羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1991年に高校卒業から33年神奈川(東京には1年半)住んでいましたが、2月に勤務していたお茶の水の歴史あるホテルが休館になりました。<br /><br />今回は会社都合と言うこともあり失業手当も翌月から1年間でると聞いたので、これを機に青森に帰ることにしました<br /><br />帰ると決めてからの約3か月は思い出の地を色々巡りました<br /><br />前日に荷物を出してその日は、羽田空港内のファーストキャビンです

33年過ごした神奈川(東京)から青森にUターンで帰ります 1

2024/04/15 - 2024/04/15

オガさん

帰ると決めてからの約3か月は思い出の地を色々巡りました

私鉄

• teniponさん 2024/07/07 19:10:16
    お疲れさまでした。
    大磯からの通勤は大変でしたねー
    〇〇上ホテルかと思いますが、私も元ホテルマンでした。
    〇ンチュリー〇〇アット(笑)
    私は2駅手前の〇ケ崎駅から31年間東京まで通勤しています。

オガ

オガさん からの返信 2024/08/21 16:17:13
    RE: お疲れさまでした。
    > 大磯からの通勤は大変でしたねー
    > 〇〇上ホテルかと思いますが、私も元ホテルマンでした。
    > 〇ンチュリー〇〇アット(笑)
    > 私は2駅手前の〇ケ崎駅から31年間東京まで通勤しています。

teniponさん 返信が遅くなり申し訳ございませんでした

大磯の時は大磯町内に住んでいました
    コロナの時に50歳になり、機内食もやってみたいと思い蒲田に引っ越しまして
    JAL国際線の機内食にいましたが、やはりホテルがいいなあと思いまして
    山の上ホテルに入りましたがまさかの休館になったので青森に戻ってきました
    山の上にも茅ヶ崎から通ってる方がいてよく話をしましたよ
    これからも宜しくお願いします
  • エヌエヌさん 2024/07/05 18:07:09
    お疲れ様でした。
    オガさん

お茶の水ですと山の上さんでしょうか。
    旅館は買収で現在も営業してます。

蒲田は自分も何気に気に入っており定期的に出掛けてます。

大磯は以前弟がプリンスにおりました。

何はともあれお疲れ様でした。

オガ

オガさん からの返信 2024/08/21 16:11:47
    RE: お疲れ様でした。
    > オガさん
    > お茶の水ですと山の上さんでしょうか。
    > 自分も初めて働いたホテル2番目に働いた旅館は既にないです。(事前に退職)
    > 旅館は買収で現在も営業してます。
    > 旅行記を拝見し何事もなく勤め上げることの難しさを感じました。
    > 蒲田は自分も何気に気に入っており定期的に出掛けてます。
    > 大磯は以前弟がプリンスにおりました。
    > 何はともあれお疲れ様でした。

エヌエヌさん返信遅くなりましてすいませんでした

大磯プリンスにいた弟さんが誰なんだろうと気になりますね
    一応、青森でもホテルで働きたいなあと考えてます