2024/06/01 - 2024/06/12
125位(同エリア178件中)
天万元さん
転職した会社でもチェンナイオフィスがあり、出張となりました。前の会社では1人で2度訪れたチェンナイですが、今回は日本からは女性3人で、賑やかな旅となりました。
シンガポール航空とエアインディアでチェンナイへ
ビスタラ航空でチェンナイからデリーへ
大韓航空のソウル経由で帰国
-
深夜便で出発です。乱気流で死亡事故があったばかりのシンガポール航空。少しの揺れでも頻繁にベルトサインやCAを座らせるアナウンスが流れていました。再発防止頑張ってました。
-
朝方にチャンギ空港到着。広いし人が少ない時間帯で撮影ばかりする私たち。
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港
-
コーヒーショップの自販機。
インフォメーションはリモートでスタッフにつながる仕組みになってました。 -
いつ来てもバブリーなチャンギ。
せっかくなのでジュエルに行こうかと思いきや、入国しないと行けないエリアだった。 -
BACCA COFFEEに売ってるクロワッサンに惚れ惚れ。
-
エアインディアでチェンナイへ。日本からチケット発券されたので荷物もチェンナイまでスルーでした。
エアインディア…初搭乗でしたが、匂いも座席も機内食も私には受け付けず。我慢大会。チェンナイ国際空港 (MAA) 空港
-
前回2回とも夜中到着だったので、昼間の空港が新鮮!
-
蒸し暑い…迎えのドライバーは荷物を一つしか運んでくれず、私たちを駐車場まで歩かせる…試練。
-
何と何を結んだ歩道なのかわからないけど撮ってみた。
-
南国チェンナイ、ハローアゲイン!
-
ぐるりと車内から撮った空港。
-
地図で見たら近いのに、渋滞のせいかなかなかホテルに着かない。
-
チェックインでは、額にちょん、と何かをつけられ、生花で作った首飾りをかけてくれました。
アパートメントタイプの綺麗な部屋で大満足。 -
洗濯機もあるし、キッチン独立してて、もうここならずっと住める!
-
バスタブはなかった。
-
この壁の模様がインドっぽくてお気に入り。
軽く軽食とって、明日から仕事なのでこの日は各自ゆっくり過ごすことに。 -
ホテルの朝食バイキング。
やばい、辛くないものも多い。ホテル違うけど前に来た時はインド料理しかなかったのに! -
ヤクルトは毎食いただきます。
-
オフィス初日で疲れたので、ホテル内で夕食を。
マトンビリヤニが絶品でした。でも白い謎ソースはヨーグルト風味で、混ぜて食べてと言われたが、そのままのビリヤニが一番でした。 -
オフィスではインドのおやつをいただきました。ポロポロ落ちて食べにくい…スパイス効いた甘さ。
-
平日夜に一度、外のショッピングモールへ。
綺麗で大きい!インド風ワンピースを購入。レジでなぜか携帯番号聞かれ、なかなか買えない罠。 -
地元の同僚に勧められたお店、行列で人気店のようでした。
-
おすすめされたミルクをゲットする素直な私。砕いたアーモンドが入ってるコンデンスミルクのような濃厚ミルク。
これみんなゴクゴク飲めるなんてすごすぎる。 -
夕食もモールでメキシカンを。
-
毎日ホテルに戻るたびに、花の香りがするのはこれがあるから?花びらを綺麗に並べていました。模様は毎日変わります。
素敵すぎる。 -
次の日の夕食はホテルでブッフェを。
-
オフィスではみんなに合わせてランチは西洋料理を食べているので、チャンスがあればローカル料理に臨む私。
-
チェンナイ最終日、ランチはみんなでヒルトンホテルのブッフェへ。
美味しいブッフェ by 天万元さんヒルトン チェンナイ ホテル
-
ベジとノンベジに分かれていて、たくさん種類もあって美味しかった!
-
間違いなく辛くないだろうと皆がだまされた焼きそば。一口食べて「辛い!」と皆が叫んだ。
-
デザートまでいただきます。
チェンナイでの仕事が終わり、空港へ向かいます。 -
電車の駅。走ってる電車のドアが開いたままだったけど、あえて、なのか誰か教えて。
-
空港にはこんな素敵なデコレーション。
チェンナイ国際空港 (MAA) 空港
-
遅れて出発、また深夜便。眠い。
-
これまた初搭乗のビスタラ航空。
国内線だからか、預け荷物の制限が15kg!オーバーで追加料金払いました。 -
機内食、右のカレーが辛くて美味しかった。
-
そしてバターが可愛すぎた。
-
真夜中にデリー到着。どこかで見たこの手がニョキニョキ出てるやつ!
インディラ ガンディー国際空港 (DEL) 空港
-
ドライバーと会社が派遣してくれた警備と合流。この警備が華奢で、私たちの前を振り向きもせず歩く…警備せんのかい。
ワンコが堂々とフロア真ん中で寝ています。 -
豪華なホテルにチェックイン。
眠くて浮かれる余裕なし。ザ リーラ アンビエンス グルグラム ホテル アンド レジデンシズ - ザ ラグジュアリー アーバン サンクチュアリ ホテル
-
少し古いものの老舗ホテルの格式。
-
バスタブあるよ、デリー最高。
とりあえず寝て、ランチに集合と約束。 -
土曜日のランチ、ホテル横にモールがあったので無難なハンバーガーを。そろそろ牛食べたい日本人でしたが、チキンのみでした、残念。
-
お腹を満たした後は、ショッピング。ここでタージマハルに着て行くドレス購入。
-
日曜日は早朝5時から、ホテルに頼んでいたタージマハルツアーに出発です。暑さ対策のため早くに出発。
ここは高速途中のパーキングエリア。 -
高速料金を払う為に少しだけ停車するバスにたかるお水売りのお兄ちゃん達。あんな短い間にお金のやりとりも?
買う乗客の方もすごい。 -
タージマハル到着。敷地広いし、暑いし、フラフラ。
-
日陰でガイドさんの話を聞く。この日本語ガイドさん、安倍首相のガイドもしたんだって、ほんとかな。
-
ペイントじゃなくて違う色の大理石を埋め込んでいるみたい。
さすが世界七不思議。 -
インドの大理石は硬いのに、しっかり彫刻されていて、これまたすごい。
一年で一番暑いこの時期のタージマハルはないわ~と地元の人に言われまくる。 -
タージマハルでは写真撮影隊が超しつこかった。
連れていかれた宝石商の店でも超しつこかった。
ガネーシャ様だけ激写して退散。 -
ホテルに戻って遅めのランチは、隣のモールのPAUL。
結構高めなのに若い人でいっぱいです。なんとなくさすが首都。 -
一人インド料理が食べたいとは言えず、おとなしくパスタ注文。
-
スタバマグを買いたい同僚とスタバ見物。
ミール系が豊富で、インド風もあって面白い。 -
ストロベリーなんとか、を注文。映えない。
-
赤のがデリー、ブルーがインディア。欲しくなってきたけどやめた。
-
ジェラート美味しそうなので食べちゃう。
-
デリーなんだか楽しくなってきた。
子ども達とテレビ電話をすると「ママお腹大丈夫?」と心配されているけど、ママ全く平気! -
タージマハルで疲労した身体をホテルのスパで癒すことに。
-
最高だ。スパ後はグリーンティーにハチミツという意外な組み合わせ。案外いける!
-
月曜日はデリーオフィスへ。
チェンナイとは違う、洗練された感じがするのはやはり首都だから?
ランチに海老天のお寿司を食べてみる。お米がベチャベチャ…残念! -
なんと仕事終わりにパブへ連れて行かれ、今回の出張では初めてのお酒を飲みました。
-
都会だよなぁ、でも下には物乞いの子ども達や老婆がウロウロしています。
-
ハローアゲイン、キングフィッシャービール!デリーの同僚はとても陽気で清々しい。
-
翌日も半日オフィスで働いて、帰国するべく空港へ。
最後に手土産と、デリーの同僚がくれたのはスタバのデリーマグカップ!
買わなくてよかった!インディラ ガンディー国際空港 (DEL) 空港
-
なんと出発便が3時間遅れ、乗継も間に合わないと確定。
日本に着くのが半日遅れます。
子ども達からブーイング。 -
美味しそうなクロワッサンに惹かれて搭乗待ちに食べる。
-
大韓航空…7年前にアメリカ出張で乗ったきり。
-
そうそうビビンバが美味しかったの思い出してチョイス。
パクパク食べれちゃう。スープも温かいお湯入れてくれます。 -
インチョンに到着。乗継まではマッサージしたり、食事したりで過ごします。
仁川国際空港 (ICN) 空港
-
またドーナツも食べたくなったり。
でもここまで来たら早く日本に戻りたくなります。 -
夕方日本帰国。長かったインド出張も無事終わりました。
買ったお土産並べて、しばし旅の振り返りもしたりして。
インドだいぶ好きかも!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ヒルトン チェンナイ
3.3
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
72