2024/05/19 - 2024/05/21
1247位(同エリア4188件中)
tabimasaさん
- tabimasaさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ0件
- Q&A回答7件
- 48,476アクセス
- フォロワー2人
超円安の中だけど、どうしても大谷観戦がしたくて単身ロスへ。貧乏旅行のためホテルの金額も抑えたかったけど治安が悪いので1泊はモーテル系、もう1泊はちっょと高めのホテルで。
-
2泊目のホテルはインターコンチネンタルロサンゼルスダウンタウン。
1泊目のホテルからスーツケースをゴロゴロ引いて徒歩で15分。浮浪者が寝ている横を歩いて来ました。 -
めっちゃ高層ホテルだ!
-
70階にチェックインカウンターがありました。
-
ここは70階にある男子トイレ。外に向かって用足し。
札幌のJRタワーみたい。 -
チェックインにはまだ時間が早いので荷物を預けて腹ごしらえのためチャイナタウンへ。
-
ここでいいやと飛び込んで。
-
皮蛋お粥(チップ込みで14ドル)
世界中どこでもチャイナタウンはあるので助かる。野菜が食べたくなったらコリアタウンにいけばいいし。 -
どうせロスまで来たのなら、やはりハリウッドは散策しないと、というわけで地下鉄で行ってみた。
-
ハリウッドサインは何かいいよね。
-
ハリウッドサイン、行ってみたいな。
-
いいね。
-
街中は大変な人混み。
-
散策後、ホテルに改めてチェックインしてスタジアムへ向かいます。
-
地下鉄でユニオンステーションまで行き、専用無料バスでスタジアムまで。
ドジャーススタジアムエクスプレス。 -
駅構内にはいっぱい案内があるので、迷う事はないね。
-
ドジャースのユニホームを来た人も多くなって来ます。
-
ど派手な無料バス。スタジアムのチケットを見せれば乗れると聞いていたけど、全くチェック無しでした。
-
20分くらいで到着です。セキュリティを通っていよいよスタジアム内へ。
-
めっちゃいい!
-
やっぱ最高の雰囲気だ!
-
ビールも買って来て準備万端!
-
本日はライトスタンドです。
ここなら大谷のホームランボールも来る可能性があると楽しみ。
でも試合は勝ったけど、大谷はノーヒットで残念だった。でも雰囲気は素晴らしい。大谷がコールされると涙が出るほど感動した。ホント無理して来て良かった~ -
ホテルに帰って70階まで上がったら遠くにドジャーススタジアムが見えました。
-
部屋に入りゆっくり。
-
冷蔵庫のミニバーもたっぷり。シャンパンまで入っていた。
-
シャンパンもいいけど、日本から持ってきた黒霧さ!!
-
翌日はデーゲーム。チェックアウトして荷物を預けて2試合目の観戦に。
-
今日は3塁側のUPデッキ。
UPデッキも中々いいかな。 -
有名なドジャースドック(約8ドル)
まあまあ美味しかった。 -
試合は大谷のサヨナラヒットで劇的な試合。
スタンドは揺れていた!
隣や近くにいた超デッカイ現地おばちゃん達とハイタッチの嵐。ハグされると窒息しそうだったのでハイタッチのみで。 -
試合後、ユニオンステーションまでのバスは長蛇の列。
30分位並んだかな。 -
ホテルまで帰って来て荷物を引き取り、空港に向かいます。あとは帰るだけ。
-
ユニオンステーションから空港バスで45分位で空港に到着。飛行機の出発時間は夜中1:20発。空港に着いたのが午後7時くらい。チェックインカウンターが開くのが午後10:20。えーー3時間半もらある…
と、ただ椅子に座って待っていた。疲れた。 -
ようやく開いてチェックインができ、イミグレ、セキュリティを通って出国。
-
スターアライズのラウンジで2時間過ごす。
-
ドリンク各種。
-
ワイン系。
-
これ凄い。
-
おつまみ。
-
ご飯。
-
パン系。
-
色々
-
とりあえず、ちょこっと持ってきて。
イマイチだった… -
自分でフォーの麺をどんぶりに入れて。
めっちゃ入れにくかった。 -
トッピングを入れて、スープを入れて。
-
フォー完成。
これは美味しかった。 -
とても広いラウンジ。
-
やはりラウンジで過ごせるステータスはとても便利だね。
-
もう帰りの機内。
スター・ウォーズの機種だった。
CAにウォッカをトマトジュースで割って作ってもらったカクテル。羽田到着まで5杯飲んだ。 -
ほとんどの人が寝ている中、かき揚げうどんを作ってもらって。
-
到着前の朝ご飯。
うどんも食べたしそんなにお腹も空いていなかったので、軽めの食事を頼んで。
弾丸2泊5日は終了。
よしまた行くぞ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51