2024/07/12 - 2024/07/13
323位(同エリア5284件中)
Joshuatreeさん
- JoshuatreeさんTOP
- 旅行記277冊
- クチコミ64件
- Q&A回答65件
- 379,061アクセス
- フォロワー106人
グレイシャー国立公園からロサンゼルスに戻る途中、ソルトレイクで寄り道したりセントジョージに1泊してラスベガスでご飯を食べてきました。
-
朝6時前にキャンプ場を出発。立地最高のいいキャンプ場でした。
来るときに工事渋滞があった89号を避け、2号線で帰ることにしました。 -
右手にグレイシャー国立公園の綺麗な景色が見えたのでちょっと停まって観賞。
-
正面に見える山も綺麗に見えたのでまた停まって観賞。
-
正面の山に近づいてきてさらに綺麗に見えたので以下略。
今日は1000マイルくらい運転しないといけないので、そろそろ出発しないと。 -
Conradで給油。
$3.49/ガロン。 -
Dillonのサブウェイで昼ごはん。
Honey Mustard BBQ ChickenというハニーマスタードソースとBBQソースをたっぷりかけたサンドイッチが、予想外にかなり美味しかった。名前からするとソースまみれでくどそうな感じだけど。 -
のどかな風景の中を、かなり長い間ドライブ。
馬がいたり。 -
羊がいたり。
-
Idaho Fallsで給油。
$3.46/ガロン。 -
ソルトレイク付近で飲み水がなくなってきたので、コストコへ寄り道。
この時の気温は40度ほどでした。標高が高いはずのユタなのに、予想と違ってかなり暑かったです。 -
40本で$3.99。
-
一番好きなサクランボのRainier発見。
-
ついでにサラダも買い足し。
-
せっかくなので名物のホットドッグとか食べて行く?
-
フードコートは大混雑で待ち時間30分ほどもかかりました。
それにしてもこのコストコは巨大で、今までにロサンゼルス近郊で行ったことのあるどのコストコよりも二回りくらい大きい気がしました。 -
せっかくなので(2回目)給油も。
$3.23/ガロン。 -
夜10時40分過ぎに予約していたセントジョージのホテルに到着。
景色を見るために何度も停まったこと、工事渋滞を避けて遠回りしたこと、コストコに寄ったことなどで予定よりも少し遅れての到着です。 -
綺麗でいいモーテルでした。
-
プールもあります。
-
始めは朝早くに出発して午前中のうちにロサンゼルスに戻ろうと思っていましたが、ラスベガスで行ってみたいお店が出てきたのでその開店時間に合わせて行動することにしました。朝10時に開店するので少し遅めに出発しようかと。
このホテルからラスベガスまで2時間弱。時差があるのでユタ時間の朝9時頃に出発すればいいのかな?
なのでホテルで朝ごはんを食べて行くことにしました。ワッフルもあって美味しかったです。 -
ノースラスベガスで最後の給油。
$3.64/ガロン。 -
ラスベガスでブランチ。
飲茶。いい名前のお店ですよね。 -
Shrimp Staffed Eggplant。
ナスにエビを挟んだもの。 -
エビ蒸し餃子?
-
Radish cake。大根餅。
私は大根と餅が好きなのですが、このRadish cakeは私が今まで大根を焼いたものはこんな感じの味だったら嬉しいなと想像していたものでした。カリっとしています。というか今まで行ったことのあるお店が外ればかりだったのかもしれません。大根おろしを四角く集めた感じのものばかりしか食べたことありませんでした。 -
肉まん?
-
ニラエビ豚饅?
これはとても美味しかったです。
空腹は最高の調味料とかよく言いますよね。しばらくキャンプで保存食やスナックばかりを食べていたので普通の食べ物を食べるととても美味しく感じたのです。 -
今回の旅はいろいろ美味しいアイスを食べた旅。最後の締めでラスベガスでアイスを食べようと思いました。Sorry, Not Sorryという最近人気のお店があるのです。ただ、どの支店も開店時間が遅く、飲茶を食べ終えたくらいの時間帯ではまだまだ開店時間まで長いものばかり。なのでロサンゼルスに戻ってから、最近オープンしたロサンゼルスの一号店のほうに寄ってみました。ブルーベリーとバジルのを食べてみましたがなかなか美味しかったです。
今回の旅行の概要
運転距離:約4172マイル(約6717キロ)
ガソリン代: $319(+到着時タンクが半分空)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2024年夏ロッキー山脈キャンプ旅行
-
ロッキーマウンテン、グランドティトン、イエローストーン、グレイシャー国立公園をキャンプで回る旅 その1 Gr...
2024/07/05~
ロッキーマウンテン国立公園周辺
-
ロッキーマウンテン、グランドティトン、イエローストーン、グレイシャー国立公園をキャンプで回る旅 その2 Co...
2024/07/08~
グランドティトン国立公園周辺
-
ロッキーマウンテン、グランドティトン、イエローストーン、グレイシャー国立公園をキャンプで回る旅 その3 St...
2024/07/10~
グレイシャー国立公園周辺
-
ロッキーマウンテン、グランドティトン、イエローストーン、グレイシャー国立公園をキャンプで回る旅 その4 おま...
2024/07/12~
ラスベガス (ネバダ州)
この旅行記へのコメント (2)
-
- yamayuri2001さん 2024/07/28 06:08:40
- ナショナルパークを巡る旅!
- Joshuatreeさん、こんにちは。
日本も猛暑ですけれど、アメリカもやはり温暖化しているのですね。
しかし、こんな景色を見てドライブをしたら、
本当に気持ち良くて、暑さも吹っ飛びそうですね。
昔は日本にもアメリカンチェリーの
レーニエ種が輸入されていたのですが、
最近はアメリカンチェリーそのものが少なくなり、
レーニエ種は全く今年は見ていません。
円安なので値段が高くなってしまうので、
きっと売れないだろうという理由から
無くなってしまったんでしょうね。
私もレーニエ種が大好きです。
ヤキマでお腹がいっぱいになるほど食べたのを
思い出しました。
またこんな旅行がしてみたいなぁと思っているんですけど、
高齢になると、
エコノミーでアメリカに行くことができず、
ビジネスは高すぎて、
やっぱり夢なのかなと思っています。
だからJoshuatreeさんの旅行記を読ませていただくのは、
いつも楽しみです。
yamayuri2001
- Joshuatreeさん からの返信 2024/07/29 05:25:29
- RE: ナショナルパークを巡る旅!
- yamayuri2001さん、こんにちは。
レーニエ、美味しいですよね。。
私の子供の頃、近所にサクランボがなる木がありました。そのサクランボを毛虫に刺されながらよく食べてたのと、たまにケーキに載っている缶詰のチェリーがずっと私の中でのサクランボのイメージでした。
大きくなってからお店で買った新鮮なサクランボを食べてみたら味が全然違ったのです。とても美味しくてイメージが変わりました。農家の方が丹精込めて作ったものはすごいですね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2024年夏ロッキー山脈キャンプ旅行
2
28