マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
随分前から計画していた旅ですが、その間にどんどん円安が進み、航空券だけはキャンセル不可で止める事も出来ず、相変わらず旦那は消極的且つどちらかと言うと、結果が良い時は自分のせい、結果が悪い時は他人(主に私)のせい。<br />なんとも割りの合わない旅行となりそうです。<br />今回LCCでも利用したことの無い会社が多かったのと、安さにつられて、直接航空会社に予約せずに、代理店を通したおかげで、座席指定や荷物追加に手間取り、結局まだ座席指定が取れていない便が2便と荷物追加できていない便が一便有ります。<br />ヨーロッパ系航空会社は無料の機内持ち込み荷物が、座席下に入れられる位のサイズのみ、と言う所が3つも有りました。今回いつも私達はLCCでは座席指定しないのですが、一時間に1回位は動いた方が身体に良いだろうと、全て通路側で指定しようとしています。<br />ライアンエア、イージージェット、ウイズエアこの3つの航空会社は航空券代だけは安価ですが、座席指定や荷物追加がかなり高額です。<br />旅行のおおまかな予定てすが、5月22日成田からフィリピン、マニラ エアアジア<br />5月23日マニラからドバイ セブ・パシフィック航空<br />現在セブ・パシフィック航空で事前チェックインして、航空券を発券済み、ホテルで待機しています。<br />この後ドバイからエジプトギザからイギリスからフィンランド、エストニア、ラトビア、リトアニア、からルーマニアへと飛び、ドバイに戻り、マニラを経て帰国は8月16日の予定です。<br />娘と旅友にメールしたのですが、兎に角無事に帰ってこいとか、途中でも帰って来て良いとかかなり心配している様です。

ついに出発LCC乗り継ぎ約3か月の旅 決して人には勧められませんがwww

2024/05/22 - 2024/05/23

donadona

donadonaさん

なんとも割りの合わない旅行となりそうです。
5月23日マニラからドバイ セブ・パシフィック航空

上野駅構内です、

上野から京成スカイライナーに乗ります

朝7時発に乗ります

これが利用券です

多数の外人さんが居ました

第3ターミナルフードコートです

ぼてじゅうのプラリオリティパスで食べられる唯一のメニューです。

私はお好み焼き半分、たこ焼き1個、唐揚げを少し食べました。

お好み焼きを旦那は完食してました。

成田カードラウンジです。

成田のカードラウンジです。

成田に着いて、円からドルへ両替しました。
    エジプトではドルでしか受付無いホテルや、鉄道チケットが有るとの情報からです。

エアアジアへの搭乗です。

相変わらず狭い座席です。

二人とも通路側に座席指定していて良かったです。

マニラ空港です。

マニラの空港に着きました

サボイホテルの客室

空港から徒歩10分位かかりましたが、空港の建物が見えます

ホテルからの景色ちょっと暗いですが

ホテルにチェックインしてから、近くのスーパーへ食材を仕入れに、これだけ買って800円位です。
    両替していないので、カード支払です

麻薬探知犬、ちょっとボケてますが

麻薬探知犬とセキュリティのおじさん

フィリピンのホテルと言うか空港もですが、かなりセキュリティが厳しいです。
    ホテル入り口に麻薬探知犬が居ます。
    写真よいか?と聴くとポーズをとってくれました。