、子連れ客と夫婦のみの客でなんとなく場所分けてくれてるのかな?というかんじで安心したw

螺旋階段をのぼると屋上ぽい場所。空がいいかんじ!

ロビーでDVDを借りれる。

客室前の廊下。

遊び道具はご自由にお使いください。

お風呂はねぇ、、よかったんだけど、虫が多すぎて露天風呂は断念しました。こんなの初めてだよ。。早い時間に入浴すればよかった!

ロビー横のくつろぎ場所。チェックアウト後、旦那がエステ中ここで待たせてもらった。わたしもエステやったけどすごい気持ち良かった!!!

ロビーでドリンクを自由に飲める。あんまり美味しくないけど、無いよりは嬉しい!

宿を後にし、房総CAFE -ランチとおやつ-で、お昼ご飯。なんと、こちらにトスラブのエステティシャンの求人票が貼ってあったw 腕が良いのでどこかから引き抜いてきたのかと思っていたけど、資格経験不問とのこと!

しらすとレモンクリームのパスタ。絶品すぎて絶句!!!!

デザートのプリンもいただいた!

2泊目の宿は「リソルの森」のテラスハウスプレミアムに宿泊。なんともいえない写真だが、寝室とリビングの間にある廊下っぽい部屋!

寝室はこんなかんじ。

リビングにはアイランドキッチン。電子レンジや洗い物用の洗剤!!ベビーとの旅だと重宝します。

夕飯はコテージの外でBBQ!!虫が多くてこわかったですw

お裾分けを貰いにきたニャース。冬に来た時は、ニャース×3とタヌキさんも来てくれたが、今回は1匹だけ。

自由に飲めるハーブティーのコーナー。夏だからなんとも言えないが意外と水出しでもイケた!

おしゃれスペース。晴れてる日は焚き火をやっている。

大浴場の入口。お風呂は真っ黒の温泉!ちょっとこわかったw

最終日、ホテル内のお土産屋でパンを購入。美味しかった!

チェックインアウトはこちらのロビーで。それにしても、ベビー連れ旅だとやることが色々多くて、あっという間にチェックアウトの時間になる。どうせアクティビティもやらないので、オフシーズンの冬の方が好きだわw

東京への帰り道、南船橋のららぽーとTOKYOBAYに立ち寄り。子連れが多すぎて驚き!!!!ベビールーム内はカオスでした。アカチャンホンポとトイザらスが隣り合ってギラギラばちばちやってた!

フードコートでハンバーグ。我々がご飯食べてるとベビーは常に機嫌悪いが、フードコートなら騒いでも問題ないし、とにかく癒されたw