イギリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生のうちに1回は行ってみたいと思っていたイギリス。<br /><br />大学卒業前の3月に卒業旅行1人旅という形で念願だったイギリスに2週間弱行ってきました。<br /><br />大好きなサッカーをメインにシャーロックホームズ、その他有名な観光地へ行きとても良い思い出になりました。<br /><br />★今回は出発から到着初日に当たる3/3~4の2日間の旅行記です!移動話がメインにはなりますがぜひ見てみて下さい!<br /><br />使用した航空会社:エミレーツ航空<br /><br />訪れた町<br />ロンドン、コヴェントリー、マンチェスター<br />リバプール、ブライトン、ルートン<br /><br />観戦した試合<br />3/5 (火) チャンピオンシップ 第36節 19:45 Kick Off<br />     コヴェントリー vs ロザラム<br /> <br />3/9 (土) プレミアリーグ 第28節 17:30 Kick Off<br />     アーセナル vs ブレントフォード<br /><br />3/10 (日) プレミアリーグ 第28節 14:00 Kick Off<br />     ブライトン vs ノッティンガム・フォレスト<br /><br />3/12 (火) チャンピオンズリーグ ベスト16 2ndレグ 20:00 Kick Off<br />     アーセナル vs ポルト<br />

イギリス1人旅 ~サッカー満喫旅行~①

7いいね!

2024/03/03 - 2024/03/14

10534位(同エリア20258件中)

0

28

まさん

この旅行記のスケジュール

2024/03/03

この旅行記スケジュールを元に

学生のうちに1回は行ってみたいと思っていたイギリス。

大学卒業前の3月に卒業旅行1人旅という形で念願だったイギリスに2週間弱行ってきました。

大好きなサッカーをメインにシャーロックホームズ、その他有名な観光地へ行きとても良い思い出になりました。

★今回は出発から到着初日に当たる3/3~4の2日間の旅行記です!移動話がメインにはなりますがぜひ見てみて下さい!

使用した航空会社:エミレーツ航空

訪れた町
ロンドン、コヴェントリー、マンチェスター
リバプール、ブライトン、ルートン

観戦した試合
3/5 (火) チャンピオンシップ 第36節 19:45 Kick Off
     コヴェントリー vs ロザラム

3/9 (土) プレミアリーグ 第28節 17:30 Kick Off
     アーセナル vs ブレントフォード

3/10 (日) プレミアリーグ 第28節 14:00 Kick Off
     ブライトン vs ノッティンガム・フォレスト

3/12 (火) チャンピオンズリーグ ベスト16 2ndレグ 20:00 Kick Off
     アーセナル vs ポルト

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
50万円 - 100万円
旅行の手配内容
個別手配
  • いよいよ旅の始まりです!<br /><br />90Lくらいのスーツケースにリュックを背負い、家を出ました。<br /><br />忘れ物がないか何回もチェックしました笑

    いよいよ旅の始まりです!

    90Lくらいのスーツケースにリュックを背負い、家を出ました。

    忘れ物がないか何回もチェックしました笑

  • 今回はエミレーツ航空で行きます。<br />ドバイ乗り継ぎで約1日かけてヒースロー空港まで向かいます。<br />チェックインカウンターに来ていよいよ行くんだなと実感が湧いてきました!

    今回はエミレーツ航空で行きます。
    ドバイ乗り継ぎで約1日かけてヒースロー空港まで向かいます。
    チェックインカウンターに来ていよいよ行くんだなと実感が湧いてきました!

  • 成田空港で円もポンドに変えておきました。<br />なんと1£(ポンド)=200円でした<br /><br />イギリスでの支払いはカードでほぼ大丈夫だと聞いていましたが念のために2万円ほどポンドに両替しました。

    成田空港で円もポンドに変えておきました。
    なんと1£(ポンド)=200円でした

    イギリスでの支払いはカードでほぼ大丈夫だと聞いていましたが念のために2万円ほどポンドに両替しました。

  • 保安検査を通過して搭乗ゲートまで来ました。周りもどんどん人が集まってきました。<br /><br />私はドバイ乗り継ぎでヒースローへ向かいましたが、周りの人たちはドバイが目的地の人もいればドバイから別のヨーロッパの国へ行くという人もいました。<br /><br />周りの人の話を聞くとイタリアが最終目的地の人が多かった気がします。<br />

    保安検査を通過して搭乗ゲートまで来ました。周りもどんどん人が集まってきました。

    私はドバイ乗り継ぎでヒースローへ向かいましたが、周りの人たちはドバイが目的地の人もいればドバイから別のヨーロッパの国へ行くという人もいました。

    周りの人の話を聞くとイタリアが最終目的地の人が多かった気がします。

  • 搭乗します!<br /><br />日本時間22:30に出発して約12時間のフライトです。ドバイには現地時間の朝5:30の到着です!

    搭乗します!

    日本時間22:30に出発して約12時間のフライトです。ドバイには現地時間の朝5:30の到着です!

  • 座席はエコノミークラスでしたが、広さもあり快適に過ごすことができました。<br /><br />座席の上には毛布とクッション、モニターのイヤホンが置かれていました。<br /><br />日本発ということもあり、乗客は日本人が多かったです。<br /><br />特に3月ということもあり春休み中の学生グループが多かったような気がします。ちなみに私の横の席は中東のアラブ系のおじさんでした。

    座席はエコノミークラスでしたが、広さもあり快適に過ごすことができました。

    座席の上には毛布とクッション、モニターのイヤホンが置かれていました。

    日本発ということもあり、乗客は日本人が多かったです。

    特に3月ということもあり春休み中の学生グループが多かったような気がします。ちなみに私の横の席は中東のアラブ系のおじさんでした。

  • エコノミークラスでもかなりしっかりめのアメニティポーチをもらえました!<br /><br />中身:アイマスク、靴下、歯ブラシ<br /><br />自分はあまり使いませんでしたがエミレーツ航空に搭乗した記念として今も家に置いています。<br /><br />

    エコノミークラスでもかなりしっかりめのアメニティポーチをもらえました!

    中身:アイマスク、靴下、歯ブラシ

    自分はあまり使いませんでしたがエミレーツ航空に搭乗した記念として今も家に置いています。

  • トイレもとてもいい感じでした。

    トイレもとてもいい感じでした。

  • 客室が暗くなると天井に星が映し出されるのはエミレーツ航空の名物だそうです!とっても綺麗でした!

    客室が暗くなると天井に星が映し出されるのはエミレーツ航空の名物だそうです!とっても綺麗でした!

  • 22:30発のフライトということもあり、離陸して1時間ほどで機内食が出てきました。<br /><br />「チキンorヌードル?」だったのですが、私の席は提供が最後の方なこともありチキンは品切れ、、<br /><br />チキンが良かったのですが仕方なく残りの麺にしました。<br /><br />ですが!麺も想像以上に美味しくすぐにペロッと食べてしまいました笑

    22:30発のフライトということもあり、離陸して1時間ほどで機内食が出てきました。

    「チキンorヌードル?」だったのですが、私の席は提供が最後の方なこともありチキンは品切れ、、

    チキンが良かったのですが仕方なく残りの麺にしました。

    ですが!麺も想像以上に美味しくすぐにペロッと食べてしまいました笑

  • 実はこの3/3の夜は注目のマンチェスターダービーがありました。<br /><br />サッカー好きの私としては見逃したくない一戦でした。<br /><br />ですが私はその時間は機内で見れない、、と思っていたのですがなんと機内のモニターで見ることができました!<br /><br />エミレーツ航空はBBC NEWSやSPORT24などのライブ中継が視聴可能です♪

    実はこの3/3の夜は注目のマンチェスターダービーがありました。

    サッカー好きの私としては見逃したくない一戦でした。

    ですが私はその時間は機内で見れない、、と思っていたのですがなんと機内のモニターで見ることができました!

    エミレーツ航空はBBC NEWSやSPORT24などのライブ中継が視聴可能です♪

  • これは2回目の機内食です。こちらもすごい美味しかったです。

    これは2回目の機内食です。こちらもすごい美味しかったです。

  • 明け方の5時半頃、まだ外が暗い中飛行機はドバイ国際空港に着きました。<br /><br />さすがに12時間は長く疲れてしまいました、、

    明け方の5時半頃、まだ外が暗い中飛行機はドバイ国際空港に着きました。

    さすがに12時間は長く疲れてしまいました、、

  • ドバイ国際空港です!<br /><br />案内の文字などがアラビア語になっており、日本を出て異国に来たんだなと感じました!トランジットは2時間半くらいだったのでそこまで散策はできなかったですが空港内はとても綺麗でした!<br /><br />トイレも日本並みの綺麗さでした笑

    ドバイ国際空港です!

    案内の文字などがアラビア語になっており、日本を出て異国に来たんだなと感じました!トランジットは2時間半くらいだったのでそこまで散策はできなかったですが空港内はとても綺麗でした!

    トイレも日本並みの綺麗さでした笑

  • ドバイからヒースロー空港まで向かいます。<br /><br />朝の7:45にドバイを離れ、イギリスの現地時間11:40頃に到着です。<br /><br />乗っている時間は成田-ドバイの12時間ほどではありませんが、7時間とこれまた中々ハードです。<br /><br />ですが先ほど12時間を経験している分、7時間はかなりすぐのような錯覚に陥りました笑

    ドバイからヒースロー空港まで向かいます。

    朝の7:45にドバイを離れ、イギリスの現地時間11:40頃に到着です。

    乗っている時間は成田-ドバイの12時間ほどではありませんが、7時間とこれまた中々ハードです。

    ですが先ほど12時間を経験している分、7時間はかなりすぐのような錯覚に陥りました笑

  • ドバイ-ヒースロー間の1回目の機内食です。<br /><br />位置付けとしては朝ごはんですかね?手前の箱はアップルパイでした。

    ドバイ-ヒースロー間の1回目の機内食です。

    位置付けとしては朝ごはんですかね?手前の箱はアップルパイでした。

  • ドバイ-ヒースロー間の2回目の機内食です。<br /><br />合計4回目の機内食にして初めてお米のようなものがきました。<br /><br />カレーのような違うような、、よく分からなかったですが味はグッドでした!

    ドバイ-ヒースロー間の2回目の機内食です。

    合計4回目の機内食にして初めてお米のようなものがきました。

    カレーのような違うような、、よく分からなかったですが味はグッドでした!

  • 約7時間のフライトを経てついに目的地であるイギリスはロンドン、ヒースロー空港に到着しました!<br /><br />時間としては日本を離れてから22、23時間ほど経っていました。<br /><br />機内ではこれまでの蓄積疲労でかなり疲れていましたが、いざ降りてイギリスの大地を踏みしめるとそんな疲れは吹っ飛んでいきました!笑<br /><br />

    約7時間のフライトを経てついに目的地であるイギリスはロンドン、ヒースロー空港に到着しました!

    時間としては日本を離れてから22、23時間ほど経っていました。

    機内ではこれまでの蓄積疲労でかなり疲れていましたが、いざ降りてイギリスの大地を踏みしめるとそんな疲れは吹っ飛んでいきました!笑

  • ロストバゲージもなく無事、荷物を受け取り外に出てみるとこの時期のイギリスらしからぬ晴れでした!これは幸先いい!

    ロストバゲージもなく無事、荷物を受け取り外に出てみるとこの時期のイギリスらしからぬ晴れでした!これは幸先いい!

  • いい天気&#128522;

    いい天気😊

  • ピカデリーラインに乗ってロンドン市内に向かいます。<br /><br />駅でロンドン市内で使えるオイスターカードを買いました。<br /><br />ですがここで1つ、結局は旅を通して1番のアクシデントがありました。<br /><br />ピカデリーラインの改札を探してウロウロしていると太った現地のおじさんが話しかけてきました。<br />「どこに行きたいの?」と言われたので「ピカデリーラインの改札」と答えました。すると案内すると言われ無理矢理ついていかされました。<br />強引で少し怖かったので改札に着くと私は「ありがとう」と言ってすぐその場を離れようとしました。ですが引き止められ「チップ」と言われました。いくらだろうと思うとなんと50£(ポンド)=約9800円も要求してきました。<br />私は「さすがに高すぎる」と言ったのですが、そう言うと相手の顔つきが急に変わり、人が少ないところに連れていかれそうになったため、これは渡さないと自分の身が危ないと瞬時に感じ、仕方なく渡したという出来事がありました。<br /><br />いかにも観光客の特に今回の私のような1人で来ている人を狙っているのだと思います。もし空港などで道案内をすると言ってきた空港の職員じゃない人には注意した方が良いかもしれません。<br /><br /><br />

    ピカデリーラインに乗ってロンドン市内に向かいます。

    駅でロンドン市内で使えるオイスターカードを買いました。

    ですがここで1つ、結局は旅を通して1番のアクシデントがありました。

    ピカデリーラインの改札を探してウロウロしていると太った現地のおじさんが話しかけてきました。
    「どこに行きたいの?」と言われたので「ピカデリーラインの改札」と答えました。すると案内すると言われ無理矢理ついていかされました。
    強引で少し怖かったので改札に着くと私は「ありがとう」と言ってすぐその場を離れようとしました。ですが引き止められ「チップ」と言われました。いくらだろうと思うとなんと50£(ポンド)=約9800円も要求してきました。
    私は「さすがに高すぎる」と言ったのですが、そう言うと相手の顔つきが急に変わり、人が少ないところに連れていかれそうになったため、これは渡さないと自分の身が危ないと瞬時に感じ、仕方なく渡したという出来事がありました。

    いかにも観光客の特に今回の私のような1人で来ている人を狙っているのだと思います。もし空港などで道案内をすると言ってきた空港の職員じゃない人には注意した方が良いかもしれません。


  • ピカデリーラインでロンドン市内へ行きこの日のホテルにチェックインし、荷物を置き早速、町に繰り出しました。<br /><br />まずはトラファルガー広場です。人が多く賑やかで観光客も非常に多かったです。<br /><br />アコーディオンを弾いてる人もおり、イギリスだなぁと感じました。

    ピカデリーラインでロンドン市内へ行きこの日のホテルにチェックインし、荷物を置き早速、町に繰り出しました。

    まずはトラファルガー広場です。人が多く賑やかで観光客も非常に多かったです。

    アコーディオンを弾いてる人もおり、イギリスだなぁと感じました。

    トラファルガー広場 広場・公園

  • ロンドンアイです。<br /><br />先ほどのトラファルガー広場から歩いて10分ほどだったでしょうか?町を歩いていてもアジア系の人が多く、日本人観光客も意外といました。

    ロンドンアイです。

    先ほどのトラファルガー広場から歩いて10分ほどだったでしょうか?町を歩いていてもアジア系の人が多く、日本人観光客も意外といました。

    ロンドン アイ 建造物

  • 実物で見るビックベンは迫力満点でした!<br /><br />橋には写真を撮る観光客でごったがいしていました。<br /><br />まあでもイギリスのシンボルですし、そりゃ人も多いですよね笑<br /><br /><br />そしてこの写真にも写っていますが2階建てのバスにも感動しました!<br /><br /><br />

    実物で見るビックベンは迫力満点でした!

    橋には写真を撮る観光客でごったがいしていました。

    まあでもイギリスのシンボルですし、そりゃ人も多いですよね笑


    そしてこの写真にも写っていますが2階建てのバスにも感動しました!


    ビッグベン 現代・近代建築

  • THEイギリスのような光景も見ることができました。<br /><br />馬に乗って服装もカッコイイ!

    THEイギリスのような光景も見ることができました。

    馬に乗って服装もカッコイイ!

  • キングスクロス駅です。<br /><br />ここを訪れた目的はハリーポッター!<br /><br />この駅の中でハリーポッターの9 3/4番線のフォトスポットがあります。<br /><br />

    キングスクロス駅です。

    ここを訪れた目的はハリーポッター!

    この駅の中でハリーポッターの9 3/4番線のフォトスポットがあります。

    キングスクロス駅

  • フォトスポットは長蛇の列でした。<br /><br />ですがせっかく来たのだからこれは並んでも撮るしかないと思い並びました。<br /><br />並んでいる列にはここ日本なのかなと思うくらい日本人ばかりでした。<br /><br />改めて日本人のハリーポッター好きを再認識することとなりました笑<br /><br /><br />この日は昼に空港に着き、徒歩で行けるこれらの場所に行きました。<br />興奮していたので午後は元気に色々回ることができましたが、フライトの疲れや明日のコヴェントリーまで電車移動を考えこの日は早めに就寝しました。<br /><br />明日はいよいよイギリスでの初サッカー観戦!

    フォトスポットは長蛇の列でした。

    ですがせっかく来たのだからこれは並んでも撮るしかないと思い並びました。

    並んでいる列にはここ日本なのかなと思うくらい日本人ばかりでした。

    改めて日本人のハリーポッター好きを再認識することとなりました笑


    この日は昼に空港に着き、徒歩で行けるこれらの場所に行きました。
    興奮していたので午後は元気に色々回ることができましたが、フライトの疲れや明日のコヴェントリーまで電車移動を考えこの日は早めに就寝しました。

    明日はいよいよイギリスでの初サッカー観戦!

    キングスクロス駅 9と4分の3番線 観光名所

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP