門前仲町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅番組で深川不動堂を見て日帰りでお出かけしました。<br />思っていたより見どころがたくさんでした。<br />成田山別院とありましたが似ているところは感じられませんでした。<br />11:00からの護摩祈祷は立派なものでした。<br />近くの富岡八幡宮にも寄ったのですが、時間があったので都営地下鉄で清澄白河へ行き清澄庭園も行って来ました。<br />帰りにカフェに寄ったら隣でテレビドラマの撮影をしていて、カフェの中はとても賑やかでした。

202405☆深川不動堂と清澄庭園☆女子旅

2024/05/23 - 2024/05/23

明夢

明夢さん

旅番組で深川不動堂を見て日帰りでお出かけしました。
思っていたより見どころがたくさんでした。
11:00からの護摩祈祷は立派なものでした。

JRローカル 徒歩

成田山新勝寺東京別院の深川不動堂

内部はほとんど撮影禁止だったのですが
    ここ4階は書いてはなかったし立派だったので撮りましたが
    禁止だったらごめんなさいm(_ _)m

天井画
    他にも見学出来るところはたくさんありました。

ランチの富水さん
    この他マグロ丼上やキンメダイ煮付け定食等頼みましたがすぐに食べ始めてしまいました。
    サラリーマンの方が多くて行列してます。

富岡八幡宮

清澄庭園

アジサイはもう少し

花菖蒲田
    5月25日からイベントがあるようですが、まだこんな感じです。

このカフェのすぐ右側でドラマの撮影してました。
    行きに通った時にすごい量の撮影機材がそこら中に置いてあり、なんだろうと思っていました。
    後で隣のカフェに入ったら俳優さんがうろちょろしているので皆時々覗いていました。

パンケーキはもっとふわふわが好きです。